ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ~yumetouraku~の器TOP日々のつれづれ ≫ ~yumetouraku~の器


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

~yumetouraku~の器

2006写真 1399
何年か前からずっと行きたいと思っていたお店。

手作り陶器の“yumetouraku”に先月初め、やっと行ってきました。




このお店はワタシよりも若い女性が作品の制作から陶芸教室までやってて

「願っていたら叶った」と、夢を現実に変えた。。。

ワタシにとってはビシバシ心が刺激される、そんなお店。




ずっと自分用のお茶碗が欲しかったから思い切って奮発!買っちゃいました(≧▽≦)

片手に納まる調度いい大きさ。お値段。。。二千円。

陶器だけど渋めな和風テイストじゃなくて、このカジュアルな感じが好き。




買ったあとで気付いたんだけど。。。

そう言えばワタシ、あんまりご飯食べないんだった^^;

なかなか登場する機会がなくて残念なことになってる。。。




ワタシにとって食器にかけるには高価な買い物だから

そんなにドンドン買えないけど~。

節目、節目の記念的ご褒美として

ひとつひとつ増やしていけたらいいなぁと思ってマス(*^m^*)




本当に欲しいモノをひとつずつ手に入れる。

歳を重ねるごとにモノ選びが丁寧になってきたかな。

そして今。。。狙っているアレが。。。もうそろそろ。。。

我慢できないかも~♪



物欲とは。。。恐ろしいほど終わりがないのですよ。。。ハイ。。。









Comment

No title
編集
おはよございます
わ~~ステキなお茶碗。。。
あたしなんてコドモサイズのカエルちゃん柄だよ~~
ちなみに200円。。。(笑)
陶器ってあったかみがあっていいですよね~~
あたしも好きでいろいろありますが。。(高価なのはないけど)
使用感は磁器の方が好きなんだな~~~~
なんかお箸とか食器には見た目もだけど~~
感触にめっちゃ過敏なのよね。。。。。

物欲。。。。。。。。。。。。。。。。
相変わらず物欲旺盛。。。。
マッタク丁寧になんてならないよ~~~~~T T

2012年02月08日(Wed) 05:47
No title
編集
ナチュさん、素敵~~v-352
いつもtじっくり選んでお気に入りを手に入れてるよね~

私、できれば1個じゃなくて
セットで欲しい!!

むるるちゃんちの心理テストで物欲が強いと出たもんねv-408

このお店、わたしも」ぜひ行ってみたいv-343
2012年02月08日(Wed) 06:37
No title
編集
あ~、素敵な器♪
こんな器だと、少しのご飯だけで満足できそう(笑)
炊きたてご飯が似合いそう~

・・物欲、確かにねぇ( *´艸`)プププ
本能じゃないのに、本能みたいになってるような∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2012年02月08日(Wed) 06:51
No title
編集
お茶碗の登場が少ないの?
思い切ってカフェオレボウルにするとか。
アイスクリーム盛るとか♪

物欲がなくなるというのは老いるということなのだ。
若い証拠だよん♪
2012年02月08日(Wed) 14:17
No title
編集
わあ~とってもステキですう~
気に入ったことも買う決め手ですが
作家さんの願う気持ちがもっと気持ちがいいですね。
ドリカムの 「何度でも」とか「願う以上 祈る以上のこと」
みたいに夢をあきらめないで 努力する心が
この作家さんから伝わってきます。(nanami流解釈)
物欲からでも いろんなこと教わること多いから
日常のいろんなことを大切にしたいですね!

私の欲しいものは・・・たくさんありすぎで書いていられません(とほほ)
2012年02月08日(Wed) 22:43
No title
編集
まうさんへ

わかる!
磁器の方が汚れとかも落ちやすいし
口あたりがいいもんね。
陶器はざらざらでごわ。。。って感じ。
でも、あったかく和むのは陶器かな。
結局両方好き^^気分で使い分ける程
贅沢に揃えてみたいわ~。

物欲。。。どうして次々湧いてくるんだろ。。。
困ったもんです^^;
丁寧に選ぶって言っても
考えて買ったつもりがしばらくすると。。。
なんか違う。。。なんてこと、しょっちゅうだよ><
でも、欲しいな~と思ってから最低1ヶ月くらいは
色々リサーチしてそれでも欲しかったら買うって感じかな~。。。
早い話が。。。貧乏ってことよ~ゞ(≧▽≦)
2012年02月08日(Wed) 23:06
No title
編集
にこるさんへ

ここで記事にすると
そこだけクローズアップされるけど
結構無駄な買い物もあるよ~><
でも、若い頃みたいに
「今欲しいからとりあえずこれでいっか。」
って買い方は少なくなったかな。

お茶碗のセット買いか~。
かっちょいい^^
ワタシも前は「誰かがきた時のために」って
だいたい5枚とかずつ買ってたけど
よく考えたらそんなの年に何回あるんだ?^^;
だから日常重視で必要な数だけ買うことにしたの。

近くなら一緒に行けたのにね(*^m^*)
2012年02月08日(Wed) 23:12
編集
願えば叶う
私も絶えずあやかりたいと思うから、行ったら買っちゃうわ
ほんとは陶器が並ぶ食卓って憧れだけど、なんせ何をするにも雑な性格
割ってもいいものに走る(笑)
ご飯じゃなくて、おかずでも合いそうだね
2012年02月08日(Wed) 23:17
No title
編集
むるるさんへ

ここの器はどれもかわいくて
とうとう買ってしもた(*^m^*)
お茶碗が小さいと少しで満足感を得られるのか
少ししか入らないからもうちょっと。。。と
つい食べ過ぎてしまうのか。。。
どっちだろうね(*^m^*)

物欲。。。本能のどの欲よりも
強い気がするんだけどぉ(ノ ̄▽ ̄)ノ
2012年02月08日(Wed) 23:19
No title
編集
びびっちょんさんへ

そっか~。
お茶碗だからご飯。。。って
固定観念にガッツリ捉われてた^^;
ありがと~♪

物欲の分若くいられるなら
今後も更に物欲たっぷりでいこ~(*^m^*)
2012年02月08日(Wed) 23:23
No title
編集
nanami☆さんへ

そうなんですよね~。
ワタシもやりたい事があるくせに
生活の安定をいいわけにして
いつか、いつか。。。と一歩を踏み出せない。。。
そんなだから、こういう目指す所にきっちり向いて
始められる人に出会うとズキズキと刺激されます^^;
nanami☆さんもそのひとりですよ。
着実に歩みを進める前向きな姿勢には
本当に刺激を受けます。

~DREMS COME TRUE~
最後まで諦めなかった者にだけチャンスはやってくる!
今ワタシに必要なのは、自分を認めて信じる力。。。かもです^^;
2012年02月08日(Wed) 23:33
No title
編集
あきさんへ

なんかね、このお店をやってる女性
ステキなんだよね^^
やっぱりやりたい事をやってる人って
一本筋が通ってるってゆ~か
潔さみたいなものを感じるよ。

願えば叶う。。。
あきさんもゆう吉くんも引き寄せたもんね。
よ~し☆ワタシも。。。?!
2012年02月08日(Wed) 23:37
No title
編集
おはよ~♪

手作り陶器ってホント温かみがあっていいよねぇ。。
あたしも好き^^
ひとつひとつ違うし・・自分だけのモノ!って感じやん。。
でも高いからねぇ。割ってもいい100均!(爆)
余裕が出来たらあたしも1つずつ欲しいなぁ。。

欲しいものいっぱいあるし!したい事もいっぱいある!!
そのためには働かなくちゃ。。^^;
2012年02月09日(Thu) 09:57
No title
編集
あーちゃんへ

お~♪仕事始まったのに余裕やん(*^m^*)
時間ないのにありがとね。

ワタシ、料理はできなくないけど
好きじゃないからさぁ。。。
簡単にできるものを器でよく見せる作戦ってゆ~の?(* ̄m ̄)プッ
そ・ゆ・こ・と♪

若い頃は欲しいと思ったら今欲しい!って感じだったけど
ひとつずつ揃える風情みたいなの?
そんな楽しみ方を味わえるようになってきたわ~(*^m^*)
2012年02月09日(Thu) 21:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

