ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 5分で出きる!コンパクトデスクTOPDIY ≫ 5分で出きる!コンパクトデスク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5分で出きる!コンパクトデスク

2006写真 1477
パソコン環境をどうにかしたい!

そう考えてから腰が上がるまで随分と時間がかかりました。。




先日やっとホームセンターに出向き、どうしよっかな~と

店内をグルグルグ~ルグル。

色んな資材を見ながら自分の求める条件に近いものをあれこれイメージして回る。

それがDIYのたまらんトコロ(*^m^*)




今回は簡単に作れて低コストなインターパーツを使うことにしました。

画像の細長くて等間隔に溝が掘ってある。。コレね。

自分の好きな高さの溝にこれまた自分の都合に合った奥行きの板をはめ込んで

ネジでとめるだけ!

溝にふたつ、穴が開いてるのわかるかな?

ネジを打つ穴をちゃ~んと開けてくれてるから力を使うことなく

スルスル~っとネジがとまっちゃいます♪



2006写真 1480
なので、この程度のデスクならものの5分で完成で~す♪

ほんとはペイントもしたいんだけど、なんせこの寒さ。。。

ベランダでペイントする気になんかなれる訳がな~い(ノ ̄▽ ̄)ノ




しばらくはナチュラルなまま使うことにします(* ̄m ̄)プッ




このインターパーツを使えば自分の好きな幅、奥行きの棚やデスクが作れます。

ペイントすればもっと好みのインテリアに近づくし

不要になったらネジを外して撤去も簡単。

天板の幅や高さを変えれば他の場所で違う役割にも使える便利なパーツです。

ワタシは今回手前に短いインターパーツを2本と奥は少し長いインターパーツを2本。

天板1枚と棚用板1枚を買って4600円くらいで出来ました。




市販のデスクでもっと安いものがあるかもしれないけど

自分の求める寸法にピッタリくるものが欲しい時は作るのが一番♪

今は便利なDIY資材がたくさんあるから簡単に作れるしね~^^

ワタシにとってホームセンターはちょっとしたテーマパークだわ(*^m^*)




2006写真 1476
早いものでもう2月。今日は節分ですね。

恵方巻き、一応イベントに乗って食べましたよ。

と言っても半分に切って^^;

残りの半分は明日の朝ごはん~♪

ひとり北北西を向いてモグモグ食べたけど。。。

そういえば何も願い事とかしなかったなぁ。

あれ?願い事とかするんだっけ?よ~わからん。。。



みんな健康でHappyな一年でありますように♪

Comment

No title
編集
こんばんは
わあ!
ステキなデスク~~~~
簡単にできちゃうのね。。。。。
ホームセンターはたまに行くと面白いね~
けどあたしが見て楽しいのは。。。
工具。。。
って使うわけじゃないんだけど。。見てると楽しいのよ。。。
あと。。
蛇口とか。。ドアノブなんかも好きかも。。。。
ヘンかしら。。。。。。
金属マニア?(爆)

恵方巻きなんて海苔屋のオッサンの陰謀だから。。
願い事とかじゃないかも。。。。(笑)
だけどちょっと夢があっていいよね。。。。。。。

2012年02月04日(Sat) 01:05
No title
編集
これ!すごくいいじゃん~!
たての板の枚数を増やせば強くなるね。
次男、こういうのほしがるわ~
うちの次男に、ここ見せてもいい?
見せる時に、横の最新コメント欄にむるるってでるから、名前書かずにおくよ。エヘヘv-410
ペイント、必要ないんじゃない?
充分ナチュラルでなじんでる( *´艸`)プププ
2012年02月04日(Sat) 09:50
No title
編集
わあ~すてきなデスクができたじゃないですか~
お値段以上のセンスよさです。
やっぱりナチュ☆さまです!

巻き寿司!お願いを言うか言わないか?
考えたこと無かった。。。。
無言で一気に食べろ!って教わったような気がする。。。
巻き寿司は福を巻きこむ!の縁起担ぎですので
騙されてもいいじゃん!って思うようにしてます。
福を巻いて食べてしまうんだから
きっといいことありますよv-221
2012年02月04日(Sat) 14:42
No title
編集
おぉぉっ!!
ナチュさんたら素敵なパソコン机作ってる~~v-352
すごいね!
コレが5分でできちゃうの?
私こういうの全く苦手で組み立て式の家具とかも頭抱えちゃうよ~

途中でそろえる家具ってなかなかピッタリなのないもんね。
手作りならスペースに合わせて作れるし
色も好みに合わせられるわけだ~~v-218

ナチュさん、うちのキッチンもどうにかしてちょうだいよ~v-408
2012年02月04日(Sat) 14:59
No title
編集
いいね~♪
ちょいちょいと作れるのは才能だよ。
ペイントしたらまたみせてね~^^v

なんだ~お願いごとはしなかったのか~?
来年はモグモグしながらお願いごとしてちょんまげ♪
2012年02月04日(Sat) 15:49
No title
編集
おぉっ!久しぶりのナチュ☆さんのDIY。。
かっこいい!!
ナチュ☆さんにぴったり^^
うちのパソコン置き・・・
2万くらいしたよ~
もっと早く教えてもらってたら・・・
ってかれこれもう8年・・あはは。。

あたし今年海苔巻き食べてないよ~
普段にキムパプとか食べ過ぎて・・作る気にも
買う気にもならなくて・・・
ま、いいか。。
2012年02月04日(Sat) 20:59
No title
編集
まうさんへ

これはネジでとめるだけだから
ホントにすぐ出来ちゃうよ^^
板の長さ(横)は900センチで作るつもりだったんだけど
市販の規格が910だったんで
今回はカットせずにそのまま使ったから
尚更簡単やった♪

工具見てたら飽きないよね~。
ワタシも電動ドライバーのセットはもち持ってるよ(*^m^*)
ジグソーって知ってる?
電動の小型のこぎりみたいなの。
あれも持ってるけど家の中でやったら
想像以上の騒音と木屑の散らかりようで^^;
一回しか使ってないわ>m<
色んな部品見て知っておくと何かの時に使えるよね。
「こんなのあるんだ~」って発見が楽しい♪

さすが大阪商人!商魂たくましい。
でもそれで季節を感じられるんなら乗せられるのも悪くない^^

2012年02月05日(Sun) 13:32
No title
編集
・・・さんへ

遅くなったけど。。。
全然見せちゃって構わないよ~。
参考になれば幸いですわ(*^m^*)
発明家の次男くんだと
どういう風になるのか楽しみ♪

この写真だと自然に見えるけど
実際はちょっと。。。なんとなく裸感^^;
2012年02月05日(Sun) 13:35
No title
編集
nanami☆さんへ

なんか。。。段々恥ずかしくなってきた。。。
デスクってほどのものじゃないですよね、実際^^;
売り物じゃないから強度とか安全性とかよりも
使い勝手と見た目がOKならそれでいいんです(*^m^*)
見た目に関してはまるで中途半端だけど><

そうですよね。
しゃべらずに一本を食べきるんでした。
海苔問屋のアイデアってことはわかったけど
じゃあ、この食べ方については
どこからきたんだろ。。。
まぁ。。。いわれはともかく、楽しく季節の行事ができたら
それでいいよね~(*^m^*)
2012年02月05日(Sun) 13:40
No title
編集
にこるさんへ

部屋が変わったり家具の配置が変わったり
生活の環境に合わせて
必要なものも変わってくるよね?
だからその都度欲しいものにピッタリくるのって
見た目もサイズも市販品で見つけるのって
逆に難しいのよ。
だから簡単にできる方法で手に入れられるなら
それに越したことはない(*^m^*)

ワタシは父の役割も17年担ってるからさ~。
何でも自分でやるしかないのよ(* ̄m ̄)プッ
こういうこと、好きでよかったわ~♪
2012年02月05日(Sun) 14:02
No title
編集
びびっちょんさんへ

あら♪才能?
そんな風に言われると照れる~ゞ(≧▽≦)
料理よりこういう事の方が好きなもんで♪
ペイント?だんだん面倒くさくなりそうな予感(* ̄m ̄)プッ

なんでもいいよね~♪
来年はお願いしながら食べよ(*^m^*)
2012年02月05日(Sun) 14:05
No title
編集
あーちゃんへ

パソコンデスクって
市販品だとどうしても金属っぽいものが多いから。。
それに、あんまりいらないのにガッツリ棚とかついてて
あの圧迫感がちょっと苦手^^;
2万もしたの~~?!
そりゃ大事に使わんと。
好きな色にペイントしたり色々変化させてみる?
気分変わるかもよ~。王子が見れたらそれでいっか♪

ワタシ、巻き寿司ってあまり好きじゃないのよ。
だから節分で食べるくらい。
キムパプとか変わり巻きの方が好みだわ(*^m^*)
2012年02月05日(Sun) 14:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

