ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 笑福来門TOP日々のつれづれ ≫ 笑福来門


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑福来門

2006写真 1391
新しい一年がはじまりました。

年末はいつものことながらバタバタと気ぜわしくて

一年を振り返る余裕もないまま終わってしまったけど。。。




楽しかったことも、辛かったことも

嬉しかったことも、苦しかったことも

全ては“一瞬の今”が未来へと繋がっていくということを

昨年の締めくくりに美和ちゃんの言葉で改めてワタシの中に落としこめた、そんな年。




新しい一年はどんな年になるんだろ。。。




昨晩の紅白、ユーミンが“春よ、来い”に自身の中にある想いを

全力で祈るようにぶつける叫びのような歌に

ワタシ自身、複雑な状況や想いを重ね合わせるように聴き入りました。




「春よ来い。早く来い。」




色んな人が様々な想いで受け止められるんじゃないかな。。。




そんなワタシ。今年のモットー。。というか、常に念頭に置こうと思ってること。

それが「笑福来門」^^




昨年の秋、偶然ラジオで聞いた言葉にとっても大きく心が動いたんです。




「楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しくなるんだ。」




この言葉を聞いたとき、まさに「ハッ!」としたんだよね。

多分、この言葉に突き動かされるのは

ワタシにとって“今”のこのタイミングだったんだと思うから

このジャストタイミングな出逢いに感謝したいと思ってます♪




さぁ!新しい一年、新しい一日。

大好きなアンの言葉を借りて言うなら

「まだなにも失敗していない素晴らしい一日の始まり」なのです。

その時その時を大切に、何より楽しんでいきましょ~♪



今年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

Comment

No title
編集
あけましておめでとうございます~~
今年もどうぞよろしくね~♪

たぶん皆がいろ~~~んな思いを抱えて生きていて。。
あたしも多かれ少なかれ。。
悩みもあればつらいこともある。。。。
けど。。
「あたしは幸せよっ」
って言いたい。。言える自分でいたいです。。。。
いえ。。言うんです!!!!!(笑)

「楽しいから笑うんじゃない。。。」
マッタク同じ言葉ではないけど~同じ意味の言葉。。
ちびまるこちゃんのおばあちゃんの言葉として聞きました。。。
紅白は2画面でクラシック聴いて。。紅白はクチパクだったんだけど(笑)
あたしが関心あるのはバックダンサーさんたち。。
もちろん楽曲にもよりますが。。。
笑顔がとおってもステキで。。。
音がない分余計笑顔を感じました。。。

鏡見て。。。
口角あげて。。。。。
今年もがんばろう~~~
幸せは自分次第。。だからね。。。

2012年01月01日(Sun) 18:13
No title
編集
あけましておめでとぉ~~~☆

今年もいっぱい笑いたいね^^
笑えるよね^^

今年もどうぞよろしくお願いします^^

2012年01月01日(Sun) 20:36
No title
編集
おめでとうございます。
今年もよろしくです♪

大好きなユーミンの叫びに涙がでました。
1日1日を大事にしていこうね♪
2012年01月01日(Sun) 22:07
No title
編集
明けましておめでとうv-221

今年もどうぞよろしくお願いします♪

そ~だねぇ
笑うから幸せになるんだよねぇ。
も~おバカだから上手く言えないけど
全部そういうことだよね。
挨拶だってされるのを待つんじゃなくて
道だってわれさきに進むんじゃなくて・・・

まっさらな元旦早朝 
娘の顔を見るなり小言を言ってしまったよv-403
2012年01月01日(Sun) 22:11
No title
編集
まうさんへ

こちらこそ。こちらこそです。
今年もどうぞ仲良くよろしくね^^

そうだね。
気付いてないだけ、知らないだけで
きっとみんなそれぞれ色んな思いを抱えてる。
ワタシなんかいつも職場の人や知り合った人に
「幸せそう♪」って言われるけど
話せばかなり引かれそうな状況だもん^^;
「見るからに不幸そう。」って言われるよりいいぢゃんって
真実を知ってる友人には言われるけど。。。複雑( ̄▽ ̄;)

それでもさぁ、生かされちゃってる以上
やってくしかないんだよね。実際。
んでもって、どうせやってかないといけないなら
楽しんだもん勝ち!って思うことにしてるの。
「あたしは幸せ♪」って言うこと、絶対にいいと思う!
「言霊」って本当にあるって思うもん。
「あたしは運がいい!ツイテル!幸せだ~♪」って
言ってるとそうなってくるんだよ。きっと。
お互い信じて楽しもうね^^
2012年01月02日(Mon) 00:03
No title
編集
あーちゃんへ

元日ももう終わっちゃったね~。
この調子で今年もガンガン過ぎて行くのかな^^;

ただ毎日に流されるだけじゃなくて
いっぱい笑っていっぱい幸せに♪

そう。。。その笑いの種は
あーちゃん!あなたが持っている(*^m^*)
今年も仲良くよろしくね~♪
2012年01月02日(Mon) 00:05
No title
編集
びびっちょんさんへ

ワタシたち。。。ガッツリとユーミン世代?(*^m^*)
ユーミンが紅白に出るってだけで
かなりの衝撃よね♪

人の心底から湧き出る想いって
画面を通そうが、たとえ声だけだろうが
絶対に伝わるんだろうね。
ワタシも泣けた。。。

今年もいっぱい笑って過ごしましょ。
どうか仲良くよろしくね^^
2012年01月02日(Mon) 00:09
No title
編集
にこるさんへ

笑うから楽しくなる。
望むから手に入る。
思い続けるから辿り着く。

結局、自分次第なんだね。
人生は自分で作ることができる。。。
そういうことだよね^^

娘ちゃんに小言?
ワタシもそうだよ^^;
だってさ~、今朝は朝帰りで
今日は夜の10時から出かけて
一体何時に帰ってくる気なのさっ!って感じよ。。。
元旦から頭痛いわっ(ノ ̄▽ ̄)ノ

お互い。。。がんばろうね^^;
今年も仲良くよろしく~^^
2012年01月02日(Mon) 00:16
No title
編集
あけましておめでとう!

あ~、いい言葉が怒涛のように(笑)
ホント、私もまず笑おう。。。!
朝って、何で爽やかなのか。。。真っ白だからなのね!
私、まだ今日は何も失敗してないわ(笑)

今年もたくさんよろしくね!
・・・これから、久しぶりに私も妖怪人間ベラのその曲を聴いてみましょ( *´艸`)プププ
2012年01月02日(Mon) 07:58
編集
ナチュ☆さん、今年もよろしくね
いつもいつも、ためになるお話を(言葉を)ありがとう(*^o^*)
うん、今年はいっぱい笑おう
しわが増えそうだけど(笑)福を呼べるんなら良し(^_^)v
鬼や貧乏神はさようなら違うか?(爆)
2012年01月02日(Mon) 14:54
No title
編集
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(ぺこり)

なんでも 自分からしないと なにもこないものですよね。
こちらから笑顔を!
笑っていれば 楽しくなる!
そうだなあ~ ほんとその通りですね。
今年も愚痴は極力抑えて 笑顔でがんばらなくちゃ!ですね。

新年から ステキな言葉をありがとう
今年も Happyになりましょうね~
2012年01月02日(Mon) 15:00
No title
編集
むるるさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。。。

今更だけど^^;
今年もよろしくね♪

いつも自分に言い聞かせてる
言葉ばかりよ><
ちょくちょく口にしてないと
すぐに忘れるもん^^;

(赤毛の)アンのこの言葉
好きなんだよねぇ♪
昨日は色んな失敗や後悔をしたかもしれないけど
今日はまだ何にも起こってない
まっさらな一日♪
一日の始めにそんな風に思えたら
ちょっと気分よくない?(*^m^*)

2012年01月04日(Wed) 22:33
No title
編集
あきさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。。。

そんな大そうな気持ちじゃないんだよ^^;
なんかね、年々いろんな言葉が
心にストンと落ちるような気がしない?
同じ言葉を聞いても
若い頃には感じられないような。。
だからね、そんな言葉に出会ったら
忘れてしまわないようにブログに記録してるってゆ~
意味も。。実はあるの(*^m^*)
ホラ。。すぐに忘れるからさぁ^^;

毎日意識して♪いっぱいいっぱい笑おうね^^

2012年01月04日(Wed) 22:38
No title
編集
nanami☆さんへ

新年早々お返事が遅くなって
ごめんなさい^^;
こちらこそ♪今年もどうぞ仲良くよろしくデス^^

たとえ一歩でもされど一歩♪
その一歩を踏み出すことが大切なんですね。
できるかできないかじゃなくて
やるかやらないか!
nanami☆さんの行動力を見習って
今年はワタシも形にしていきたいと思ってマス(*^m^*)
(宣言しちゃって。。。大丈夫なのか?!。。。)

今年も一年、笑って笑って過ごしましょう♪


2012年01月04日(Wed) 22:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

