ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ イロナキカゼTOP外ごはん ≫ イロナキカゼ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イロナキカゼ


日曜日にご招待いただいたのは
熊本県南阿蘇にある自然派レストラン
“イロナキカゼ”



今月お誕生日だったワタシの
お祝い接待で連れて行ってもらいました。




前菜いろいろ



人参の冷製スープ
人参の甘みがギュッ!




ワラビとアスパラのパスタ
このアスパラ!人生最大級に美味しい!




デザートプレート
アイスはなんとジンジャー。
この美味しさは大人にしかわからんな。



「自然派レストラン」
と言うだけあって
どのお料理も素材の持ち味を
最大に引き出すよう計算された調理。
決して味付けが薄い。。。
ってことじゃなくてね。
どれもこれも優しいんです。
体にすぅーっと浸透してく感じ。



このお店、人気があって
問い合わせの件数がハンパないらしく
週末は電話を切ってるって。
行く時は必ず予約しとかないとね。




この日はクゥクゥも一緒にお出かけ。
ドックラン初体験っす。



前半はワタシたちの側から離れなかったけど
後半は社交的な先輩犬に
ちょっとだけ遊んでもらってました。
ちょくちょく連れて行ってたら
段々慣れるかな。




ツアー途中には気になってた
パン工房“めるころ”にも立ち寄り~




次々に焼き上がるパンパンパン。
この中からいくつかチョイスするのは
至難の技ですわ。。。



帰り道、白川水源に寄って
お米を買いました。
あんなに綺麗なお水が湧く土地で
栽培されたお米。
美味しいにきまってるよ~。
早く食べたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最後は温泉。
やっぱ外せんでしょ。
気持ちよかった~。



こんな気持ちいい心尽くしの休日を
プロデュースしてくれる友人に
ホント、感謝。感謝です。



さぁ。深呼吸してまた始めますか!

Comment

No title
編集
おはよございます~

わあ。。
キモチよさそうなお店ですね。。。
とってもオシャレでカラダに優しそうなお料理なんだけど~~
スープがお顔に。。。。
デザートがヒト型に見えるあたしって。。。^^;

クゥクゥちゃんも一緒だったんですね。。
お友達もできたりして。。いいかもですね~~♪
あ、わんこちゃんもだけどナチュ☆さんにもね。。。

ステキなお友達。。やっぱ友達っていいですね。。。。
ナチュ☆さんのためにステキな「時間」のプレゼントだよね~


2012年05月30日(Wed) 05:40
No title
編集
写真見て、記事読んでるだけでもこちらまで癒される感じだよ^^

澄んだ青空と空気と、食事と温泉とv-10
すべてが大自然からの贈り物だよね!!!

お誕生日にこんな素敵な時間をプレゼントしてくれるお友達がいて幸せだねv-25

それは、ナチュ☆さんが素敵な人だからe-420
私も人間磨かなくちゃな~~~!!なんたって勉強嫌いだし・・・^^;
2012年05月30日(Wed) 08:19
No title
編集
おはよん。。

あらら・・ステキ☆
ホント体によさげ~な(笑)

パン!パン!!パンだぁ~~~!!
饅頭より・・ケーキより・・・
パンが好き好き♪
先生の弟さんがパン屋さんで昨日先生が買ってくれたのだ^^
でも実はそんなにおいしくなくて・・(コラッ)
でも気持ちが嬉しかった~♪

ナチュ☆さん方面に行くと
色々ステキな場所に連れてってもらえそうだわ~
これはまうさんとぶっ飛びますか?
それとも・・・駅弁に食いつきながらビュワ~ンと??

ナチュ☆さんも5月だね
あたしもよん。。v-238
2012年05月30日(Wed) 10:23
おめでとうございます。
編集
お誕生日の 御接待ですか~
すご~い こんなオサレなお食事!
うらやましいですう~

パンも おいしそうですう~
なんか酵母が喜んでいるって感じのパンに見えました。
それと このパン屋の看板
おいしさを表現してますよね~
みかけも肝心ってことですかね~
なので 私は美人とはほど遠いですので
笑って 笑顔で勝負していきますわv-91
本日は こちらの記事から 私の指針を述べてみました。
(すみません)
2012年05月30日(Wed) 11:38
No title
編集
素敵なお誕生プレゼント♪
お友達に感謝だね^^v
貯まったモロモロのモヤモヤ~
少しは落ちてリフレッシュできたかな?
体が元気になったら~心も元気になるべ♪
2012年05月30日(Wed) 11:40
No title
編集
まうさんへ

そう言われると。。。
もはや顔にしか見えない~。
ちょっと困り顔の人参スープ(^_^)

クゥクゥは人生最高の
遠出にチャレンジだね。
車酔いもないし、
留守番もちゃんとできたよ。
ドックランで他の飼い主さんと
お友達。。。
そういうの、超苦手で(^_^;)
友人に任せときました。
色んな意味でありがとう。。だな。
2012年05月30日(Wed) 20:16
No title
編集
あきさんへ

熊本の自然はホントでっかくて
そこにいるだけで
体も心も澄んでいく気がするよ。

この友人、
最近会うたびに「ブログのみんなは
騙されてる」って不服そうにしてる。
あきさんのコメント見たら
また言うと思うわ~( ;´Д`)
2012年05月30日(Wed) 20:28
No title
編集
あーちゃんへ

パンは美味しいね~。
最近はこんな感じのパン屋さんが
あちこちにあるから
ドライブの楽しみの一つだわ。
先生の弟さんってパン屋さん?
いいね~って思ったら。。。
気に入らなかったのね。
まぁ。。。プレゼントは気持ちだから(^_^;)

こっちに来たらナチュ☆観光が
イイトコあちこちお連れしまっせぇ。
九州貯金してっ!

お互い爽やかな季節に生まれたね~。
五月大好き(^_^)
2012年05月30日(Wed) 20:39
No title
編集
nanami☆さんへ

ありがとうございます(^_^)
こんな時間をプレゼントしてもらえる幸せ
しっかり味わって感謝しないとですね。

パン屋さんの看板
いいですよね~。
店構えもウッディ調で素敵なんです。
カフェスペースもあって
スィーツもいただける。
また行く機会があればゆっくりお茶でも
したいな~。

笑顔!笑顔!
これに勝るコミュニケーションツールは
ないですよね。
内面からにじみ出る魅力を
身につけたいものです(^_^;)
2012年05月30日(Wed) 22:26
No title
編集
びびっちょんさんへ

ほんとだね。
ワタシがブログではよく思われ過ぎとか
みんな騙されてる!とか。。。
そんなタワケた事を言われたって
心から感謝しますとも。
貯まったドロドロが自然の力でサラサラに~。
2012年05月30日(Wed) 23:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

