ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 料理本TOPbook ≫ 料理本

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

料理本

2006写真 1490
先日ふら~っと本屋さんに行って

ふら~っと買ってしまった料理本2冊。。。

もう何年も料理本なんて買ってなかったけど

なんかね、ムショウに欲しくなりました^^;




今はさ、ネットでいくらでもレシピ検索できるじゃない?

だからあえて本を買うってトコまで行き着かなくなってきた。




だけどね、やっぱり検索して見るのと本を見るのとでは全然違う。

写真も最高のアングルでとびっきり美味しそうに撮ってあるし

PCの画面で見るより手元の紙面で見た方が断然楽しい。

そう。楽しいんだな^^♪




言っときますが。。。

ワタシの楽しみはあくまで料理本を見る(眺める)ことだから。。。

これに載ってるレシピでお料理を作ることはあんまりないよ(* ̄m ̄)プッ





今日はお休みを取って“だいじょう部”のメンバーと道の駅&ランチへおでかけ♪

道の駅おうとうで買い物をして、ランチはラピュタファームでお腹いっぱい♪

どちらも田川方面にありますが、持って行ったカメラのバッテリー切れで

写真は一枚もなし( ̄▽ ̄)ヾ

一億円のトイレで有名?!な道の駅や野菜中心の美味しいバイキングを

是非紹介したかったんだけどね。。。





今日は朝から一日中雨。。。今もまだ降ってる。

でも、春の嵐って言ってたわりには荒れなくてよかったぁ^^





さてと。。。

明日は仕事ぢゃ。。。

日曜日以外の休みを自分の都合やシフトの都合で色んなトコに入れるから

今日が一体何曜日なのか。。。ワケがわからなくなります(@_@)

だから毎朝起きた瞬間「ハッ」とする。。。やだなぁ。。。




風が強くなってきたよ。。。

明日も荒れるのかな。。。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはよございます~
料理本は大好きでめっちゃ買います!
本屋さんでもコンビニさんでも見つけたら手にとってますね~
特に雑誌系ね。。。(男子系のがさらに好き)
開きやすいし読みやすい。。。
ウチには山!のように料理本があるよ~
そそ。。「楽しい♪」の。。
あたしにとってお料理雑誌はファッション雑誌と同じ感覚ね。。
だから。。。
あたしも「読む」「見る」ために買います。。。
レシピ見て作ることはほとんどないっす。。。
作り方知りたいときはネットで検索ね。。動画なんかもあったり~~
なかなか使えます。。。

あたしも休日の朝目覚め。。
ハッとすることよくある。。。
あ~あたしってこんなに仕事熱心なのね。。
な~~んて思ってまた寝よう~~~(笑)

2012年03月24日(Sat) 07:56
No title
編集
オレンジページ、歯医者さんでいつも読むのが楽しみなんだ~♪
読者欄が好きだったりする( *´艸`)プププ
そうなんだよね、手にとって本を開く・・・これはやっぱりドキドキ感が違う気がするよ( *´艸`)プププ

1億円のトイレ、見たい!
2012年03月24日(Sat) 08:30
No title
編集
まうさんへ

わ~い♪
まうさんも一緒?(*^m^*)
作るためじゃなくて見て楽しむために買うよね。
ファッション雑誌と同じ。。。うん!まさにそう!
ワタシは雑誌よりもレシピだけをまとめた
料理本が好きなんだ^^
雑誌だと色んな広告とか読者からのお便りコーナーとか。。。
あれが必要なくて^^;
だから料理だけが載ってるのを選んじゃうよ。
何気なく眺めててもちょっとしたコツとか
調味料の組み合わせとかが頭に残ってるから
自分が適当に作る時でも自然と活かされるんだよね♪
門前の小僧。。。ではないけれど。。。
見てるだけ、聞いてるだけでもいつもそうしてると
いつの間にか自分のものになってる。

朝起きて「ハッ」とすること、やっぱあるよね><
仕事熱心って思えばいいのか。。。
ワタシはいつも損した気分になる~^^;
2012年03月24日(Sat) 20:34
No title
編集
むるるさんへ

昔はワタシもオレンジページよく買ってたけど
もう何年も雑誌からは遠ざかってるんだ~。
ワタシは料理の情報だけが欲しいから
買う時は料理だけのものを選らんでるよ^^

本をめくる。。。
その行為そのものがなんとも言えず心地いい♪
その時間も大好き^^

一億円のトイレ。キレイよ~♪
次に出かけるときは忘れずに写真撮ってくるね^^;
2012年03月24日(Sat) 20:39
No title
編集
こんにちは^^

料理本?
あたしも見るだけ~♪(笑)
最近は買わないけど・・・
たしかに見てるだけで楽しいよね^^

1億円のトイレって!!
なじぇそんなにトイレにお金をかけるんじゃ?
ムダじゃね?
うちの近くの駅のトイレも2000万!
2000万に見えないし・・・
2012年03月25日(Sun) 12:11
No title
編集
あーちゃんへ

ワタシもホントに久しぶりに買ったよ^^
見てるだけで楽しいよね~♪
料理本って案外、作るためじゃなくて
見て楽しむものって思ってる人が多いんだね。
ちょっと意外な発見だったわ(*^m^*)

トイレに一億円。。。
これ、ほんとの話よ。
一部、使ってる石が大理石だったり
飾ってるアートがお高いものだったりするんだけどね。
道の駅の“目玉”なんだろうけど
一億円もかける必要があるのか?って思うよね^^;
2012年03月25日(Sun) 13:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

