ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ とっておきパンTOPパン ≫ とっておきパン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とっておきパン

2006写真 1397
グラティエの“クリームチーズデニッシュ”

ワタシが巡ったパン屋さんの中でも第一位のお気に入り♪

たまにしか行かないけど、

たまにだからこそこのクリチーデニッシュは外せない(*^m^*)



休日のひとりきりの朝。

このパンと紅茶でしあわせ時間を満喫しました。




今日食べたパンはこの他にカレーパン。

トロットロに煮込まれたお肉がゴロンと入ってて

グラティエの代名詞でもあるカレーパン。

久しぶりに食べたけど、まだほんのりあったかくて中のカレーがトロ~リ。

改めて。。。美味しいなぁ♪

カレーパンは珈琲と一緒にね^^



あと、ガーリックフランスも買ってみました。

これは夕飯時に焼き戻して“ふわっカリッ♪”と。

顎が弱くてあまりバゲット系は買わないんだけど^^;

ふんわりなパンとは違った「噛みしめる程の旨さ」もクセになる美味しさ。

焼き戻す時にトースターから香るガーリックの香りもご馳走なのよね♪



とっておきのパンでしあわせ気分は満喫したんだけど

今日は体が重くて、一日中ゴロゴロな休日でした。

明日からまた忙しい日々が始まるし。。。

のんびり休息できて良かったかな^^




さぁ!また一週間の始まり始まり~。

一日一日を大切に、がんばりましょ~(^0^)/




Comment

No title
編集
はぁ~~、このパン食べたい・・・!
これから特価品の食パン食べなきゃ、なのに(笑)

穏やかな贅沢な時間がゆったりと流れる・・・
まさにナチュ☆さんらしい休日の過ごし方だわe-420
このタイプの記事、結構好きだったりする( *´艸`)プププ
2012年01月10日(Tue) 05:25
No title
編集
おはよございます
いや~~~ん!おいしそう~~~~♪
美味しいパンって幸せを運んできてくれそうよね。。
休日の朝のまったりタイム。。いいですね~~
カレーパン!
画像ないけど。。ヨダレが。。。。(笑)
ああ。。。
いかん。。。。。。

あたしもがんばろ~~~~!


2012年01月10日(Tue) 05:40
No title
編集
あ!
忘れてた。。。。
六三郎さんのカレー食べたよ~~♪
昨日アップしたからお時間あったらのぞいてみてね~~^^


2012年01月10日(Tue) 05:44
No title
編集
あ~パンパンパン~
ナチュさん、ホント何でも上手くかけるね~
美味しそうだよ~
私、パン大好きなのv-345
たべたい!!

ねぇねぇ
このカップ、お皿とかシリーズで色々あるやつ~?
コレイイよね~♡
お皿欲しくて~って裏返して見てビックリv-405
そのお店の前通るたびにお皿を見てるよ…
2012年01月10日(Tue) 09:37
No title
編集
ここはコーヒーじゃなくて珈琲だな。。うん♪

のんびりゴロゴロ、いいね~いいよ~。
1週間がんばろー^^v
2012年01月10日(Tue) 14:15
No title
編集
ガーリックパンのバケット大好き~♪
あごに負担はかかるけどそれでも食べてしまう。。。疲れるよ(笑)
デニッシュパンも好き^^*
クリームチーズは??だけどね^^;

カレーパンはめちゃお腹が空いてる時の
おやつだわ~♪
2012年01月11日(Wed) 15:34
No title
編集
むるるさんへ

こういう記事って
コメントしにくいと思うんだけど^^;
みんな時間割いてくれて
ありがたいね^^

デニッシュって昔から好きだけど
年々上質になってるよね。
パンというよりスィーツだわ♪
2012年01月11日(Wed) 18:51
No title
編集
まうさんへ

このパンはワタシの大好物よん(*^m^*)
カレーパン!
まうさんの顔が浮かんだんだけど(いや。。。顔は知らんけど><)
撮るのが面倒でさぁ(* ̄m ̄)プッ
このお店のオープン当時には
カレーパン目当ての行列が出てたんだよ。
焼き上がりの時間に合わせてね。
そして、ひとり何個までってゆ~数量限定販売。
今は落ち着いてるからそんな苦労しなくても
だいたい手に入れられるよ♪
2012年01月11日(Wed) 18:56
No title
編集
もひとつ!まうさんへ

そっか~☆六さんカレー試食したのねん。
今夜は少しPC開けるかしら。。。
待ってて~~~♪
2012年01月11日(Wed) 18:58
No title
編集
にこるさんへ

上手く書けてる???ゞ(≧▽≦)
にこるさんは自分で作っちゃうもんね!
そっちの方が断然スゴイから♪
あの美味しそうなシナモンロール~♪
食べたい食べたい食べたい。。。
にこるさんとはパンの好みが合うかも~^^

このカップはね
地元北九州で葉々窯(ヨウヨウガマ)という工房を構える
佐藤崇さんという陶芸家の器だよ。
最近は陶器でもガッツリ和な感じじゃないものが
色々出てるから色々気になるよね~♪
この間また違う作家さんのお茶碗買ったから
アップするの待っててね^^
2012年01月11日(Wed) 19:08
No title
編集
びびっちょんさんへ

わかる?わかる~?
敢えて「珈琲」に変換する
この微妙なニュアンス(*^m^*)
同じ価値観で受け取ってもらえると
嬉しいよ~♪ありがと^^
2012年01月11日(Wed) 19:10
No title
編集
あーちゃんへ

ガーリックは大丈夫なのねん(*^m^*)
甘いパンも大好きだけど
たまにこういうのってホント止まらなくなるよね~。
そして。。。顎が。。。顎がぁぁぁぁぁ~~~(ノ ̄▽ ̄)ノ

ワタシね、二十歳の時に顎関節症を患って
口が全く開かなくなったのよ^^;
あれになると正常な顎には戻らないから
未だに力のいるものはダメだわ~。
噛み合わせって大事ね(;_;)
2012年01月11日(Wed) 19:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

