ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 小さいお鍋TOPウチごはん ≫ 小さいお鍋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さいお鍋

2006写真 1394
少し気温が上がったとは言え。。。今日も寒かったぁ。

そんな日はお鍋に限る♪

体はあったまるし、野菜もたっぷり摂れるし

なにより。。。簡単( ̄ー ̄)b




今日は“七草粥”をいただく日ですね。

でも、お粥だけで夕飯を済ませる訳にもいかないから

お鍋の後、“七草雑炊”にしよう!と思って準備してたけど。。。




明日バイトが休みになった息子は帰ってくるなり遊びに行った。。

お鍋で充分お腹いっぱいのワタシひとり分作るのもなんだし

我が家の“七草”は明日に延期です^^;




今日のお鍋は八丁味噌と白だしのスープに豆板醤でちょいピリ辛に。

息子が食べないんだったらもっと辛くすればよかった( ̄_ ̄♯)チッ

豚肉は鹿児島産の“さつま王”ってゆ~お肉で美味しかった~♪

ワタシ、お肉は豚肉が一番好き^^




そうそう!画像奥に写ってる電気のお鍋。

昨年末に買ったんだけど、これが二人家族の我が家には

と~っても重宝するお鍋なの。

直径17~8cmってとこかしら。

ちゃんと段階をおって温度調節もできるし

深型鍋の他にもグリル用の鉄板と蒸し物ができる備品がついて

お値段なんと2980円(*^m^*)




ふたり家族ってゆ~けど

ほとんどひとりで食べることの方が多いから

これでチャチャっと簡単に調理してちょいと一杯♪ってスタイルが

この先確実に増えそうな予感(* ̄m ̄)プッ




Comment

No title
編集
このお鍋、ちっちゃくていいね!
私、息子に持たせた電気なべが大きくて気になってるのよ。
これ、大きさがいいわ♪
私も探してみようっと( *´艸`)プププ

ナチュ☆さんの七草、すごく多いねぇ。
こっちは、パックにちょろっとしか入ってないよ(><)
2012年01月08日(Sun) 08:03
No title
編集
おはよ~♪

便利そうなお鍋だっ!!
うちなんかデッカイもんなぁ。。
それでも追いつかず取り合い!(笑)

味噌味の食べたい!うち長男味噌汁好きなのに
鍋の味噌味嫌なんだって!
コチュジャン入ってるなんてサイコーじゃん!
あぁ。。ビール持ってご馳走になりに行くっ!(爆)
飛行機乗って?新幹線で?
ビール持ってウロウロしてるちっこいおばちゃんあーちゃんですから!
2012年01月08日(Sun) 09:38
No title
編集
うちは二人家族だけど大食いだから・・・。
可愛い鍋じゃ喧嘩だよ~(爆)

なになに~?
半額ゲットの七草がこんなに量あるんかい?
うちもちょろっとだよ~むるるさん♪
それに新鮮そうだわ。。
2012年01月08日(Sun) 11:49
No title
編集
こんにちわ
電気のお鍋って便利よね。。。
でもやっぱ土鍋が好きなんだけど~~~(笑)
キレイな豚肉美味しそう。。
昨日飲み会で「海鮮チゲ鍋」っての食べた。。
美味しかったよ~~~~
〆のラーメンもうんまかった~~~~~~

七草。。。
スーパーのパックだと皆さん言われるようにちょろっとしかない。。
あたしは道の駅の産直で買ったからタクサン入ってお安かったよん~
2012年01月08日(Sun) 13:31
No title
編集
ホントだ~
七草がたくさん入ってるね~
こっちも、ちょろっとしか入ってないよ^m^

お鍋のあとに七草粥か~
それはいい事聞いたよv-218
もっと早く聞きたかった…
今年は間に合わなかったから
来年はぜひそうして食べるよんv-410

お鍋使いやすそうだね♪
しかもオシャレだわ~~んv-352
2012年01月08日(Sun) 15:22
No title
編集
むるるさんへ

ひとり暮らしの息子っちにはピッタリかも~♪
ワタシは雑貨屋さんで見つけたけど
ホームセンターでも売ってたよ。
中国製だしメーカーもよく分からんトコやけど^^;
安いし♪便利よ^^

七草は毎年スーパーで買うけど
これくらい入ってるような。。。
あんまり覚えてな~い>m<
2012年01月08日(Sun) 23:22
No title
編集
あーちゃんへ

あーちゃん家族には到底足りんやろね(*^m^*)
ウチ、息子が食べるとしても
ほとんど時間が合わないから
尚更このくらいの小さいので充分なんよ♪
グリルも付いてるから色々使えそう。
自分の食事なんかどうでもいいから
お鍋ひとつで色んな栄養が摂れる料理。。。
それが我が家のポイントよん。

お味噌汁は合わせ味噌だけど
お鍋はやっぱ赤味噌だわね^^
豆板醤とかでピリ辛にしても長男くんダメなのね。
んじゃ駅とか駅とか駅とか。。。ちっこいおばちゃん
探してみるわ(* ̄m ̄)プッ
2012年01月08日(Sun) 23:29
No title
編集
びびっちょんさんへ

どこどこどこ???
どこに七草を半額でゲットしたこと書いた???
。。。ってめっちゃ探した。。。
びびっちょんさんトコでコメントしたんやったね(ノ ̄▽ ̄)ノ
エスパーかと思ったわぁ。あ~ビックリした>m<
2012年01月08日(Sun) 23:31
No title
編集
まうさんへ

そりゃ~土鍋の方が雰囲気いいし味もいいね^^
今までは小さい土鍋を使ってたけど
我が家にはカセットコンロがなくて
ガスでグツグツにしても食べてるウチに冷めてくるから。。。
今後もカセットコンロは買う予定ないから
今回この電気ミニ鍋を買ったの^^

海鮮チゲ?それも美味しそうね~♪
海鮮の出汁で〆のラーメンも絶品間違いなし!

七草はいつもスーパーで買うけど
確かに今回のはたくさん入ってる。。。気がしてきた♪
道の駅なら新鮮でいいね^^
2012年01月08日(Sun) 23:37
No title
編集
にこるさんへ

お鍋の後に七草雑炊♪
こういうのも一石二鳥ってゆ~かな(*^m^*)
だって。。。夕飯がお粥だけって訳にいかないもんね。
来年覚えてたらお試しあれ~♪

この電気ミニ鍋はホントに便利♪
ホームセンターに売ってたのは白だけだったけど
ワタシはたまたま雑貨屋さんで見つけたから
こんなピンクもあったよ^^
白と悩んだけど。。。
女子力アップのためにピンクにした(* ̄m ̄)プッ
2012年01月08日(Sun) 23:46
No title
編集
やっぱり ここにくるとなんでもおしゃれだなあ~
お鍋もすごくかわいいです。

私も七草粥を記事にしましたが
七草もハーブと考えたらもっとすてきに思えてしまったんです。
家族が少なくても ちゃんと季節の行事を準備される姿が
とってもすてきですね!
ハーブの良さも一緒に伝わったような気がした記事でした。

二重の虹 この時期でも虹ってみえるんだね。
久しぶりにみせて頂きました。
ありがとう!
2012年01月09日(Mon) 08:38
No title
編集
新年あけましておめでとうございます
いつもコメントありがとう!

いつもいつも御無沙汰でごめんなさいm(__)m

『笑うから楽しい』

すごくステキな言葉です。
私もこの言葉を胸にv-345今年もがんばります!

我が家の息子
あいかわらず背中に羽がはえてまして・・・・
たまに帰ってくると開口一番『腹減った~』(笑)

今年もよろしくお願いいたします
2012年01月09日(Mon) 10:20
No title
編集
nanami☆さんへ

nanami☆さんの誉め上手は
今年も顕在ですね(*^m^*)
ありがとう♪

このお鍋、大きさが我が家にドンピシャリ♪
電気だから手軽に使えて片付けも簡単だし^^

nanami☆さんが記事にしてたように
そういえば七草ってハーブですよね。
どうして今まで気付かなかったんだろ。。
物を固定観念という方向からしか見てない証拠だわ^^;
気付かせてくれたnanami☆さんに感謝です♪

虹って見える時期ってあるの?
40年以上生きてても、知らないことの方が多そうだ^^;
虹を見るとワクワクするのはいくつになっても。。。ですね。
2012年01月10日(Tue) 00:52
No title
編集
runrunmayさんへ

忙しい中、わざわざありがとう♪
お元気そうでなによりです~^^
あっ。。。あけましておめでとう。
今年も仲良くよろしくね。

人は行動が変わると気持ちが変わる。
だからまず行動!なんですね~。
「笑うから楽しくなる」
「声を出すから元気になる」
お互い忙しいけど、一日一日を大切にがんばりましょ^^

息子っち、元気に仕事して遊んでるんだね(*^m^*)
runrunmayさんの愛情ご飯は
いつもそこにある「安心」なんでしょうね。
ウチはやっとバイトが決まってがんばり始めたところ。
さすがに遊びに行く回数も減ったよ(* ̄m ̄)プッ
どうか続けてくれ~~~と祈るばかりよぉ^^;
2012年01月10日(Tue) 00:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

