ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜日和TOP日々のつれづれ ≫ 桜日和


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜日和

2006写真 1480
この間の金曜日、久しぶりにプラ~っとお出掛けしてきました。

車でのんびり走ってると、あちこちに満開の桜♪

気になってキョロキョロ。。。危ないっちゅ~ね( ̄▽ ̄)ゞ




2006写真 1481
鉄道のことなんてサッパリわかんないけどぉ。。。

ちょうど列車が通ったのでとりあえず撮ってみました。

普通列車だけどね(* ̄m ̄)プッ

テッちゃん(なのかどうなのか?)らしき人が2、3人いましたよ。




2006写真 1490



2006写真 1491
実はココ。。。偶然見つけた場所なんです。

この奥にあるお蕎麦屋さんに行こうとしてたんだけど

奥まった道を行く途中にこの駅に遭遇。

満開の桜とその足元に広がる菜の花。。。なんて完璧なんだ!!!

感動して思わず車を降りて写真を撮りました^^




2006写真 1488
はぁ~~~。。。美しい。。。

空の蒼さがニクイ仕事してくれてます♪




時々鳥のさえずりが聴こえるだけで

車の音も誰かの話し声も。。。なんにもしないひっそりとした場所。

駅はもちろん無人駅。





突然違う空間にタイムスリップしたみたいで

トゲトゲした心がすぅ~~~っと丸くなってくみたい。




2006写真 1489




線路の脇にはこんなかわいい草花もたくさん咲いてましたよ。
2006写真 14822006写真 1483
*オオイヌノフグリ* と *シロバナたんぽぽ*



この白いたんぽぽが日本たんぽぽでよく見る黄色いたんぽぽが西洋たんぽぽ。。。

だと思い込んでましたワタシ^^;





そしてそして!

今回の一番ビックリで嬉しい発見がコレ↓↓↓




2006写真 1492
ね?ね?びっくりでしょ?

このびっくり、キョンキョンのドラマを見てた人には伝わると思うんだけど(*^m^*)

駅名は違うけど、ドラマを思いだすこの風景。

しかもバックに満開の桜♪もうね、ひとりで小躍りしたい気分やった♪



だ~れもいなかったら椅子でも出して(車には常にキャンプ用の椅子が積んであるのだ^^v)

しばらくぼんやりしてたかったけど。。。

なんせ、この駅の看板の横にはテッちゃんおじさん二人が座ってて。。。

写真を撮りながらこの周りをぐるっとして帰りました。




おっと。。。言い忘れたけど、肝心なお蕎麦屋さんは

土日祝のみの営業だったみたいで。。。

プラ~っと出かけたから完全にリサーチ不足(ノ ̄▽ ̄)ノ

気付けばすでに午後二時を回ってまして。。。お腹ペコペコ。。。



2006写真 1493
小倉南区のかつ廣でカツ丼食べ~の。。。




2006写真 1494
またまたミニストップ。スィーツ部の部長に「絶対に食べて!」と

念を押された“クレームブリュレソフト”を食べ~の。。。

(これね、カリカリのカラメルがアクセントで美味しかったよ^^)





。。。最近ストレスでお腹もすいてないのにどんどん食べてしまう( ̄▽ ̄;)。。。




それでも、気持ちのいいお散歩ができてよかったぁ♪

お蕎麦屋さんはいつかリベンジしたいと思います。。。





そうそう。。。

昨夜は満月。と~~~~~っても大きくてキレイなまんまるお月様。

みなさんのところでも見えたかな?






Comment

No title
編集
こんばんは~~
あ~~
めっちゃいい風景だあ。。。。
あたしも鉄道はよくわかんないけど。。。
でも「列車」「駅」「線路」は見るのは好き。
全然知識はないけどね。。。

桜に菜の花。。
なんかのどかに走る電車。。駅の雰囲気。。。。
時間が少しゆっくり流れて。。。。。
ちょっと普段の日常から離れられそう。。。。
赤いスイートピー(わかる?)の感じ?

あたしは大阪の街の真ん中にお出かけだったけど。。
違う意味で日常から離れられた。。。
お出かけしてよかったっす。。。

このソフト。。
食べてみたい~~~~~
絶対!買いに行くのだ~~~(笑)


2012年04月08日(Sun) 20:48
No title
編集
いい写真じゃないの~♪
これ、写真展に出したら? マジで・・・
てか、ナチュ☆さん、カメラマンになるべし(笑)
てっちゃんたちも、この風景には心奪われるよねぇ。

野の花、可愛いわねぇ。
たんぽぽを見るたび、今じゃない可愛かった幼い頃の娘と重なる(爆)
2012年04月09日(Mon) 09:59
No title
編集
おはよ・・
あ、こんにちは・・

いやん。。ステキな風景だわ~♪って
ナチュ☆さんとこも結構田舎・・・ププっ。。
あたしも近くの無人駅の桜が満開だったので
車を止めてカメラ~♪って思ったんだけど
なんせ恥ずかしい。。ので辞めた。。
だって完全に趣味とか興味ではなくブログ用!(爆)

おぃおぃ!カップ落っこちそうだってばっ!(笑)

2012年04月09日(Mon) 12:09
No title
編集
ゆっくり時間が流れてる感じがいいね~♪
私もがんばって時間つくろ~っと^^v
2012年04月09日(Mon) 17:14
No title
編集
まうさんへ

まうさんはテツ子じゃなくて
鉄フェチだっけ^^
線路ってあんまり生活の中にないけど
こういう風景の中にあるとホントに絵になるよね。

時間がゆっくり流れる。。。
赤いスィトピーみたい。。。
わかるよ~♪ガッツリ世代だもん(*^m^*)
タタタタン♪タン♪タン♪タタタタン♪タン♪タン♪~~~
イントロが聴こえてきそう。

家に居て体を休めて充電できる時と
お出掛けして外の刺激を受けることでリフレッシュできる時と。
その時その時の思いに任せて上手に楽しく
息抜きができたらしあわせだね。

クレームブリュレソフト美味しかったよ^^
ワタシの第一位はやっぱりベルギーチョコだけど。。。
2012年04月09日(Mon) 19:53
No title
編集
むるるさんへ

写真展とな^^;
むるるさんは誉め上手♪
またどこかで写真撮ってこようって気になるよ。
ありがと~♪
テッちゃんにも色んなカテゴリーがあるらしいね。
ここに居たおじさんはなんだろ~。撮り鉄?!
奥が深くてワタシにはサッパリわからないわ。

娘ちゃん。。。今もかわいいでしょ!
2012年04月09日(Mon) 19:56
No title
編集
あーちゃんへ

そうね~。福岡って言っても北九州は都会じゃないね><
ココはウチから1時間くらい車で走ったところ。
それくらい走ればこういうのどかな場所がたくさんあるよ♪

写真撮らんやったとー?
近所の人に見つかったら恥ずかしいかな(*^m^*)
そうよ~趣味じゃなくてブログ用(* ̄m ̄)プッ
ワタシは。。。興味はあるけどねん( ̄ー ̄)




2012年04月09日(Mon) 20:02
No title
編集
びびっちょんさんへ

時間の流れが違う場所。。。
感じてもらえたなら嬉しいよ~♪
そうだね。こういう時間を作るのは
自分の中の優先順位を少し変えるだけなのかも。。。
合言葉はいつでも「自分にご褒美♪」( ̄ー ̄)v
2012年04月09日(Mon) 20:06
No title
編集
わぁ~
ホントに素敵な所だねぇv-352
ぶらりと行けるなんて羨ましいよ~
うんうん!キョンキョンのドラマの駅だ!
あのドラマの続編やらないかなぁ^m^

だるまさんが転んだ♪
カ~ワイ~イ~v-345
2012年04月12日(Thu) 16:54
No title
編集
にこるさんへ

お久しぶり~♪
春休みは終わった?(*^m^*)
待ってたよん。

ここはウチから車で1時間くらいのところ。
ドライブとこの、どこか懐かしくてのんびりした場所。
両方味わえる調度いい距離かな。

今日ね、職場で話してて意外なこと聞いたんだけど
キョンキョンのドラマね、独身(未婚)のアラフォーには
「ツライ」ドラマだったんだって。。。
だから見てないって言われて「へぇ~」って思ったよ。
色んな捉え方や感じ方があるね。
2012年04月13日(Fri) 22:43
No title
編集
わあ~こんなレトロな風景もいいですね~
電車の写真も最高です!
どんな旅なんだろうか?って興味をひかれました。
ナチュ☆さんは こうした自然とさりげなく見つめている時間を
たまに見つけて 作っているのがステキです。
忙しい日々ですが このようなリセットする風景は大切!
よい日になってよかったですね。

2012年04月16日(Mon) 06:46
No title
編集
nanami☆さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ワタシはとにかくの~んびりした場所が好き。
人ごみとか交通渋滞とか。。。
どんどんストレスが溜まります><
自然の音しかしない場所にいると
体の隅々まで吸い込んだ酸素が廻る感じ。。。
仕事に困らないんだったらそういう場所で生活したいんだけどな。
nanami☆さんの近くにもホッと息をつける
趣きのある素敵な場所がたくさんありますね^^
2012年04月18日(Wed) 23:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

