ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 晩秋の海TOP日々のつれづれ ≫ 晩秋の海


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

晩秋の海

2006写真 1358
先週の土曜日は半休だったので

仕事上がってから40分ほど車を走らせて

若松の岩屋海岸まで行ってきました。




ここへ行く前に老舗のお蕎麦屋さんに寄ってお昼ごはんしたり

途中で見つけた新しいお店に寄り道したりしながらだったから

海へ着いたのはもう3時をとっくに回ってた。




夕陽にはちょっと早かったけど

海水で濡れた砂浜に写る光が太陽へ導いてくれる道みたいに

キラキラしてました^^

自然が創り出すものってどんな時間を切り取ってもグッとくるんだなぁ。




整備された大きい階段みたいな場所に座って

しばらくぼ~っと波の音を聴いて潮風を受けてたら

幼い三人姉妹がやってきて仲良く遊び始めたのね。




下から3歳、5歳、7歳。。。ってとこかなぁ。

その内に。。。

「マァ~マ~!はだしになってもい~~い~~?」と叫び

遠くにいたママが

「ダァ~~~メェ~~~!」って応える。

でも、結局最後は裸足になって遊んでた(*^m^*)



この日は結構寒かったんだけどね。

子供って元気だわ~♪


Comment

No title
編集
おはよございます

海ですかあ~~
いいですね。。海は。。。
ほんと自然の創り出すものってスゴイですね。。
ナチュ☆さんも見てくれた昨日の銀杏。。
早く帰りたいんだけどなんか足が止まって。。
ちょっと言葉が出ないような感じ。。??

コドモたちの声。お母さんの声。。。。
なんともいい雰囲気ですね~~。。。。。。
。。
でも寒そうかも~~~~

2011年11月29日(Tue) 05:35
No title
編集
ナチュ☆さん、素敵な時を過ごしたね~♪
私ったらヒマなくせに、ちょっと時間を作ってっていうのが下手っぴみたい。
やることは限られてるんだけど、いつも時間に追われてる~~v-408

はだしになっていいかと聞かれたら私も
「ダァ~~~メェ~~~!」って答える~v-411

2011年11月29日(Tue) 08:43
No title
編集
なんちゅう素晴らしい海なの。。。!
そっかぁ、一人でドライブ。
気ままで気遣わなくていいし、楽しいでしょ。
私もこの前、高速でそうだった( *´艸`)プププ

海に子供と行く時は覚悟して行ってたなぁ、もう汚すものと思ってv-408
で、だいたい全身ずぶぬれになる∵ゞ(≧ε≦● )プッ
しかし、ナチュ☆さんの中の子供たちは、同じようなはずなのに、絵になってるわねぇ(笑)
2011年11月29日(Tue) 12:42
No title
編集
素敵な場所だ~♪
泥まみれの子供も絵になるね。

最近こんな時間取れてないな・・・反省。
2011年11月29日(Tue) 14:35
No title
編集
おばちゃんが裸足になって海で遊んだもんなら
即ピーピードンドンよっ!(笑)

子供の元気さにはビックリするよね^^;

最近また少し暖かいような気がするんだけど
気のせい??
寒いけど・・いつかの寒さよりマシかも~♪
2011年11月29日(Tue) 20:02
No title
編集
まうさんへ

感動もするし時には脅威にも。。。
所詮、人間は自然の一部でしかなく
あらがう事なんて出来ないんだよねぇ。
手を加えて作るモノとは違う
二度と同じモノには出会えない景色。
だからこそお腹の底から
グワァ~っと湧き上がる言葉にできない感覚に
人はやられるのだな。。。

まうさんの出逢ったあの銀杏も
今のまうさんに必要なパワーを与えてくれた気がするよ^^
2011年11月30日(Wed) 20:48
No title
編集
にこるさんへ

最近どんどん“おひとりさま”が
得意になってきたナチュ☆でございます( ̄▽ ̄)v
ひとりで楽しめるようになると
誰かといることが煩わしくなって。。。
マズイな。。。

そうね~。昔のワタシなら「ダァ~メ~!」だけど
今のワタシなら「いいよ~♪」な気がする。
年月は心に余裕を与える???(* ̄m ̄)プッ
2011年11月30日(Wed) 20:53
No title
編集
むるるさんへ

むるるさんトコの海とは少し表情が違うかもね。
でもでも。。。繋がってるんだよね~♪
ワタシが眺めてた波は
きっとむるるさんが目にしてる海にいる^^

ひとりの時間が年々好きになってくよ。
老後が心配だわ。。。(ノ ̄▽ ̄)ノ

むるるさんは子育てを上手に楽しんできたんだろうな~。
ワタシは全然ダメだ。。。
2011年11月30日(Wed) 20:59
No title
編集
びびっちょんさんへ

なんかね、ほのぼのと可愛くって♪
写真撮りたかったんだけど
知らんおばちゃんに撮られたら
親に警戒されそうだからさ^^;止めといた。。

美容室はこれからがかき入れ時!
がんばれ~!鉄腕美容師!
2011年11月30日(Wed) 21:03
No title
編集
あーちゃんへ

「ピーピー」はなんとな~く想像つくけど
「ドンドン」ってなんだ?(*^m^*)
いやいや。。。乙女なあーちゃんが
そんな言葉使っちゃダメでしょ!

こっちもここ何日か気持ち悪いくらい
あたたかいよ。
この日はまだ寒かったけど
ホント、子供って元気!
2011年11月30日(Wed) 21:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

