ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ チーズケーキ~北欧のお皿で~TOPスウィーツ ≫ チーズケーキ~北欧のお皿で~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チーズケーキ~北欧のお皿で~

2006写真
今日は午後からお休みだったので

友達と門司港の“カフェ・ウミネコ”でティータイム♪

チーズケーキとコーヒーをセットで^^




ケーキセットは三種類あって

*シフォンケーキ
*チョコレートケーキ
*チーズケーキ

の中からどれかを選びます。




最近こってりなチョコレートケーキはちょっとヘビーになってきたし

シフォンケーキはその売りである空気のような“ふわっふわ感”が好きじゃない。。

なのでおのずとチーズケーキ。。。となる訳です^^

カロリーはきっと一番高いけどねぇ(ノ ̄▽ ̄)ノ




このお店で使われてる食器は全て北欧のモノ(多分・・)

店内には雑貨が販売されてて食器も購入できるんだけど何せ結構いいお値段^^;

目の保養だけさせてもらいました♪




お店の外観も店内の雰囲気もとっても素敵なんです。

写真。。。ないけど(* ̄m ̄)プッ

次回行った時は面倒がらずに忘れずに撮ってこよ~っと♪

テラス席もあるからもう少しあったかくなったらクゥクゥと一緒に行けるかも^^



*ウミネコカフェ*
門司港駅構内?にあります。
(改札を出たらすぐ右手)




~追記~

前回思い切って記事にしたことに対し

みなさんから頂いたコメントに、心遣いに、本当に感謝しています。

読みながら胸が詰まってポロポロポロポロ。。。

自分自身で押さえつけてたモノがみんなの言葉で外れて溢れ出したかな。

コメントの他に、個人的に心配してメールくれた友達。

さりげなく呑みに誘ってくれた友達。

ワタシは今までちゃんと感謝できてただろうか。。。

改めて“ありがたい”と心に沁みました。

ひとりで闘ってる息子に比べたらワタシは恵まれてる。

みんなの後押しでまた前を向いて腹をくくって行けそうです。

ほんとに、ほんとに、本当にありがとう。。。

                    ナチュ☆
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~

北欧。。。と言えば。。。。ムーミン。。(笑)
家具や食器、オシャレだよね。。。。
このカフェもとってもオシャレなんだろな~~画像ないけど~(笑)
シフォンケーキってキライではないけど。。。
口の中の水分取られる感じがあるなあ。。。
飲み物がたくさんほしくなるかも~~~
奥に見えてるの。。シフォンよね。。。
お友達はこれを?

なんかね。。。
あたしって態度がでかいからね。。口調もエラソーだしさ。。。
悩みのある人とかにいろいろ言ってるけど。。。
もしかして知らず知らずに人を傷つけてるんじゃないかな。。
なんて思って。。。。
今回も。。。
あんなこと言って大丈夫だったかなあ。。。なんて思ったり~~~。。。
ダメね~~
まだまだ人間ができてないわ。。。。
こんなに長く生きてるのにねえ~~(笑)

感謝の気持ちをキチンと表すナチュ☆さん。。。
あたしの方こそ感謝です。。。。
ありがとう。。ナチュ☆さん。。。。。
2012年03月07日(Wed) 22:54
No title
編集
あたしならシフォンケーキ!!(笑)
生クリームなしのそのまんまでいい。。アハハ。。
お皿とってもおしゃれだね^^
それにクゥクゥちゃんと一緒に行けるとうれしいね~♪
はやく暖かくなるといいな^^

ナチュ☆さん・・
よかったね^^
なんか勇気ももらったんじゃない?
なんかホッとしたでしょ?
結局はナチュ☆さんが乗り越えないといけないんだけど
こうしてみんなが見守ってるしいつでも心だけは支えてあげれる準備は出来てるからね^^
みんなでがんばろうね・・ファイト!ファイト!!
2012年03月07日(Wed) 23:09
No title
編集
追記読んで、私も涙ボロボロ。
ナチュさんがいつも真剣勝負だって事伝わってくるよ。
息子君、いつも自分を心配してくれてるってわかってると思うよ。
お友達との関係も素敵だね。
羨ましいよ。

今日の気分はシフォンケーキ♪
ナチュ☆さんのブログでいつもいい気持ちになるにこるです^m^
2012年03月08日(Thu) 08:14
No title
編集
“ウミネコカフェ”なんて素敵な名前なんでしょ!
ケーキは3つとも食べたいです♪

ナチュ☆さんなら乗り越えられる!
長いのか短いのか?
わからん人生だけど、無駄はないよ^^v
2012年03月08日(Thu) 13:56
No title
編集
あ~、ケーキもお皿も欲しい(笑)
ナチュ☆さんのせいじゃないんだから、気にしなさんな。
人は、勝手なこと言うんだし。
そして、うちの息子だっていろいろあったし∵ゞ(≧ε≦● )プッ
このお店、行ってみたい~♪
2012年03月08日(Thu) 14:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月08日(Thu) 14:11
No title
編集
まうさんへ

そうなの!
雑貨コーナーにはムーミンのお菓子や小物も
一緒に並んでたよ。
アンティークな雰囲気でとても素敵なカフェでした。
写真ないけど(* ̄m ̄)プッ
想像してみて~♪
(友達はシフォンセットだったのよん)

誰の態度がでかくて
どの辺の口調がエラそうなの?
ワタシのブログだけじゃなくて
いろんな場所でまうさんのコメント見るけど
いつもすごく心配りして言葉を選んでるな~って
思ってたんだけど。。。
もちろん、ワタシはまうさんの言葉で
傷ついたことなんて一度もないよ。ほんと。
今回のことでも本当にたくさん力をもらったし。
いつか一緒に呑みながら話してみたいな~と
密かにたくらんでいたりする(*^m^*)
ありがとね♪

2012年03月09日(Fri) 22:19
No title
編集
あーちゃんへ

生クリームなしでいいのね^^
あーちゃんに余計なものは必要ない☆
クゥクゥと色んなところに行ってみたいけど
まだまだヤンチャでさ~^^;
じっとしてくれないかも。。。

そうなんだよね。
今まで色んな場所や人に相談してきたけど
結局問題はワタシに託される。。。
親だから当然なんだけどさ^^;
親だと限界を感じることも罪なのかな~って
思ったりするのよ。
あんまりにもトンネルが長いとね。

あーちゃんやみんなの言葉が
自分でも戸惑うくらい想像以上にワタシを押し上げてくれた。
ホント、ありがとね^^
2012年03月09日(Fri) 22:26
No title
編集
にこるさんへ

元々喜怒哀楽がはっきりしてるワタシだけど^^;
自分のことで涙を流すって。。。あんまりなかったかな。
自分で何か呪縛かけてるんだろうか???
今回、ブログで知り合った顔も知らないみんなから
いっぱいギュ~っとしてもらったことが
予想外にワタシをニュートラルにさせてくれた。
泣くことはストレス発散ってゆ~けどほんとだね。
にこるさんやみんなや友人に
心から感謝です^^ありがとう。。。
2012年03月09日(Fri) 22:33
No title
編集
びびっちょんさんへ

ケーキ♪みっつともイケちゃう?(*^m^*)
名前だけじゃなくてお店も素敵なんだよ。
写真ないけど><

びびっちょんさんに言われると
本当に乗り越えられる気がしてくるね^^
この経験がいつか「このためだったんだ」と
腑に落ちる瞬間がくるんだろうね。
それまでもう少し頑張るかな。ありがとう^^
2012年03月09日(Fri) 22:36
No title
編集
むるるさんへ

そうだね。人って勝手なこと言う。。。
ワタシがそうなってないか、時々自分を振り返ってみなきゃ。

みんな何かしら色んなこと、
複雑な思い、いっぱい抱えてるんだよね。
悲劇のヒロインにはならないように気をつけよっと^^;
ありがとね♪
2012年03月09日(Fri) 22:40
No title
編集
鍵コメさんへ

了解です。
待っててね~♪
2012年03月09日(Fri) 22:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

