ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末ワインTOPウチごはん ≫ 週末ワイン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末ワイン

2006写真 1314
やっと。。。やっと週末です。

平日はどこから呼び出しがあるか何があるか分からないから

あんまりお酒は飲まないようにしてるんだけど。。。

週末となれば話は別( ̄ー ̄)



週末くらい自分で自分を労わないと

やってられんっちゅ~の!



今日は飲みたいお酒が決まってたから

それに合わせてパスタにしました。

市販のミートソースに挽き肉と

玉ねぎ、人参、ブロッコリーの茎を荒みじんにして

た~っぷり加えてます♪



簡単に済ませたいけどお野菜はそれなりに摂りたい(*^m^*)



お酒とすこ~し塩コショウをして

“エルブ・ド・プロバンス”を忘れずにプラス。

ハーブミックスなんだけど、これを加えるだけで

プロっぽい味になるからイタリアンにはよく使ってます(*^m^*)



ホークス。。。

逆王手されちゃった。。。ん~~~~胸がザワザワするぅ><

悲願の日本一まであと一歩なんだけど。。。

え~い切り替え!切り替え!

最後まで狙って行くのだ!!!



今日は久しぶりにガッツリ呑みたい気分かも。

一本空けてやるかっ(* ̄m ̄)フフン


Comment

No title
編集
1本飲んじゃったかな。。??
飲んじゃえ~~~~!!
あたしもチューハイ飲んだ^^
雨でウォーキング行けなかったから。。。

近くだったら居一緒に飲んで食べたいぞ!!
2011年11月19日(Sat) 22:04
No title
編集
ナチュ☆さん、思いっきり大人の雰囲気じゃん~( *´艸`)プププ
しかし、市販のミートソースがこんなに変身するの??
>エルブ・ド・プロバンス、
こりゃ、なんぞい?(笑) 香辛料?

いいな~、私もたまには飲みたい。。。!
でも、癖になりそうでやめてるんだ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2011年11月19日(Sat) 22:06
No title
編集
どこから呼び出しがあるやらって???
うん、私も息子がクルマやバイクで出掛けると、帰って来るまで(特に夜中)電話がなるのが恐怖^^;
ナチュ☆さんも、そういうこと?
我が家は、娘が何度があったし(><)帰れないとか、事故でとか^^;

そっか、市販のソースでも、ひと手間加えればいいんだ^^
できた主婦だわ、ナチュ☆さん。
やば・・・、誰かきそう!!
2011年11月20日(Sun) 07:07
No title
編集
おはよございます
ま~~めっちゃオサレ~~~~♪
ステキ。。。。
昨日はあたしはボージョレーヌーボーの開栓(笑)
1本飲んぢまっただ。。。。。
こんなオサレ~~じゃないけど。。。。

グラスがまたステキだ~~。。。。。。

2011年11月20日(Sun) 07:49
No title
編集
おぉ~偶然だけど、ウチの今日のお昼
ミートソースだったよ~
私は、玉ねぎと挽肉だけでv-392

このおしゃれなハーブミックスをプラスして
ナチュさんみたいに素敵に盛りつければカフェにだせるね~v-343

お写真がいつもイイ感じだよね~v-410

そうそう、この前DIY見てきたよ!
私もキッチン大改造したい~~
物があふれてるv-356

2011年11月20日(Sun) 13:54
No title
編集
あーちゃんへ

一本。。。
あと少しってトコで
睡魔が。。。
なのでとっとと歯磨きして
寝ちゃったよ(* ̄m ̄)

ホント♪近くだったら
しょっちゅう酒盛りだねぇ( ̄ー ̄)
2011年11月20日(Sun) 14:37
No title
編集
むるるさんへ

癖になるって・・・
どんだけなん(* ̄m ̄)プッ
たまには飲もうよ~♪♪♪

“エルブ・ド・プロバンス”って
ハーブミックスがあるのよん。
前に載せたことあるような気がして
あえて画像はアップしなかったんだけど。。。
載せるつもりで載せてなかったのかな。。。
ちょっと待ってて~。
2011年11月20日(Sun) 14:41
No title
編集
あきさんへ

そう。。。悪魔の呼び出し。。。
ホント・・・仕事してても家に居ても
心底安らげる時間ってもう何年も味わってない(:_:)
それでも最近は少しマシになったのかなぁ。。。
電話のベル。。。すっかりトラウマで
家電はもうコード抜いてる^^;
ネットの為だけの回線よ~。

レトルト食品ってそのままだと
なんか特有の味があるじゃない?
だからちょっと手を加えて食べることが多い。
完全な手抜きじゃないよってゆ~
ただの自己満足だけどね(* ̄m ̄)プッ
2011年11月20日(Sun) 14:56
No title
編集
まうさんへ

そっ。。。そうかなぁ^^;
まうさんみたいに
何品も作ることってホントないから><
「ひとつの料理に色んな食材」
これが面倒くさがりなワタシの料理のテーマ( ̄ー ̄)v

まうさんはボージョレだもんね~♪
ワタシは安物のワイン♪
でも美味し~い。
グラス可愛いっしょ^^お気に入り♪
でも600円か700円くらいよ(*^m^*)
2011年11月20日(Sun) 15:05
No title
編集
にこるさんへ

お昼からミートソース。。。ちゃんと手間かけてるなぁ♪
そう。ワタシんちの夕飯は
よそのお宅ではランチメニューなものでもなんでも
平気で登場するんだよね^^;
旦那さんが厳しいお宅ではシチューはおかずにならないとか
麺類や丼ものは夕飯にできないとか・・・
色んな話を聞くと「ウチはなんて気楽なんだ。」って思うわ(*^m^*)

イタリアンパセリでも飾ればもっと見栄えがよくなるんだけど(* ̄m ̄)プッ
最近全然植物の世話まで神経が行き届かなくって。。。
植木も観葉っぽいのが少しあるだけよ^^;

過去記事見てくれたのねん^^
わざわざありがとう♪
ワタシは寒くなると色んなやる気がなくなるから><
行動的に冬ごもりよ~。
2011年11月20日(Sun) 15:15
No title
編集
わたしも酒盛りに入れておくれ~。
焼酎でもワインでも日本酒でも持っていくよ~♪
あ、今ね、例のパン焼いてんの^^ムフフ~
2011年11月20日(Sun) 16:46
No title
編集
市販のソースにちゃんとお野菜を追加する!
これは立派な料理です!
スパイスもちょっと加えると違いますよね。
ちょっと ちょっとのことですが
その分happyな気持ちも増えますもんね。
私も まねしちゃお!

2011年11月20日(Sun) 21:37
No title
編集
びびっちょんさんへ

酒盛りやろう!やろう!
ホント。。やりたいなぁ。

わぁ♪パンパン♪
買って満足じゃなかったのねん( ̄▽ ̄)♪
焼き上がりが楽しみ~♪
2011年11月21日(Mon) 00:21
No title
編集
nanami☆さんへ

ほんと?お料理って呼んでもいいですか?(* ̄m ̄)プッ

手間隙かけて作るとなると
準備から構えすぎちゃってそこでやる気なくす。。。(おい
だからこれくらいの気軽さでやるのが
ワタシにはいいんです(*^m^*)
ちょっと手を加えて自分の味にするから
なんとなく自己満足♪
ちゃんと食べてる気になるからいいのだ~♪
2011年11月21日(Mon) 00:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

