ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お酒のはなしTOP日々のつれづれ ≫ お酒のはなし


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お酒のはなし

2006写真 1042
食べ物の好みが年々少しずつ変わるように

お酒の好みもその時々で変化します。




ここ近年で一番好きだわ~と思うお酒はウォッカ^^

食事をしながらだとウォッカソーダで

お腹はいっぱいだけどちょっとデザート的に呑みたいって時には

この“スミノフアイス”が大好き♪



年末の買い物ついでに、「お正月用に」と買って楽しみにしてたのに

「これ美味しいんよね~♪」と一本は息子に呑まれてしまった( ̄_ ̄)

おっと。。。これはイケナイ話だったわ。。。(* ̄m ̄)プッ






2006写真 1192
これね、セブンイレブンのお菓子100円シリーズなんだけど

美味しくて食べ出したら止まらないから。。。

お酒もすすんじゃうしね。。。色んな意味で危険よ。。。危険( ̄▽ ̄)




2006写真 1193
この時の夕飯はなんだったっけ?忘れちゃったけど^^;

芋焼酎ロックでね^^

ってゆ~と。。。ワタシがかなりの酒豪みたいに聞こえるかもしれないなぁ。

まぁ、弱くはないけどさ(*^m^*)

食べるのも呑むのもゆっくりだから普段はそんないっぱい呑んでないから~。




このロックグラスは最強母が確か湯布院のお土産でくれたモノ。

(わかりにくいけど)

ワタシ、グラスでこんな風に気泡を入れたのって好きなんだよね。

なんか淡雪みたいでキレイ。

グラスの重みが手に持った時にしっくりときて

お酒が更に美味しく感じます。




お酒とか美味しいお料理とか。。。

もちろんそれも楽しみで大好きだけど

ワタシは多分それを楽しむ時間や空間やそこにある空気。。

それがたまらなく好きなんだわ^^






Comment

No title
編集
おはよございます
スミノフアイス。。美味しいですね~~
たまに買いますが。。
でもあたしは「お酒」はそのまんまが好きで(笑)
ウォッカもジンもロックで。。。
で。。ロックなら日本酒かバーボンが好き好き~~♪

グラスすてきね。。
お気に入りがあるっていいよね。。。。。
グラスにかんして言えば。。
あたしの好みは薄いのが好きかな~~~~
クチに当たる感触がね。。。これも人それぞれだよね。。。
お気に入りを見つけたいってずっと思いながらなかなか。。
んで。。
グラスではないけど。。お気に入りをこれから探そうと思ってるの。。
このお話はまたブログに書きますね。。。

後ろにあるお料理もちょっと気になるんですけど~~~^^

2012年01月16日(Mon) 05:15
No title
編集
そうだよそうだよ♡♡♡
そして美味しいものを楽しむための場所も器も大切で
自分好みだったら、も~最高に幸せ~~☆
でもでもやっぱり1番は、美味しいものよん(^^ゞ
花より団子v-408

最近お酒飲みのグラス焼き物とか色々あるよね~
この最強母さま^m^のお土産のグラスは冬にぴったりと私も思ったよ♪

息子君、なかなかやるね~v-411

2012年01月16日(Mon) 08:55
No title
編集
おっはよん。。

ウォッカも芋焼酎もキツイお酒じゃん。。
あたしが先日記憶ぶっ飛ばしたのは芋焼酎だし
昔に記憶ぶっ飛ばしたのはウォッカ・・・@@;
ナチュ☆さん酒豪?(爆)

イカフライ大好き~♪
あたしも先日ローソンでイカフライ買ったよ^^v
2012年01月16日(Mon) 09:36
No title
編集
ナチュ☆さん、強いお酒をサラッと楽しめるなんて、頼もしい・・・というか男前!( *´艸`)プププ
ホントだ、器もいいね。
氷もいい。家の製氷機で作ったんじゃないのがいい(笑)
このウォッカソーダ、今度お店でチェックしてみるね。

私も久しぶりに夕べお酒を飲んでみたけど、
なんだかゆっくり飲めない(笑)
片付け物とかお風呂とか翌朝の準備とか(><)
結局、流し台に立ったまま、あれこれ急ぎ足に飲んでみたけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ
私ったら、まったく落ち着いて飲んでないわね@@;
2012年01月16日(Mon) 10:48
No title
編集
まうさんへ

一年のウチに甘いお酒を呑むのは
ん~~~っと、4、5本かな^^;
たま~に無性に呑みたくなるんだな♪
中でもこのスミノフアイスはワタシにとって
ご褒美気分♪
だってさ。。。他の甘いお酒の倍近くするじゃない?^^;
なんかね、つい買うのをためらう貧乏性><

さすがまう姐さん!
ウォッカもジンもロックっすか(*^m^*)
ワタシも基本的にソーダ割りとか甘いもので割ったのとかは
ほとんど呑まないけど。。
ウォッカをロックで呑む勇気はなかったなぁ。
(あっ、ワタシはジンが苦手で^^;
あと、バーボンもクセの強いのは苦手)

グラスの飲み口の話ね。
めちゃくちゃ分かる!
自分で選ぶなら絶対に飲み口は薄いものだよ。
分厚いと呑みにくくて口の端からこぼれそうになる(ノ ̄▽ ̄)ノ
まうさんのお気に入り。。。なんだろ^^楽しみ~♪

お料理???そんな大そうなモノはおそらくないよ( ̄ー ̄)b
2012年01月16日(Mon) 22:47
No title
編集
にこるさんへ

何でもそうだけど。。。
やってる事そのものよりも
それを楽しんでる空間全部を心地よく感るものなのかも^^
いくらひとりご飯だからって
適当に食べて適当に済ませたものって
なんにも残ってない。
体にもいい吸収ができてない気がするよ^^;

このロックグラス♪
色もスィートなピンクで乙女やろ(*^m^*)
(あっ。。乙女はロックなんて呑まない?!)
まずは形から入る単純なワタシでございます♪
2012年01月16日(Mon) 22:51
No title
編集
あーちゃんへ

まぁ。。。弱くないお酒やね(* ̄m ̄)プッ
でもさ~、あーちゃんは呑むピッチが早いんじゃない?
ワタシは超スローだから^^
度数は強いかもしれんけど
量にしたらそんなに呑んでないんよ~。
記憶がぶっ飛ぶ。。。どんだけ呑んだのじゃ?!

イカフライ美味しいよね~♪
本当にイかなんて入ってるの?って思うけど^^;
これはピリッと辛くてお酒がすすむよ~( ̄▽ ̄)v
2012年01月16日(Mon) 22:55
No title
編集
むるるさんへ

おっと。。。ここでも男前伝説?(* ̄m ̄)プッ
いや~!頼もしさはまうさんが断然上手だから~♪
冷蔵庫で勝手にできる氷はしばらく作らないと
「中はどうなってんだろ。。。」って気持ち悪くなって^^;
もうずっと作ってないのよ。。
だから夏場は市販の氷をストックしてる。
基本、飲み物を氷入れてまで冷たくして飲まないから
ほんの少しの期間だけ必要になるの^^
冬場はほとんどお湯割りだし~(*^m^*)

スミノフアイスはなんかジュースみたいなので
割って作ってあると思うよ。
甘くてジュースみたいにクピクピいけるから♪
家事の合間にキッチンでお酒。。。
むるるさんが一番やる~~~♪
2012年01月16日(Mon) 23:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月17日(Tue) 06:49
No title
編集
焼酎ロックや日本酒は渋めの湯飲みでのんでた^^
でも割っちゃったから。。
今はお気に入りのグラスとかないな。
湯布院みやげの素敵♪
私もお気に探しにいこ~っと~^^v
2012年01月17日(Tue) 15:10
No title
編集
鍵コメさんへ

了解です^^
2012年01月17日(Tue) 21:36
No title
編集
びびっちょんさんへ

お酒に合ったグラスや器って
それぞれだよね^^
和のモノもどっしりといい感じ♪
ウチみたいなとこでも
ビールはこれ、ロックはこれ、
ワインはこれって使いわけてる(*^m^*)
特別こだわる訳じゃないけど
無頓着ではいられないよね~。
お気に入り♪見つかるといいね~。
2012年01月17日(Tue) 21:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月18日(Wed) 07:32
No title
編集
鍵コメさんへ

あいあいさ~♪
2012年01月20日(Fri) 22:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

