ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 甘いパンと甘くないパンTOPパン ≫ 甘いパンと甘くないパン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘いパンと甘くないパン

2006写真 1481
“ペッパーハムとれんこんサラダのサンド”




ハムはあんまり好きじゃないんだけど

「ペッパー」が付くと好きになる♪

いわゆるパストラミは大好きです^^



このサンド、“れんこんサラダ”が効いてます。

スライスして(多分)茹でたれんこんをマヨネーズで和えてるだけなんだけど(おい・・)

このシャキシャキとした食感がとってもいい♪

アクセントは大事だね。




2006写真 1482
“ベリーベリーデニッシュ”




デニッシュ好きのワタシがいつも選んでしまう“クリームチーズデニッシュ”が

この日はたまたま無くって。。。

この見た目に惹かれて買ってしまいました。




宝石みたいにキラキラのベリーたち。

単にルックス重視かと思いきや。。。いやいやどーして

中に入ってるクリーム(多分カスタード?)とベリーの酸味

そしてデニッシュのバターのコクがあいまって

想定外に(コラッ)おいし~い♪




個人的にお米の消費量より、パンの消費量が断然上回るくらい

パンが好きなワタシですが

パンを買う時には必ず甘いパンと甘くないパンを選びます。




甘くないパンが食事。

甘いパンがデザート。

いつの間にか出来上がったワタシのパンの選び方。

こういう人は多いかな^^




この日のパンは

小倉北区大畠にある“グラティエ”にて。

たまに食べるパン屋さんのパンはひとときの幸せ~♪

ごちそうさまでした。。


Comment

No title
編集
こんにちわ~
あたしもパンは大好き!
だけどあまりパン屋さんは行かないようにしてる。。
買いすぎちゃうから。。。。
こんなキラッキラ~~のベリーのん。。おいしそう!
だけどあたしは何よりサンドイッチ系が大好きなのよ。。。
甘いパンもいいけど。。
いわゆる「お惣菜パン」が大好き!
もちろんカレーパンもね。。。。(笑)
あたし的パン屋さん選び。。
食パンとカレーパンがウマイ店。。
食パンは基本だからね。。。カレーパンは手抜きじゃできないと思うし。。。
もちろんカレーマニア?ってこともあるけどね。。。

こんなにはみ出るサンドイッチがいいな~~~
トマトもいい感じ~~~♪

2012年03月25日(Sun) 17:16
No title
編集
まうさんへ

パン♪パン♪パン~♪
ハイカロリーだけど。。。美味しいよね(*^m^*)
パン屋さんに行くと買いすぎちゃう?
どれもこれも美味しそうだもんね。
ワタシは食べても3個くらいだから
なかなか色んなパンを試せない><
たまにしか行かないからやっぱり一番好きなパンを買う。。。
となると、毎回ほぼ同じパン^^;
パッと見て「美味しそう!」って思うパンって
お店が違ってもだいたい似たりよったりだもんね><

ここのカレーパン、人気なんだよ~。
紹介したことないけど、トロットロに煮込まれたお肉が入ってて。
本格的なカレーのカレーパン♪
出きることなら。。まうさんにも試してもらいたいくらいよ^^
2012年03月25日(Sun) 21:38
No title
編集
おいしそ~~~~~♪
この手のパンは食べれる!
で・・あたしも甘くないのがご飯・・・
甘いのがおやつ!
ご飯代わりには食べれない・・
おかしなことにパンの甘いのは食べれるんだ^^
パンが好きだから~♪

レンコン入りのパンって・・・
珍しいね^^
2012年03月25日(Sun) 21:49
No title
編集
あ~、おいしそうなパン!
べりーのおいしそうなこと!!
そっか、甘いパンと甘くないパンと?
私はね、全部甘いパンがいいな~♪( *´艸`)プププ

しかし、さっき、先に朝ごはん食べといてよかった。
ここでおいしそうなパン見てじゃ、特価品の食パンは食べれなかった∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2012年03月26日(Mon) 08:24
No title
編集
ペッパーってつくと、お!@@!ってなるよね~。
レンコンも好きだからこんなの見たらヨダレが・・・(爆)
うちの店の隣のパン屋もこれ位レベルが高いといいのにぃ。

店でオレンジページとってるよ。
眺めては脳内調理してる^^v
2012年03月26日(Mon) 15:27
No title
編集
あーちゃんへ

そっかぁ♪
パンはイケるんやね~^^
そうやん。。。
あーちゃん、パン職人やった!
あんな美味しそうなシナモンロールを
作れるんやもんねー☆
焼きたてとかたまらんやろうな><

レンコンって珍しいよね。
食感がよくて新しい発見やったよ^^
2012年03月27日(Tue) 21:00
No title
編集
むるるさんへ

パンは美味しいよね~♪
むるるさんは甘いのばっか?(*^m^*)
ワタシはあんまり甘いのばっかりだと
飽きてしまうんだよね^^;
移り気なのです。。。?!

ヤマザキとかリョーユーとかの袋パンも
それぞれの美味しさがあるもんね~♪
結局パンならどれも好きってことかな>m<
2012年03月27日(Tue) 21:08
No title
編集
びびっちょんさんへ

そうそう!
ペッパーって付くと何でも美味しそう♪
ハムでもポテチでもじゃがりこでも~♪
お隣さんがパン屋さん?
毎日誘惑との戦いやね><
だってパンは美味しいけどハイカロリー。。。

ワタシも昔からオレンジページは好き^^
これは雑誌じゃなくて特集編みたいなの。
見てるだけで楽し~い♪脳内調理ばっかりだけどね( ̄▽ ̄)
2012年03月27日(Tue) 21:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

