ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いちごハウスTOPクゥクゥ日記 ≫ いちごハウス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いちごハウス

2006写真 1310
ワンコにとって“寒い”とはどの程度なのか。。。

サッパリわからないけど

とりあえず寝る時に布団も着ずに寝てるのが

人間側からするととっても寒そうで。




冬用の寝床を買ってきました^^

いちごハウス。ちゃんとヘタも付いてます♪




2006写真 1311
子供のころ、北の地方で作られる「かまくら」に憧れたなぁ。

一度あの中に入ってみかんを食べたかった♪

九州じゃ。。。叶わない夢。。。^^;

この中はふわふわのホカホカだけどね。(多分・・)



2006写真 1313
ここんとこ九州もグッと冷え込んできたから

夜はこのパネルヒーターをつけてるけど


この通り。クゥクゥが張り付いてきます。




ねぇねぇ、ワンコって寒がりだっけ?

~犬は喜び 庭 駆け回り~じゃないの???




こんなに近くに張り付いてるから体は結構熱くなってるし( ̄▽ ̄;)

九州で、しかもまだまだ冬の序の口でこれじゃ~

これからの寒さ。。。大丈夫なのかと。。。ちと心配デス。


Comment

No title
編集
やーっv-343
クゥクゥちゃん、イチゴはうすがぴったり~
今日も可愛いね~v-410

ウチのわんこも寒がりかどうかわからないけど
お布団は大好き!
でもお洋服は大嫌い!

夜はね、私が抱っこして寝てるよ。あったかいよ。

昨日、グラタン成功したよv-218
美味しいって喜んでた~ありがとね~v-221
2011年11月17日(Thu) 18:03
No title
編集
いちごハウス、可愛い!いいじゃん!
ちゃんと似合うところがいいねぇ。。。あ~、私もこんなオサレな犬がよかったなぁe-420

ゴンゾーは暑がりで、ちょっと暑くなるとヘーヘー言ってるけど、寒さは強いよ。
真冬でも外の隙間風だらけのあの家に、服もなく家族のしなびた古着1枚で風邪一つ引かず元気いっぱい( *´艸`)プププ
犬にもよるのかねぇ。
実家で飼ってたチワワは寒がりだったよ(><)
2011年11月17日(Thu) 19:35
No title
編集
こんばんは
ひゃ~~~~~~
めっちゃカワイイ~~~~
あけたとたん思わず「んふっ♪」って息がもれたじゃん~~
ちゃんと入ってるってことは気に入ったのかな~~。。
一緒に入りたい~~
ってあたしにはスリッパにしかならないだろけど。。@@;
ワンコって出身地?によって寒がりだったり暑がりだったりするみたい。。。
寒い国生まれのコは寒さに強いとか。。。
ぞんな血を受け継いでるって聞いたことある。。。。
まあ個性もあるかもですけど~~~~
いいじゃん~~
わんことお部屋でぬっくぬく~~~~~♪
2011年11月17日(Thu) 19:42
No title
編集
うんうん。。あたしも思う。。
クゥクゥちゃんにいちごハウスぴったり~^^v
可愛いね^^*
ワンちゃんのいる生活もいいなぁ~と思う今日この頃・・
でも飼う自信がないわぁ。。
あはは。。

ホントだ!!
犬って庭かけまわるんじゃなかったって??
ま、昔の歌だしね^^;あはは。。
2011年11月17日(Thu) 20:55
我が家
編集
暖かいのが気にいっちゃたようですね(笑)

私も犬って 庭駆け回り♪♪と思って
柴犬の柴男は外でずっといますが
「かわいそう~」なんて言われたことありました。
最近はこんな大きな柴犬もお家なんですよ!
甘やかしてはあかん!の精神で
我が家の柴男は今年も外で寝ています!

2011年11月18日(Fri) 08:07
No title
編集
か、かわええ・・・^^
うちの悪党どもとは大違いだ~。。
なんなん?この差はっ?!

カマクラ、私も憧れた~!
年に1、2度うっすら積もる雪で
作れないか悩んだものだったよ。


2011年11月18日(Fri) 13:32
No title
編集
ワンコはね、というか犬種にもよるけど、ヨーキーは超寒がりですよ。冬場は洋服着せてあげたりした方が良いよん。ちなみに我が家のお嬢は暑がりの寒がり。あやつは出身関係ないみたい。風引いたら鼻水とか垂らし出しちゃうよ。しかし可愛いなあ。
2011年11月18日(Fri) 15:14
No title
編集
にこるさんへ

一緒にお布団で寝てるのね~♪
カワイイからそうしたくなるもんね^^

クゥクゥはまだトイレが完璧じゃないのよ^^;
だから布団に入れるのはちょっとねぇ。。。

膝に乗ってるだけでもあったかいから
布団に入るともう湯たんぽ?(*^m^*)
気持ちもほっこりするだろな♪

グラタン早速だね~。
ワタシの適当な説明で大丈夫だったなんて
さすが!にこるさん♪
2011年11月18日(Fri) 23:08
No title
編集
むるるさんへ

まぁたぁ~。
ゴンゾーのファンはとっても多いのよん♪
もちろんワタシもそのひとり(*^m^*)

ゴンさま、冬の寒さも何のその!だね~♪
カッコイイなぁ。
海の側って風が強くて寒くない?
海風に鍛えられえてるのかも。
家族もペットも健康で元気が一番やね^^
2011年11月18日(Fri) 23:12
No title
編集
まうさんへ

ありがと~~~♪
もうねぇ。。。めっちゃカワイイ(*^m^*)
親バカと言われ様がなんだろうが。。。
いえ、親バカ万歳だわよ(* ̄m ̄)プッ

みんなにコメントもらって
ネットで色々検索してみたんだけどね。。。
ヨーキーは寒さに弱いみたい^^;
毛の生え変わりがないからそんなに毛が散らない
ってことでシングルコートのヨーキーを選んだけど
だから寒さには弱いってことなのね><
冬の留守番対策。。。考えねば。。。
2011年11月18日(Fri) 23:16
No title
編集
あーちゃんへ

いちごハウス♪カワイイやろ(*^m^*)
しかも1980円♪
お手頃~~~♪

ウチは息子と二人っきりだと
家の中が荒みまくるからさぁ。。。
ガチガチによどんだ空気に
とてもいい『風穴』を開けてくれてると思うよ。
ワタシも飼うって決めるまでは悩んだし
自信もなかったけど
自然に生活の中に居たって感じ^^
2011年11月18日(Fri) 23:22
No title
編集
nanami☆さんへ

柴男くんは年中外なんですね~。
たくましい!
でも、人間が思ってるよりも
きっと強いんだろうな~。
「南極物語」見てるとそう思います(*^m^*)

まぁでもそれぞれ犬種によって
特徴が違うだろうから
病気をしないように気をつけてお世話しま~す。
2011年11月18日(Fri) 23:26
No title
編集
びびっちょんさんへ

悪党って~^^;
1号も2号もヤンチャなところが
またカワイイ♪
まっ。。。人間の子供同様
親はたまったもんじゃない?!

「かまくら」入ってみたかったよね~。
大人になって北海道に行った時に実現したけど
子供の頃に入れたらもっと感動しただろうなぁ。
2011年11月18日(Fri) 23:30
No title
編集
桜さんへ

ワンコネタには喰いつきがいいね(* ̄m ̄)ププッ

ヨーキーは超寒がり???
ん~~~留守番が長いのに
それは困った。。。
ワンコ用の羽毛布団とかないのか?!
本格的な冬が来る前に
対策を立てなければ。。。

暑がりの寒がり?
それってウチの最強母ぢゃん(* ̄m ̄)
今年の冬は是非是非家の中へ~♪
2011年11月18日(Fri) 23:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

