ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ロルキ・デ・ブランシュ~オテルグレージュ~TOP外ごはん ≫ ロルキ・デ・ブランシュ~オテルグレージュ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロルキ・デ・ブランシュ~オテルグレージュ~

2006写真 1408
少し前になりますが。。。

お正月休みが終わった翌週には早速連休がありましたよね。

その連休初日にお祝いランチへ出かけてきました。





宗像市の海沿いに建つ結婚式場「オテル グレージュ」

結婚式にはトント縁のない人生ですが。。。

レストランでは一般客もお食事をいただく事ができますから(*^m^*)



2006写真 1415
レストランも海に面して設計されてるから

大きなガラス窓から玄海を一望することができます。

あいにく、ワタシたちは窓側の席ではなかったけど

それでも充分青い海と青い空をのんびり眺めながらお食事することができました。




2006写真 14102006写真 1411
まずはフォアグラのブリュレから。右は前菜三種盛り。

絵画みたいなフレンチは目で楽しめるのもご馳走の内なのデス。




2006写真 14182006写真 1416
メインはお肉とお魚のどちらかをチョイス。

電話予約の時に聞かれるので今後行かれる予定の方は

準備をして予約を入れるとスムーズですよ。




ワタシは一品ずつお願いしました。

友人には。。。聞きません(* ̄m ̄)プッ

そこは長い付き合いだもの~。勝手知ったるなんとやら。。。

だいたい高カロリーなモノワタシが選ばない方を好みますから( ̄ー ̄)b




2006写真 14202006写真 1419
お誕生日のお祝いランチだということは事前に伝えますから

どのお店でもデザートに何らかの趣向をこらしてくれます。

大抵プレートに「Happy Birthday 〇〇〇」とデコレートしてくれますが

今回はこんな感じでいたってシンプルに。

それはいいんだけど、主役の名前を省かれていたのはちょっと残念。。。

バーステーのBGMがなかったのも。。。ん~~~~。。。デス。

お料理は美味しかったけど。



2006写真 1422
この日もウエディングが行われていました。

残念ながら花嫁さんは見かけなかったけど。

ソファーに気付きます?ハートよハート(*^m^*)



2006写真 1425
レストランからも見えていたハートの鐘。

ワタシたちが食事をしている間も何組かカップルが来て写真撮ってたわ。

桂由美プロデュースで「恋人のなんちゃら。。。」

用がないから名前も覚えてないわ(* ̄m ̄)プッ




アラフォー女ふたり。。。

鐘鳴らすのも写真撮るのも痛々しいからもちろんやってませんよぉ( ̄▽ ̄)




“オテル グレージュ”
福岡県宗像市神湊600
0940-38-7700(代表)


Comment

No title
編集
わぁ~海沿いの素敵な所だね~v-352
お天気が良くて海も空も青いv-352v-352
お友達のお祝いだったのかな?
私もお友達と同じでナチュさんが選ばない高カロリーをv-415

こんなところで結婚式なんてロマンチック~♡
私も出来たらもう1度v-345
ナンチャッテv-397
2012年01月23日(Mon) 06:41
No title
編集
こんな素敵なセッティングなのに、ナチュ☆さんの男前の語り口∵ゞ(≧ε≦● )プッ
しかし、素敵なホテルね。
ナチュ☆さん、わからないわよ~?
ここで誰かと結婚式するかもよ?
人生って予測がつかないことのほうが多いいんだから( *´艸`)プププ
2012年01月23日(Mon) 09:56
No title
編集
いいなぁ~♪
お料理は食べれそうにないけど(笑)
高級すぎて・・(爆)
肉のプレートのんしか食べれんわ・・^^;

こんな可愛いところで結婚式v-238
あたしも王子と・・・うふふふ♪(アホ丸出し!)

ナチュ☆さんもすっかりババアになる前に
結婚なんてどうですか~~~??イヒヒ♪
あたしの王子はアカンで(またまたアホ!)
2012年01月23日(Mon) 13:37
No title
編集
お久しぶり^^;

風邪の具合どう?すっかり良くなったのかしら・・・

またまたオサレでステキな場所だねv-353
で、お誕生日ってナチュ☆さん?お友達?
最近、記憶力がゼロに等しくなってきてる(><)
ナチュ☆さんに最後にバースデーおめでとうと行ったか、思いだせないv-12

結婚式??我が家の子供も縁がないのかしら・・・不安が・・・
2012年01月23日(Mon) 15:11
No title
編集
こんばんは
ステキ~~~~~~~~~
まるでエーゲ海。。。って行ったことないけど(笑)
あたしね。。
こんなステキなホテルとかレストランとかカフェとか。。
みなさん紹介されてるけど。。
んも~~~~~とんと!縁がない!!!!!!!!
なんでこんなオッサン仕様になっちまったんだか。。
おかしいなあ。。。。。
お嬢様路線かだマダムに移行予定だったのにな~~~。。

あたしも次はここで結婚式する!
決めた!
皆さん手伝ってよ~~~ドレスとかヘアとか企画運営。。。。
ドレスはミニでヘアは金髪巻き巻き盛り盛り。。って。。
ね。。あきさん。。(笑)

あ、。。。いかん。。。。
また妄想が。。。。。(爆)

2012年01月23日(Mon) 22:46
No title
編集
にこるさんへ

そうなんよ~♪
海沿いにあって景色がご馳走な場所^^
友人のバースデーのお祝いに
ワタシはホスト役でございました♪

めちゃくちゃロマンチックよね(*^m^*)
でも。。。海の側っていつも風が強いから
ヴェールもドレスも悲惨なことになりそう^^;
2012年01月24日(Tue) 22:41
No title
編集
むるるさんへ

え~~~~っとぉ。。。
どの辺に男前感がでてる???
もうさぁ、自覚さえなくなってくると
結構ヤバくない?(ノ ̄▽ ̄)ノ

ホントだね。
人生なんて想定外で成り立ってる。
予測通りに事が運ぶなら
もう少しマシな人生になるはずやもん。。。

むるるさんが言うようにまさかの吉報?!
突然アップしてるかも~( ̄▽ ̄)v
2012年01月24日(Tue) 22:45
No title
編集
あーちゃんへ

フレンチって変わった食材とか
普段は味うことないようなソースとか。。。
あーちゃんが苦手そうなもの特集って感じやもんね^^;

このハートの鐘。
王子と一緒に鳴らす?
鳴らす妄想でご飯おかわりできるよね(*^m^*)

すっかりババアって。。。
いくつくらい?
こんだけ長いこと自分のペースで生活してると
結婚には全く惹かれない。。。
まぁそんなこと考えてみるような相手に出会うこともないしね( ̄▽ ̄;)
2012年01月24日(Tue) 22:55
No title
編集
あきさんへ

お久しぶり(* ̄m ̄)プププ
今年も細々と更新しておりまする。。。

そっか。。。説明がなさすぎで
伝わり辛かったね^^;
この時は友人のバースデーを祝ってきたの。
だからワタシがプランを練って(ってほどでもないか・・)
接待する側だったのよ~♪
毎年お互いにお祝いしてるんだけどね。

風邪はだいぶよくなったよ。
今回の風邪はひどくならなかったけど
終わるのもスパッと治らない感じ。
あきさんも心配ごと尽きないだろうけど
体が一番!無理せずのんびりね^^
2012年01月24日(Tue) 23:02
No title
編集
まうさんへ

エーゲ海って出るところが
まうさんステキ~♪
ワタシは綺麗な海を見るとどれもハワイみたい!
って。。。行ったことないけどね(* ̄m ̄)プッ
こういう場所に行くのもたまにはいいよ~♪
現実離れした時間を過ごすのは
いい気分転換になる^^

え???お嬢様路線???
その路線時代のまうさんに是非会ってみたい!
そしてマダム路線へ・・・だいじょぶ!まだ間に合う?!

いいねいいね~♪幸せな妄想は若返りの秘訣なのだ(*^m^*)
金髪巻き巻き盛り盛りって。。。イライザみたいなん?
ブーケ、ヘアアクセはワタシにお任せあれ~♪
2012年01月24日(Tue) 23:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

