ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年最初の桜TOP日々のつれづれ ≫ 今年最初の桜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最初の桜

2006写真 1485
昨日出かけた先で見つけた桜。

今年最初に見た桜はこんなに満開でした。





3月11日

あの現実とは思えない光景に言葉も出なかった。。。

あの日から一年。




14時40分過ぎに一分間の黙祷をささげながら

色んなことが頭の中をグルグルしてた。。。




あの日、命を失うとは思ってもいなかった人たち。

何とか生きようとしても成すすべもなく力尽きた人たち。




そんなたくさんの人たちが生きたかった今日を生きているワタシは

ちゃんと、精一杯、“今”を生きているんだろうか。。。




一年後ということで朝からずっとテレビもラジオも

震災のことを取り上げていたけれど

こういう時だけじゃなくて常に現実を伝えてほしい。。。

いつもと変わらない日常を過ごしているワタシたちに

忘れてはいけないことを常に意識させてほしい。。。そう思いました。




忘れてはいけない。

あの日の光景も、あの日の想いも。。。




東北地方にも早く桜の花開く日がきますように。


Comment

No title
編集
おはよございます
桜。。キレイですね~~
今年は寒くて花もちょっと遅れ気味。。。
これはさくらんぼ系かな?
お花を見るとなんだか安心しますね。。
昨年は皆さんいろんな思いで桜を見上げた春になりました。。
今年はもっと明るい気持ちで春を感じられる人が増えますように。。
日本中が。。世界中が。。。
花咲くキモチになれますように。。。。。
心に花が咲きますように。。。。

2012年03月12日(Mon) 06:03
No title
編集
もう満開とは!
こっちはやっと梅が満開に近いかなというとこだよ(笑)

早く復興が進んで、明るい気持ちになれますように・・・
私達もできるところからするから、
政治家さん、がんばってくれ(笑)
2012年03月12日(Mon) 09:04
No title
編集
桜、きれいだねぇ♪
もう咲いたんだ~

被害に遭われた方達が心から幸せと思える日はいつ来るのかなぁ
なんて考えると切ないよね。

復興作業がはかどるように祈るばかりだね。
2012年03月12日(Mon) 14:39
No title
編集
まうさんへ

ほんとにいつまでも寒いよね~><
この桜、背丈も低かったし。。。
言われてみればさくらんぼの木なのかな。
早咲きの桜かと思った^^;

あの現実を目の当たりにすると
色んなことを悩んでるのが
後ろめたいような気持ちにもなります。。。
あの思いに比べたら。。。
前を向かない訳にはいかないね。

日本中の、世界中の人たちに
笑顔の花が咲くことを祈って
今日、明日と強く生きて行きましょう^^
2012年03月12日(Mon) 19:56
No title
編集
むるるさんへ

これはまうさんが言うように
さくらんぼか早咲きの桜だと思うよ。
いわゆるお花見の桜はま~だまだ!
つぼみがすこーしだけ出てきたかなって感じ。
こっちは今朝、また雪がチラチラしてたくらい
今も寒いよ~><

政治家。。。ほんと、ちゃんと仕事してくれー。
2012年03月12日(Mon) 19:59
No title
編集
にこるさんへ

今朝のラジオでも言ってた。
本当の復興には30年とか40年とか
かかるだろうって。
あんな甚大な被害だもんね。。。
そう簡単に元に戻るわけないよ(;_;)
大事なのは忘れないこと、そして諦めないこと。。。なのかな。
自分にできることを継続しないとダメだね。
2012年03月12日(Mon) 20:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

