ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 時間旅行~金環食する?~TOPspecial day ≫ 時間旅行~金環食する?~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時間旅行~金環食する?~

IMG_0025.jpg
今年の5月21日(月)は金環日食。

壮大な天体ショーを見るチャンスがやってきます。




そもそも今回のライブは1990年に発表した“WONDER3”ってアルバムの

最後に収録された“時間旅行”の歌詞に始まっています。




   あなたがいれば たわいないこんな時間も

   泣けてくるほど しあわせな気持ちになれる

   

   指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の

   金環食まで 待ってるから とびきりのやつを 忘れないでね

   そうよ 太陽のリング(指輪)



   
   (今回この二行のフレーズは美和ちゃんがアカペラで歌ってくれた♪)
   どうすれば伝えられる? こんな気持ちを

   どうしたら伝えられる? 愛してるって。。。



   
   あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる

   風が吹いてく 気の早い約束聞いて



   あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる

   時間を越えた 永遠を 信じたくなる

   


          ~1990.Dreams Come True / 時間旅行~



うっ。。。また感動が蘇る。。。

22年前にこの歌を作った時には22年後にこんなライブをして

そこでこの曲を演奏してるなんて「これっぽっちも」思ってなかったんだって。

美和ちゃん、感極まって声が震えてた。

ワタシもこの曲を初めて聴いた時は22年後なんてずっとずーっと先のことだと思ってたし

22年後にどうなってるかなんて想像もつかずにいたから。。。

ワタシだけじゃなく、あの場所にいたみんながそれぞれ色んなことを想いながら

この歌を聴いてたんじゃないかなぁ。そりゃ止まりませんわ。ナミダ。。。




途中のMCでね、正さんが言ったのよ。21日は「晴れたらいいね」って。

ワタシも「ほんとにそうだわ~。」って思ってうなずいてたら美和ちゃんが。。。

「まぁさ、もし晴れなかったとしても

 同じ時間にみんなで同じ空を見上げてるって思ったら。。。ね♪」って言ったの。

これよ。こういう彼女の感性に思いっきりやられるのだ。




大阪で聴く“大阪ラヴァー”も格別だったな。

ひとつ残念なのは、途中で「みんなどこから来たの?」みたいな話が出なかったコト。

「ふくおか~!」って言われたら「はーーーーーい!」って

いつもは地元福岡のライブしか行かないから一度やってみたかったんだけどね(*^m^*)

地元以外に手をあげられるって、そうそうないから。。。残念。




そして、しあわせな時間はあっという間に過ぎ。。。




IMG_0028.jpg
「ソースの二度付けはあかんで~♪」




ザ!大阪的な道頓堀へ。

グリコの看板が見える橋で写真撮ってたら若いお兄さんが「写真撮りますよ~♪」って

フレンドリーに声をかけてきて。。。よく聞いたらお兄さんの契約してるお店で

呑んだり食べたりしませんか?ってゆ~お仕事(客引きできたらマージンが入る)だったんだけど。

そういう商売があることにまず「へぇ~~~。」

友人曰く、福岡でも女の子バージョンを見たことあるらしいけど。

世の中には色んなビジネスがあるのねぇ。



ホントは串かつの「だるま」に行くつもりだったんだけど

なんと、「だるま」は博多に出店してるらしい。。。

お兄さんの「大阪にしかないお店で食べてってくださいよ~♪」という

熱意を買ってお兄さんお勧めの“ファミリー”ってお店で友人と「カンパーイ♪」

お兄さんがいうように串かつ、美味しかったぁ^^




IMG_0027.jpgIMG_0026.jpg



この日はまうさんとあーちゃんに会い、ドリのライブに行き

道頓堀で串かつなんか食べちゃって。

とても一日で起きた出来事だとは思えないほど濃厚な一日でした。

そして翌日は京都へ。。。

そのお話はまた今度。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはよございます~

当たり前だけど~
いいライブだったようですね。。
そうか。。22年前なんだね。。
そのころと今とでは環境も違えば考え方も違って。。
いろんな思いがあるだろうな。。それぞれ。。。

21日は。。。
あたしは通勤のために歩いてるかも。。
完全な「輪」の状態は見られないかな~~~
でもさ。。
空では確実にそんな天体ショーが。。。。
美和ちゃんが言われるように。。
みんなが空を。。そう思うとウレシイね。。。。。
月を見上げてよく思うんだよ。。そんなこと。。。

あら。。
キャッチされちゃったんですね~~~
夕方、ミナミを歩くとこの居酒屋キャッチ。。めっちゃ多いのよ。。
あたしとあーちゃんもキャッチされたんだけどさ。。
けっこイケメンさんが多いよね。。(笑)
串カツも。。。
次回は大阪でも本場のほうに行きましょう!

2012年05月18日(Fri) 05:46
No title
編集
21日、私は・・・ここ、見れないよ~(><)
ここからだと四国に行かないとだめらしい∵ゞ(≧ε≦● )プッ
でも、その日は日本全国、大興奮だろうね。

濃い一日だったねぇ。
そして、いい日だった。
今度は京都?
ナチュ☆さんの写真が楽しみ~♪
2012年05月18日(Fri) 06:06
No title
編集
おはよ・・・
そうだったの?
ドリカムさん・・・
あたしもK-POPはまるまではドリカムもスキでCDだってちゃんと買ってもってるくらい・・
この歌だって聴いてたはずなのにすっかり・・^^;

あたしたちもキャッチされて居酒屋へ!(笑)
しかもブーの人は無視して可愛い子についていったわ^^*
おばちゃん。。やっぱ可愛い子には弱い・・えへへ♪

あたしたちが少し前にいた場所にナチュ☆さんたちもいたんだね。。
今度は本場の「2度付けはあかんで~」のお店に一緒にいきましょ~よ^^v
2012年05月18日(Fri) 10:02
No title
編集
めっちゃ恋❤一日でしたね^^
熱でなかったかな?

日食グラス買いに行くぞ~
ムフフ~楽しみ♪
2012年05月18日(Fri) 12:14
No title
編集
まうさんへ

22年前だよ。。。
こんな人生になるなんて
微塵も思ってなかったな。
がんばることと結果は違うモノだって
あの頃のワタシに予告してあげたいよ(ノ ̄▽ ̄)ノ

徒歩通勤途中なのね。
ワタシはちょうど時間的に出勤前に見れる。。。
と思うんだけど。。。
方角とか、ちゃんと計算してる訳じゃないけど。。。
職場近くの駐車場で。。。見えますように♪
色んな場所でみんなが同じ空を見上げてる。。。
まうさんも美和ちゃんと同じ感性だぁ♪

居酒屋キャッチ?そんな名前なのね~アレ。
生まれて初めての経験だったよ。
ちょっと魚顔の男の子。。。でも感じがよくて
いい子だったからその子の売り上げに協力してあげた(*^m^*)
本場の串かつって。。。やっぱ「だるま」なの?
ワタシが行ったファミリーってお店にも芸能人の写真やら
サインやら。。。いっぱいあったよ。


2012年05月19日(Sat) 19:36
No title
編集
むるるさんへ

あらら。。。むるるさんちからだと
見えないのね。。。
ワタシの住む北九州も金環食ではなくて
部分日食になるらしいけど。。。
次は18年後に北海道でしか見れないみたいだし。。。
出勤ギリギリ前の時間だから
何とか見れるといいな~♪

京都の写真?
今回は車の旅じゃなかったから
できるだけ荷物を減らそうとデジカメ持って行かなかったんよ^^;
だから期待には添えないかもよぉ。。。><
2012年05月19日(Sat) 19:40
No title
編集
あーちゃんへ

そうよ~♪
「時間旅行」久しぶりに聞いてみてね(*^m^*)
自分の人生の22年間が
走馬灯のように頭ん中グルグルするから。。。

居酒屋キャッチ♪
新しい言葉を覚えたわ( ̄▽ ̄)v
ブーはパスしたん?
可愛い子って。。。どの子やろ~。
同じ子やったらビックリやね。
本場の串かつ。。。やっぱ気になる。。。
ワタシたちが行ったお店も美味しかったよ♪
2012年05月19日(Sat) 19:51
No title
編集
感動的なライブだったんだね!!
22年前か・・・あす姉が6歳で、ゆう吉はお腹の中で???

そんな前に、その歌詞を書いてたなんて、歌う方だって聴く方だって、感極まるのはわかる!!
なんか、こっちは21日曇りっぽい^^;
メガネ用意してないんだけどさ、一瞬見上げてみようかと思ってる^^;
ナチュ☆さんやいろんな人とつながってる空を見上げるだけでも価値がありそう^^
P氏も早起きして絶対見るって言ってたしv-10

串揚げ、本場で食いて~~~~~~~!!!!!

2012年05月19日(Sat) 20:23
No title
編集
びびちょんさんへ

本当にめちゃくちゃ恋v-238しい
一日だったよ~。
次はびびっちょんさんにも!
近々あの二人が先に襲来しそうな予感。。。
だけどね^^

日食グラス♪
準備オッケーだよ~♪
色々問題が出てきてるみたいだから
よ~く吟味してね^^
2012年05月19日(Sat) 20:24
No title
編集
あきさんへ

22年前。。。
ワタシはまだ独身だったよ(*^m^*)
あれから22年。。。
必死で育てた息子から毎日どん底の気分を
味わせていただく人生になってるとは
思いもよらなかったわ(ノ ̄▽ ̄)ノ

肉眼で?
なんか。。。結構危険らしいよ^^;
黒い下敷きとかも意味ないみたいだからね。
日食網膜症にならないように気をつけてよ~!
2012年05月20日(Sun) 10:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

