ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スノーボールTOPhand made ≫ スノーボール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スノーボール

2008ブログ 127
一時期、毎日毎朝パンが食べたくてしょうがない“パンキチ病”にかかっていたワタシですが、最近の朝食はもっぱらご飯党。それでもね、食後にはやっぱり甘いモノが欲しいのです。朝は血糖値が下がってるって言うから、体が自然に欲してるんでしょうか・・・そんな時、コーヒーのお供にピッタリなのがコレ!≪スノーボールクッキー≫です♪コロンとした見た目もかわいいでしょ?味は素朴なんですがひとくち食べると癖になります~♪あっ!言っときますがコレ、手作りですよ。とっても簡単に出来るので思い付いたらすぐに作れるのも嬉しいの。

   ≪スノーボールクッキー≫
     材料 A薄力粉 120g
         A粉砂糖  50g

          アーモンドプードル 30g
          サラダ油       60g
          バニラオイル     少々

  作り方 ① Aを合わせてふるってボウルに入れる。
       ② ①のボウルに残りの材料を入れて混ぜ合わせる。
       ③ お好みで直径2~3cmに丸め、天板に並べて
         160度に予熱しておいたオーブンで15分~18分
         焼く。

                  (レシピサイト・“クックパッド”より)

ホラね!簡単でしょ~♪この“クックパッド”ではお料理からデザートまで色んなレシピが紹介されてるから色々参考になりますよ。ちなみに、このレシピはクックパッドを参考に何度か作ってワタシ好みの食感になるよう薄力粉の分量を変えております。

こんなに可愛くって美味しいクッキーを・・・「乳ボーロの親玉」とのたもうた人がおるのですよ・・・「スノーボールクッキー」なんて可憐な名前があるのにですよ・・・そう言われると、もうそうとしか思えなくなってしまうのですよ・・・ええ~い!違う!違う!そうじゃ、そうじゃなぁ~い~♪(song by鈴木雅之)これは≪スノーボールクッキー≫なんですぅぅぅ!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

