ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ なりたい自分TOP日々のつれづれ ≫ なりたい自分

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なりたい自分




人と過去は変えられない。
変えられるのは自分自身と未来だけ。



そうだよ。その通り。
わかってるさぁ。
わかってる。。。けど。



今、自分の身に起きていることは
過去に蒔いた種が付けた花と果実。
現状から抜け出すには
自分自身にとことん向きあって
芯から見つめ直すことが必要で。
そう、善も悪も、正も負も。



それってかなりキツイ作業だね。



ワタシが変わらなきゃ
周りも変わらないって思えば思うほど
どう変わればいいのかわからない。
サッパリわからなくなってきた。。。
ん~~~。。。
もがけばもがく程、まさにアリ地獄。。。



あ~いかんいかん。
陽が落ちてから考えても
思考がとんでもなく
後ろ向きな方向にしか行かないんだった。
ヤメヤメ!やーめた。
楽しいコト考えよっ。



明日はお出かけ~。
ちょっと遠出してきま~す♪( ´θ`)ノ



~今日のお昼ごはん~
サンドイッチ・ヨーグルト・豆大福。
豆大福はお昼ごはんに入るのか?
。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~♪

ん?ナチュ☆さん悩んでる?
大丈夫??
息子っちか?
苦しい時は話してね^^

>変えられるのは自分自身と未来だけ。
>ワタシが変わらなきゃ
あたしはナチュ☆さん大好きだけど~v-238
2012年05月27日(Sun) 01:07
No title
編集
おはよございます~

なりたい自分。。ってどんな自分だろう。。。??
あたしは過去に自己改革しようと努力?しました。
(あ。今もまだ発展途上中だけどね。。。)
それはなんでか?
自分が。。辛かったから。
モノすごいマイナス思考でネガティブな性格(見えないけどね)
それが自分でキツすぎたのね。。。
人間関係なら。。相手を変えるんじゃなく、自分が変わればいいんだ。。
そう思って始めた自己改革。。
根本は変わらないのかもだけど。。。。。
んで基本が「疑う」ことから入るイヤな性格だもんで。。。
そういうセミナーとか講話?なんかではマインドコントロールされないし。。。
宗教にもハマれないし~~~~~

そんな中。。。
気付いたのは。。。。。
「あたしってこういう性格だからムリ」
そう思わないこと。。。
相手のために。。って思わないこと。。。。。
期待するから裏切りって感じるんですよね。。。
せっかくあたしがしてあげたのに。。。。
そう思うからイタイ。。最初からあたしが勝手にやるんだ~
って思うと傷は軽くなる。。。

悩んでる当初はなかなかできなかったんだけどね。。
「自分を解放する」
「相手を解放する」
それができたらちょっとは進歩できるよ~~~
あくまで人間関係でのお話だけど。。

コメントだけではうまくまとめられなくてゴメンね。。。
またあきさんの記事とかとからめてブログ記事にしますわ~
長くなるけど(笑)

豆大福は別バラの人もいるかもだけど。。。
あたし的には「ご飯」だよ~~ん♪
だってお昼ご飯。。。
お饅頭とかケーキ。。って時もあったり。。。(笑)



2012年05月27日(Sun) 10:07
こんにちわ~
編集
お出掛けですか!ちょっと気分も変わっていいですよね。
ドリカムの情報!ありがとう
やっぱりすごいなあ~
10年もドキドキしてたなんて ここも美和ちゃんのステキなところですよね。

ところで なりたい自分ですが いろんなしがらみの中で生きているから 難しいです。
現実は過去の行いで・・・今がある・・・と思うとやってられないです。
でも思い描くことを あきらめないでほしいなあ~
今!すべきことがあるなら 流れるままに流されても
忙しい中 心配の中でも きっと通じる道はあると思います。
先日観た映画 テルマエ・ロマエもそんなメッセージを感じました。

でね!私はずっとずっと 憧れていた場所
9月にボロブドゥール遺跡に行くことにしました。
お金も時間も ボロブドゥール遺跡に興味を示してくれる人もいなくて悩んでいたけど
やっと勇気も出て 憧れの地を踏みたいと思います。
私の夢は単純で小さいですが これもすごく時間かかりました。
ナチュ☆さんも一歩づつ あせらず 夢を描きつづけてくださいね。

くまもん も スウィーツ も わんこも とっても
笑顔にさせてくれるものに囲まれているナチュ☆さん!
happyのにおいがしてきます。





2012年05月27日(Sun) 11:49
No title
編集
あーちゃんへ

そうね~。。。
息子のトンネルは
出口じゃなくて地下へ地下へと
掘り進んでる気がするよ。
暴れたいのはワタシの方やわ(-_-;)
あっ、最近は息子も暴れてないけど♪

あーちゃんのラブコールで元気出るよ。
ありがとう。。。
2012年05月28日(Mon) 17:30
No title
編集
まうさんへ

自己改革。。。
自分自身の気持ちをコントロールするって
本当に難しいよね。
誰かを好きになったり嫌いになったりだって
上手く意識してる訳じゃないし。
この難しさは年々強く感じてしまう。

言葉でも行動でも
見返りを求めてるつもりは全然ないけど
相手の出方次第で喜んだり傷ついたり
腹を立てたり。。。
求めてないと言いつつこれってやっぱり
自分が欲しかった結果じゃないから
勝手に翻弄されてるってことだもんね。

自分がやりたいからやっている。
そんな心の自立、
相手に依存しない潔さ、持ちたいな。

自分や相手を解放するって
自分と相手を許して認めるっていう風に
ワタシは捉えてるけど、一緒かな。
ひとつのある出来事、
楽観するも悲観するも自分次第。
要は答えはいつも自身の中にあるんだよなぁ。

まうさんの記事、読んだよ。
後でまた寄りま~す。

2012年05月28日(Mon) 17:53
No title
編集
nanami☆さんへ

昨日はちょっと遠くまで
出かけてきました~。
自然に触れると心が浄化されます。
いい一日でした(^O^☆♪
美和ちゃんはやっぱりスゴイ!
どんどん強くリスペクトです(^ー^)ノ

過去の行いで今がある。。。ってお話は
本当に辛いです。でも
なかなか自分を解放できないワタシは
そこから抜け出すことが
困難になってます( ;´Д`)
ワタシだって言いたい!
今までちゃんとやってきたんだって。
でもねぇ。。。
息子の現状はやはり
「ワタシのやってきた事が間違ってた」
と思わざるを得ないってゆ~か。。。
そう言われたら何も言い訳できない。。。

でもnanami☆さんが
言ってくれてるように
未来への思いは諦めずにいようと
只今、鋭意努力中っす(`_´)ゞ

ポロブドゥール遺跡?
きっと素敵な所なんでしょうね。
何より、思いを実現させるnanami☆さんが
素敵です!!!
2012年05月28日(Mon) 18:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

