ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ MINAのインドカレーTOP外ごはん ≫ MINAのインドカレー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MINAのインドカレー


本日のランチ
“ヒヨコ豆とチキンのカレー”
マンゴーラッシーありで840円。
辛さはお好みで選べます。
ワタシは10倍で(^_^)



Sweetから100倍以上まであったけど
100倍以上って。。。
そりゃもう食べ物じゃなくて
危険物だよΣ( ̄。 ̄ノ)ノy



5倍が中辛で10倍は辛口ってあったから
10倍にしたけど
ケッコ辛かったっす。
日本で市販されてる
カレーの辛口を想像してたら間違いね。
でも食べてる内に辛さには慣れたし
マンゴーラッシーの甘さが
一瞬でクールダウンさせてくれて
いい感じになる。



この「MINA」ってお店は
女性の店員さんがひとりいる以外
みんなインドの方たち。
厨房でノリノリに歌ったり
お国の言葉でいかにも楽しそうに
会話してたり。
インドの方って陽気なのね~(*^_^*)



カレー大好きだけど
カレーライスは自分のが一番好き。
だから食べに行く事はほとんどなくて。
でもインドカレーは別!
おうちカレーとは違うよね。
ナンがまた美味しいし~。
欲を言えばサラダがもちょっと欲しい。。。



大通りの交差点にあるから
ちょっと出入りをためらうけど
駐車場もあるしね。
ランチも3時までオッケー。
また行こー(^O^☆♪



「本格インド料理 MINA」は
戸畑バイパス井堀5丁目交差点にあるよ。

Comment

No title
編集
こんばんは~

ふふふ。。。今夜はあたしもかんら~~いカレー。。。アップのなのだ。。。
別館ではさっき。。本編ではこれからね。。。
って日本のレトルトだけど。。。
100倍まであったら。。どこチョイスしていいのか。。。。
困る。。。。
10倍くらいまででいいじゃん~~~~ねえ。。。

カレー。。また語っちゃうからなるべく触れないでおきます(笑)
インドのカレー。。日本のカレー。。ヨーロッパ。。タイ。スリランカ。。
それぞれマ~~~~ッタク違う。
違うのに全部「カレー」。。なんで?。。。。。。

ラッシーがカレーのお供?みたいになった理由。。ご存知ですか?
カレーで摂れないカルシウム摂取のため。。。だとか?
まあ。。この説もどうだか?本当のことはわからないけど。。。

めったにインドの本格的なカレーは食べにいかないけど。。
手で食べるカレーを食べてみたい。。。。
日本ではなかなかないんすよね。。。

2012年06月02日(Sat) 19:59
No title
編集
まうさんが食いつくと思ったじぇぇ。。(笑)

インド人のカレーかぁ。。
あたしもまうさんち近くのインド人の釜焼きナンのたべれる
お店に行ったけど食べれんかったぁ。。
ナンはおいしかったけどカレーがね^^;
100倍のカレーってマジで火を噴きそうだぁ。。@@;
危険物取り扱いの資格とっておいたほうがよさそうだ!アハハ。。
マンゴーのラッシーおいしそうだね^^
2012年06月02日(Sat) 21:26
No title
編集
インド人の作るカレーは美味いっ!
私も一時期ハマったことがあるよ。
近所にあるお店なんだけど入り浸ってた。(爆)
しばらく行ってないな~。
う~んカレー食べたい^^v
2012年06月03日(Sun) 12:49
No title
編集
まうさんへ

かんら~いの食べてたね~(*^_^*)
今日スーパーで見たよ。30倍!
ワタシも辛いの好きだけど
辛すぎるのはダメだわ~( ;´Д`)
このインドカレー10倍で十分満足。

ラッシーにもちゃんと意味があるんだね。
お寿司のガリとかお刺身のわさびとか
昔から食べ合わせられてるのって
ちゃんと意味がある。
しかも美味しくなる。すごいね~。

手で食べるカレーかぁ。
お店を見つけるのは難しそう。。。
自分で作っちゃう?!
2012年06月03日(Sun) 23:37
No title
編集
あーちゃんへ

あーちゃんにインドカレーは
合わなかったかf^_^;)
パン好きだからナンはオッケーだよね。
もっちりしてて美味しい。
んで。。。ナンだけ食べたん?!

ラッシー。。。甘いよ。
辛いカレーとだから飲める♪(´ε` )
2012年06月03日(Sun) 23:47
No title
編集
びびっちょんさんへ

インド人のカレー
なんでこんなに日本人の口に
合うんだろう。
カレー屋さんに入りびたり?
なんかかっちょいいね。
機会があればまた行ってみる?(^O^☆♪
2012年06月03日(Sun) 23:52
No title
編集
ここでもカレー!!
カレーって、見ると食べたくなるから、ここんとこカレーが気になってしょうがない(笑)

インドカレー店、一度しか入ったことなくて・・・
何をどう注文していいのかわからないのだ^^;
かんら~~~~~いの苦手だしな・・・でも今度行ってみようかな!
これは一人じゃ無理そうだから、誰かとね。
マンゴーラッシーが気になって気になってv-10
お酒じゃないよね?

2012年06月04日(Mon) 07:22
本格派ですね!
編集
本場インド人のカレー
う~ん 食べてみたいですう~

私はカレーをつくる時に 市販のルーちょこっと(とろみくらい)で
たくさんのスパイスを自分でいれます。
そうするとお腹がすっきりします。
お腹がすっきりすると 気分もいい!
きっとインド人さんたちは たくさんのスパイスの入ったカレーを
食べているから 元気で陽気なのかな?なんて思っちゃった(笑)

ナチュ☆さんのカレーはどんなかな?
スパイス=ハーブ=薬草を入れて身体の中から
健康になってくださいね。
香辛料の在庫整理もできますのも利点です。
お試しあれ!!!!!
2012年06月04日(Mon) 16:12
No title
編集
おはよございます~

またまたすみません。。。
セブンイレブンさんの「ゴールドシリーズ」のカレー。。
リニューアルされたようですよ。。。
あたしもまた買いに行こう。。。


2012年06月05日(Tue) 05:52
No title
編集
あきさんへ

確かに。。。
インドカレーって色々あるもんね。
ワタシも初心者だから
とりあえずランチメニューから
選んだよ。
子供でも大丈夫な甘口からあると思う。。。
ナンが美味しいんだな♪(´ε` )

ラッシーはお酒じゃないよ。
ワタシが飲んでるとお酒に見える?!( ̄▽ ̄)
インドのソフトドリンクで
果実のヨーグルト割り。。。みたいなの。
ここのは結構甘かったな。
2012年06月05日(Tue) 17:28
No title
編集
nanami☆さんへ

nanami☆さんが作るカレーの方が
本格的ですね。
ワタシはルーがベースですから(^_^;)

そっか。確かにカレーはスパイス料理。
って事は薬膳料理なんですね~。
目からウロコかも。

インド人の本格カレー
機会があったらチャレンジしてみてください~。
ワタシは大好きです(^O^☆♪
2012年06月05日(Tue) 17:53
No title
編集
まうさんへ

ゴールドシリーズがリニューアル?!
それは一度試してみるかo(^▽^)o
なんたってセブンイレブンのカレーには
秘密が。。。あるんだよね!
2012年06月05日(Tue) 17:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

