ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ドーナツとトトロTOP日々のつれづれ ≫ ドーナツとトトロ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドーナツとトトロ

2006写真 1531
今日もやはりクゥクゥに起こされ。。。

せっかく起きたからと、ドーナツでも揚げてみた。




サータアンダギーみたい?

これはワタシが子供のころから最強母が作ってくれていたドーナツ。

サータアンダギーのレシピは知らないけど。。。

揚げたてだと外がカリッ♪中はふわっ♪とした素朴なおやつです。

ミスドのオールドファッション好きはここが原点かもなぁ。





2006写真 1535
お休みの日に早く起きると朝からドーナツを揚げてもまだまだ時間が余るんだねぇ。

(いつもは休みになるとお昼近くまで寝てるから一日が早いこと早いこと(≧▽≦)ゞ




だからお昼からはクゥクゥと森林公園までお散歩に~♪

た~っぷり森林浴ができて気分爽快♪

お天気もだんだん良くなってきたしなんだかこのまま帰るのはもったいないな~。。。

と、車をなんとな~く気の向くまま走らせて。。。豊前まで行っちゃいました(*^m^*)

往復2時間半くらいかな。思ったより渋滞もなくて割とすんなり帰ってこれたよ。




クゥクゥはもうすぐ10ヶ月。

こんな遠出もできるほど大きくなりました^^





2006写真 1532
「わ~い♪トトロに会っちゃった~♪」




このトトロ、等身大だよ!




って。。。実際トトロに会ったことないけど^^;

森林公園の麓にあるペットショップの前にいるんだけど

前回お散歩に行った時に見つけてその時はカメラ持ってなかったから

今回は忘れずにパチリ♪




後姿もカワイイんだ~。撮ってないけど>m<

ホントによく出来てるわぁ♪誰がどうやって作ったのか。。。

めっちゃ気になる(*^m^*)



Comment

No title
編集
ドーナツ、美味しそう!
私もこれから作ろうかな( *´艸`)プププ

トトロ、上手に作ってるね~、感心!
ちょっと耳が違うような・・・本物は三角?
気分もリフレッシュできて、いいドライブだったね。
クゥクゥちゃん、ドライブは大丈夫なんだね。
ゴンゾーは車は酔うみたいだよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2012年05月05日(Sat) 07:25
No title
編集
おっはよん♪

くぅくぅちゃんとお出かけ?
いいなぁ。。
ナチュ☆さんドライブも1人で大丈夫なのね^^
あたしそれも淋しくてムリやわぁ。。

あたしもドーナツは食べるとしたらオールドファッションだわ^^*
他のはあまり食べないなぁ。。
サーターアンダーギーのようなドーナツはもう完食??
懐かしいような・・手作りおやつの定番のような・・
食べたくなってきた・・1個だけ(笑)

トトロホントだ!よく出来てるねぇ。。
2012年05月05日(Sat) 11:33
No title
編集
ドーナツ、いい感じに揚ったね。
美味しそう(●^o^●)

クゥクゥちゃんとドライブ行ったんだ~
クゥクゥちゃんは助手席?
おひざに乗りたがったりしない?
うちのわんこ、信号待ちにスキを見せると乗ってくるよ~

等身大ととろ
やっぱりかなりおおきいね。
車庫の天井位もあるんだ~(@_@;)
2012年05月05日(Sat) 18:05
No title
編集
おはよございます~

オールドファッションとか。。
サーターアンダーギーとか。。。
クチの中の水分が奪われそうなタイプは苦手。。^^;
ナチュ☆さんのドーナツ、いい感じにカワイイ。。。。

わ~~
トトロだ!
カワイイ!でっかい!
葉っぱ?じゃなくてこいのぼりをくわえてる~~♪
バス停もある。。。
このコは何でできてるんだろう?
クゥクゥちゃん怖がらないのかな。。?
今度は是非後姿も見せてね~~~

気の向くまんまのドライブもいいね。。。。


2012年05月06日(Sun) 10:08
No title
編集
むるるさんへ

これ見て「今から作ろう」って思う。。。
やっぱむるるさんってスゴイ!
ワタシだったら「へぇ~♪」で終わるな><

トトロの耳は長細い感じだよね。
これは耳の付け根を絞りすぎ?
だけどこんな立体的に作れるなんて。。。
アートだよね。

クゥクゥはドライブ大丈夫みたいよ。
好きかどうかは知らんけど(* ̄m ̄)プッ
ゴンちゃん酔うの?ちょっと意外(*^m^*)
2012年05月06日(Sun) 14:55
No title
編集
あーちゃんへ

あら。。。
こんなトコにも乙女なあーちゃん(*^m^*)
おひとりさまは苦手?
ワタシは平気~♪ってか。。。どんどん平気の幅が広がってきた。。。
だってさぁ、必然的におひとりさまだから(* ̄m ̄)プッ

オールドファッションは大丈夫なんやね♪
ミスドで一番苦手なのはクルーラー系やわ。。
なかなかドーナツなんて作る余裕ないから
たまに作ると喜ぶかと思ったら、腹いっぱいとか言って
ちょっとしか食べんやったし( ̄_ ̄)
ワタシもひとりでそんなん食べんし。。
最強母やらご近所さんに配ったわぁ。
2012年05月06日(Sun) 15:01
No title
編集
にこるさんへ

クゥクゥは助手席よん。
ひとっつもジッとしてなくて
ホント。。。気ぜわしいけど^^;

膝の上、乗ってくる来る!
ハンドル切りにくくなるから
その都度助手席へ強制送還だけどね(* ̄m ̄)プッ

このトトロ、等身大って勝手に言ってるけど
だと思うくらい大きいのよ。
車庫より大きいのわかってくれた?
お腹以外は全体に細かくヒバかモミか。。。
植物で作られてるんだよ~♪スゴイ!
2012年05月06日(Sun) 15:05
No title
編集
まうさんへ

そっかそっか♪
まうさんはしっとりな方が好みなのね^^
ワタシはね~、スコーンとかもそうだけど
出切る限りギューっとどっしり焼きあがってるものが
好きなんだ~^^
口の中。。。カラッカラ(* ̄m ̄)プッ

このトトロは植物を細かく全体に挿して作られてるよ。
後姿のしっぽがカワイかった^^
クゥクゥは多分視界に入ってない???
デカすぎて(*^m^*)
動かないし、全然大丈夫だったよ。
こいのぼり!ココがいいよね~♪
普段は確か傘だったのよ。。。確か。。。
こういうトコ♪遊び心がきいてて好き^^

GWだから混んでたらすぐに引き返そうと思って
なんとなく走ったんだけど
意外にもそんなに混んでなくて。。。
思ってたよりも遠くまで行ってしまった>m<
2012年05月06日(Sun) 15:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

