ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ さかなクンTOPいただきもの ≫ さかなクン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さかなクン

2008ブログ 123
息子の友人に釣りが大好きな子がいます。ワタシの中での通称≪さかなクン≫
お父さんの影響で小さい頃から魚釣りが大好きなさかなクン。先日の連休、魚釣りに行く計画があることをうちの息子に話したらしく、息子が「オレ誕生日やけさ~。プレゼントに魚よろしく~♪」とチャッカリお願いしたって言うんです。「ちょっと~。あんた厚かましいね~。・・・でもさぁ、もし本当にくれるんならさばいたモノをお願いね~♪って言っといてぇ♪」と“親の顔が見たいぜ”発言・・・だって~、ようさばけんのやむぉ~ん。ヒャッ!
こんなワガママ親子の頼みを律儀に引き受けてくれるさかなクン。大漁だったようでこ~んなに持ってきてくれました♪すごいでしょ~♪何がすごいって、コレ全部さかなクンが自分でさばくんです!彼は小学校の・・・そ~ね~・・・4年生くらいから自分でさばいてたんじゃないかな。すっご~い!!!もう本当にいい子だわぁ。桶にキレイに並べて、きっと几帳面なのね。息子とは大違い・・・
大きな魚は息子が名前を忘れたから判らないんですが、さかなクンのアドバイス通り塩焼きに。メンボウはお味噌汁に。小鯵は半分唐揚げ、もう半分は南蛮漬けにいたしました。新鮮だからやっぱり美味しかったぁ♪息子もどうせ毎日毎日遊び回るんならこういう遊びをして少しは家計を助けて欲しいわ。さかなクンありがとう!また何かあったらよろしくですぅ。・・・って、息子の厚かましさはワタシか?ワタシ譲りなのかっ???

Comment

編集
そんな友達ほしい~。大の大人の男性でも、釣りは好きだけど魚は捌けないとかいう(あるいは、面倒だから捌かない)つまらん人が多い中、さかなくんみたいな男子は貴重ですよ。そんな友達ほしい…。というか、息子くん、修業にだそう!
2008年11月05日(Wed) 09:12
No title
編集
桜さんへ

いい子でしょ~♪何度かいただいた事があるんだけど、毎回こんな風に見事にさばいてくれるんです。しかもキレイ!どうしたらこんな几帳面な子に育つのか・・・お父さんに一度伺いたいくらいです。魚を釣ってきてもそのままくれる人っているでしょう?アレ、ホントに困るんですよね~・・・だから我が家にとってさかなクンはとっても貴重な存在なのです。
                    ナチュ☆
2008年11月05日(Wed) 17:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

