ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 影響されてますTOPウチごはん ≫ 影響されてます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

影響されてます

2006写真 1430
大きな仕事が一段落ついたから、な~んだか真っ直ぐ家に帰りたくなくて。

帰りにちょっとだけ寄り道(*^m^*)



まうさんが連日「カレー♪カレー♪」言うからぁ♪

単純なワタシはすぐに感化され。。。

デパ地下でレトルトカレーを物色(*^m^*) ←夕飯作りたくないだけ?!



さすがデパ地下?!

普段スーパーでは見かけない高級なレトルトカレーが色々ありました。

一番高いのは千円以上したぞ( ̄▽ ̄;)

レトルトで千円超えって。。。そりゃもうナニモノですか?




2006写真 14332006写真 1434
左:オリエンタルマースカレー・レトルト版 甘口 210円(息子用)

息子曰く。。。「フルーツみたいに甘い」んだそう。

これ、昭和37年発売のロングセラー「マースカレー」のレトルト版なんだって。

ワタシ。。。知らんやったけど( ̄▽ ̄)




右:新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー 315円(ワタシ用)

これ、いつも食べてるお安いレトルトとは違って、レトルトっぽくない。

ホントにスパイシーだったし。やっぱ値段の差ってちゃんとあるんだわ(*^m^*)




2006写真 1432
本日、夕飯作る気はサラサラ無し(* ̄m ̄)プッ

ここに来たらかなりの確立で寄るお惣菜屋さん「g1~グラムワン~」でサラダを調達~♪

ここは1グラム1円システム。選んだ食材の総重量がそのまま値段になります。

今日は「カボチャサラダ」と「おくらともずくのサラダ」 それと、「大学芋」



ここの惣菜は味付けも優しいから行くと大抵野菜の料理を選びます。

ワタシ、ひとり暮らしになったらここの常連になりそう^^;

安くて美味しくてバランスが取れる♪一石三鳥ぢゃ♪



Comment

No title
編集
おはよございます
お。。カレー魔術にかかっちゃいましたね~~(笑)

デパ地下で買うとお高いですから~~
フツーのものはスーパー、ディスカウントストア、ドラッグストアで買います。。
お高いのでは1000円前後のものもザラにあるんですよ。。
「レトルト」てお安くお手軽なイメージでしょ。。
それもあるけど。。。たとえば遠くの有名店のお料理。。
お取り寄せしたらレトルトパウチとかでくるじゃん?
そう思えばお高くないでしょ~~^^
地元にいながらご当地カレーが食べられる。。。
高級店のカレーがそのまま自宅でたべられる。。。
中村屋さんのカレーが300円程度で買えるってお得感あるしね。。高級和牛のものとかね。。。
1000円程度でプロが作ったものがそのままいただけるんだもん。。
決して高くないのだと思うよ~~~

「お手軽お安い」レトルトのイメージ捨てたら。。。。
もっと楽しめるよ~~~♪

いかん。。また語ってしまう。。。ごめん。。。。。(笑)

2012年01月26日(Thu) 06:23
No title
編集
あ~、試してる、試してる( *´艸`)プププ
まうさんに影響されてる(笑)
いやいや、実は私も最近カレーが妙に食べたくて。
で、まずい(笑)おうちカレーの出番が増えておる^^;
オリエンタルカレーって、名前は聞いたことあるけど、食べたことないなぁ・・・

あ~、大学芋が美味しそう~!
みんなのところに回ってると、どんどんお腹がすいて困るよ(><)
2012年01月26日(Thu) 09:52
No title
編集
まうさんのカレー魔術に掛かっちゃったね^m^

でも、毎日まうさんのカレー見ってると美味しそうだし
私も食べたくなる~~v-344

300円位でレトルトっぽくなくなるのね!
私は、三田屋さんのカレーをぜひ食べてみたいなv-415

ナチュさん、ご飯が少ないけど…
ん~やっぱりこういうとこ気にしないとダメなのね~v-403

2012年01月26日(Thu) 14:04
No title
編集
まうさんへ

そうね。レトルトって。。。
ご飯作りたくないけど外食もちょっと。。。
って時にお安くズルできるものって感覚かも(*^m^*)

デパ地下で色んな種類のレトルトを発見したら
なんかワクワクしてさ~♪
試してみたいと思うのがいっぱいあったよ^^
名店のカレー。なるほど。
確かにそう考えるとレトルトの価値観が
変わるかも♪
博多の有名なお店が監修したレトルトとかもあって
思わずまうさんに送ってあげたくなったわ~(*^m^*)
2012年01月26日(Thu) 23:21
No title
編集
むるるさんへ

え~え~♪すっかり影響されちゃってるよん^^
ワタシも元々カレー大好きだから♪
まずいって。。。>m<
ウチカレーはウチカレーで大事な味だよ。
ワタシは自分で作ったカレーが一番好き♪
そりゃそ~か。自分が好きな味に作るんだから(* ̄m ̄)プッ

「オリエンタルカレー」
聞いたことある?老舗みたいだけどワタシは全く初耳だったよ^^;

2012年01月26日(Thu) 23:25
No title
編集
にこるさんへ

三田屋さんのカレー?
そもそも、そのお店の名前も初耳だわ^^;
これって突き詰めるとそ~と~奥が深いね。。
こりゃ。。。まうさんのカレー三昧は
まだまだまだま~だ
果てしなく続きそうよ(*^m^*)

ワタシはカレーが大好きで
ご飯とカレーがだいたい2:8か3:7くらいの割合。
カレーだけじゃ違うしご飯が多すぎるのもダメ。
カレーの中に少しご飯。これがワタシの黄金比率(*^m^*)
2012年01月26日(Thu) 23:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

