ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 恋わずらいTOP日々のつれづれ ≫ 恋わずらい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恋わずらい

我が家のスペアミントは毎日芽吹いてます。
2008ブログ 109
ここ3、4日ずっとお腹の調子が悪かったワタシ。ご飯を食べて1時間くらいするとキューっとお腹が痛くなるんです。家に居る時は横になれるからいいんだけど仕事中だと立ってるのがやっとって位に痛むんです。しばらくすると痛みも消えて何事も無かったように元気になるんですが・・・他には何の症状もなし。熱が出る訳でもなく、咳が出る訳でもなく。だけど、お腹に来る風邪ってあるでしょう?だからワタシはそう思ってたの。風邪かなって。そしたらね、仕事仲間に言われたんです。
「恋わずらいじゃない?」って。
いや~久しぶりに聞きました。≪恋わずらい≫って。このGちゃん、とっても楽しい同僚で、いつも笑わせてくれるから盛り上がりすぎて・・・たまに上司から叱られます・・・ヘヘッ。≪恋わずらい≫でお腹はこわれないし、≪恋わずらい≫って言葉、もう何年も、何十年も忘れていました。古くさい感もありますが、久しぶりに聞くと何だか心がふんわりと宙に浮く感じ。この先、そんなセツナイ思いをすることがあるんだろうか・・・幾つ歳を重ねても、恋をわずらう気持ちはまだ残ってるんだろうか・・・歳を重ねる程、初めから辛い恋の方がキット多い。そしてキットまた自分の思いになるべく気付かないふりをする。そういう意味で言えば確かにこの先出会う恋はキット≪わずらう≫に違いない。でも、いつまで経ってもそういう気持ち、忘れちゃいけないのかもしれませんね。ひとりの女として。

Comment

編集
このブログで『恋わずらい』なんて言葉を見つけるなんてびっくりドッキリでした確かにその言葉、セツナイですよね。そのとおり!恋は患いです。心の病気ですよね。でもその痛みと切なさがまた、恋を続けるエネルギーにもなるものでは?また一杯飲みながら恋愛談議しましょう。秋だなあ
2008年11月01日(Sat) 08:51
No title
編集
桜さんへ

記事をアップした後にちょっと「しまった・・・」と思いましたわ・・・まぁ、たまにはこんな乙女チック日和もいいじゃない。こんなワタシでもちょっとセンチメンタルになるのは季節のせいなのね~。キット。
                    ナチュ☆
2008年11月01日(Sat) 23:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

