ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ IKEAで北欧ランチTOP日々のつれづれ ≫ IKEAで北欧ランチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

IKEAで北欧ランチ


4月の初旬に
こっちに(どっちよ)初上陸した
「IKEA」に行って来ました。



オープンから二ヶ月。
そろそろ客足も落ち着いたかな。。。
と思ったのが大間違いでしたわ(; ̄O ̄)



ランチ目的で行ったんだけど
レストランは人・人・人。。。
今日って月曜日だよね?
と疑いたくなるくらい。
とりあえず列に並んでみたものの
テーブルに座れるのかぁ?!




一方通行に進みながら
好きなメニューを
トレーに取っていきますよ~。
買い物カートみたいなのに
トレーを乗せてくから移動も楽ちん。
テーブルも意外にすんなり座れたし。
良かった良かった。




北欧ミートボールに
フィッシュ&チップス
本日のスープはオニオンでした。
野菜もちゃんと摂らなきゃね。
そしてシナモンロール。
コレは見ると確実に買いっすね♪



ミートボールにはソースの他に
ベリー系のジャムが添えられてて。
甘いんだよ。ジャムだからね。
え~?!って思う人もいるだろね。



これが意外にも合うんだな。
好みは別れるかもしれないけど
ワタシは好き。
なんかさぁ、北欧の風が吹くね♪(´ε` )



単純でもただの思い込みでも
そう思うと
更に美味しくなるから不思議。
で、お得。



「今、この瞬間」を楽しむ能力
上がってきた。。。かも( ̄▽ ̄)b
ビバ!単純!



本日IKEAで歩いた歩数
ほぼ2000歩。
これって多いのか少ないのか。。。
とにかく歩き回って買ったモノ。。。




うさぎのぬいぐるみ499円なり。



クゥクゥ。。。
喜んでくれてるんだろうけど
残酷なくらいのガッツキよう。。。
まっ、いっか。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはよございます~

IKEA さんは未経験。。。
行ってみたい気もするけどいまいち関心がない。。
おもしろそうだけどなあ。。。
ハッキリ言ってメンドクサイ。。(笑)

ランチのシステムは好きなモノをとって最後に清算ってやつ?
いいね~~
ミートボールにベリーのジャム。。
あたしこういうの好き~~♪
ミートボール自体はどんなんだろう?ソースはどんなの?

うさちゃん。。。。
日本モノっぽくないのがいいね~~
かわいらしすぎない。。。
クゥクゥちゃんのお土産だったのね。。。。
ちょっとかわいそうかも~~~(笑)

2012年06月12日(Tue) 05:57
No title
編集
おはよ~♪

IKEAに行って来たの?
あたしまだ行った事ないんだなぁ。。
お金もないけど家具の置き場がない・・じゃなくて
もうこのボロ家に合う家具はないっ!
きれいな家に住みたいぞ!!^^;
そりゃもう・・誰かさんたちのケリの入った壁・・ドア・・トホホ。。

ミートボールにベリー系のジャム?
アカンあかん・・絶対あかん。。(笑)
2012年06月12日(Tue) 08:45
No title
編集
IKEAに行かれたんですね!
大阪のに行ったことがありますが
この歳感覚では 買うもんがないです(えへへ)
ニトリ(知ってる?)の方が買いやすいって思ちゃうなあ~(あはは)

ランチのカートは便利そうですね!なんていいながら
食べものは腰から上以上で運んでほしい派(えへへ)
足元からの埃をとるか VS 鼻息がかかる!
なんて 考えたら どっちがいいと思う?
・・・・・・・・・・・・・・・どうでもいい質問でした。
お馬鹿なこと 考えていました。
ウサギちゃん!めちゃかわいいです。
きっと 喜んでくれると思いますよ!
2012年06月12日(Tue) 17:01
No title
編集
神戸のIKEA大好き!
大阪とは微妙に品揃えが違うのだ。
ミートボールはトナカイさん。
好き嫌いが分かれるかも^^?
あーちゃんには絶対無理だな(爆)
2012年06月12日(Tue) 21:03
No title
編集
まうさんへ

IKEAは未体験?!
探し物がなくてただ行ってみるには
歩く距離が長いから確かに面倒くさい?!
しかも順路がある程度決まってるから
一度入ると出口まで頑張るしかない(^_^;)
でもキッチンとか日用雑貨も
たくさんあるから楽しかったよ。

ソースはね~クリーミーな感じ?!
実は風邪気味で鼻があんまりきかなくて。。。
お肉にしっかり味付けしてあるから
お肉の旨みだけでも美味しかった。
甘いジャムが合うなんてね~。
意外だったわ。

うさぎ。。。見せた途端
すんごい食い付きで(^_^;)
この顔がなんとも怖い気もしたけど
クゥクゥのだから良しとしたんだ~♪
2012年06月12日(Tue) 22:33
No title
編集
あーちゃんへ

あーちゃんも未経験?
私も必要な物なんか何も無かったけど
話の種に一度は行ってみたかった(*^_^*)

ウチも、木枠の跡形もないふすまに
叩き割られた窓ガラス。。。
おっと、笑えんやったらいけんけ
やめとこ。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな家に欲しい家具も小物も
なーんも無し。
でもウロウロするだけでも
楽しいよ。運動にもなるし( ̄▽ ̄)b

ミートボールに甘いジャム
やっぱりあーちゃんは無理だね~。
それに、びびっちょんさんから
すごい情報が。。。
2012年06月12日(Tue) 22:44
No title
編集
nanami☆さんへ

家具はワタシの好きなテイストじゃなかった><
確かに、あの広い店内を
ただウィンドウショッピングするのは
ワタシも厳しいお年頃になりました。。。^^;
一度も行ったことなかったから♪
行ってみたかったんですぅ。
買ったのってうさぎだけだけど
結構楽しめましたよ(*^m^*)

腰から下か、胸から上か?
nanami☆さんってキチンとしてるんですね☆
全然気にしたことなかった(≧▽≦)
2012年06月13日(Wed) 16:36
No title
編集
びびっちょんさんへ

店舗によって品揃えが違うの?
そりゃ~よそも気になるね(*^m^*)
んで。。。ミートボール。。。
とっ。。。とっ。。。トナカイ~~~~~?!
あれってチョッパーだったのか。。。
う~ん。。。美味しいと思ったけど
次は食べれないかも><
あーちゃんはもちろん無~理~だね(*^m^*)
2012年06月13日(Wed) 16:43
No title
編集
夜のお散歩、いいな~^^
写真だと、高いビルが見えて、大都会の中にあるおしゃれな公園て雰囲気だねv-10
私んちの近くの公園とはだいぶ違う・・・
真っ暗すぎて物騒で、夜ゆっくり公園になんていられないよ!!
コメント欄閉じてるの?こっちに書いちゃったけど良かったかな^^;

IKEA楽しいよね^^
インテリアには興味があるけど、最近まったく片づけられず、ゴミ屋敷状態v-12行ってもむなしくなるし(笑)
ホットドックとフリードリンクのセットで150円だっけ?びっくりだよね!
うん、レストラン目的でまた行ってみようかな^^v船橋ね。

ここにはコメ入れたつもりだったんだけどなかった???
どういう記憶力だ^^;




2012年06月15日(Fri) 15:16
初めまして(*^o^*) 
編集
ナチュ☆さん 初めまして 
まりもです~~
ナチュ☆さんのことはあーちゃんやら
あきちゃまやらまうちゃんやら、、
いろんな人のところでお目にかかって
いたのに、訪問する機会を外しちゃってて
やっとたどり着けました~~(*´∇`*)

優しい感じの文章がいいなー
写真もみんな素敵です☆⌒d(*^ー゚)b

IKEYA こんなかわいいうさちゃんが
499円 いいですねーー
まだ形、、残ってますか(;^ω^A

よかったらお友達になってくださいねーー♪
よろしく\(^▽^)/
2012年06月17日(Sun) 00:16
No title
編集
あきさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。。。

都会の公園って感じ?!
ん~~~
確かに北九州市の中心だから
この辺じゃ都会ってことになるのかなf^_^;)
全然大したことない都会よ( ̄▽ ̄)
夜もランニングしてる人や
お散歩してる人がいっぱいいるよ。
なんかほとんどヒトリゴトな記事やったけん
コメント欄閉じてみた(^_^;)
開けてたらいつも来てくれるお友達が気を使って
入れなきゃみたいになると申し訳なくて。。。
ありがとね(*^_^*)

我が家もインテリアどころじゃないよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
見るだけ~。
ホットドックとドリンクバーで150円!
ソフトクリーム50円!
デザート入れても200円!
次はこれでいいやって思ったよ♪(´ε` )

ワタシもあきさんのトコ
コメント入れてたつもりなんだけど
ウキウキお返事見に行ったら入れたはずの
コメントが。。。ない。。。
やり直して2回入れたんだけどなぁ。
やっぱ仕事中にコソコソやるとダメやねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
遅れたけど結婚記念日おめでとう!
2012年06月17日(Sun) 10:57
No title
編集
まりもさんへ

来てくれたんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます。
ワタシもまりもさんの事は
あちらこちらで
勝手にお知り合い気分です(^O^☆♪

優しい文章に素敵な写真?
まりもさんもマジックに
かかってくれちゃったのかしらん。
古い友人はいつも
「みんな騙されている!」と
不可解そうに叫んどりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

顔は憲武、中身はサムライ
更新も訪問もボチボチマイペースf^_^;)
こんなワタシでよかったら
こちらこそ!
よろしくお願いしますね~(^_-)-☆

あっ。うさぎはまだまだ健在です♪( ´θ`)ノ

2012年06月17日(Sun) 11:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

