ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 一瞬で埋まる時間TOP日々のつれづれ ≫ 一瞬で埋まる時間

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一瞬で埋まる時間

2006写真 1278
少し前になるけど

久しぶりに高校時代の仲間と集まって“くろうま飲もうな会”




変な名前だよね~^^;

これって20歳そこそこの時に付いた名前で

当時、シブガキ隊のモックンが(これだけで時代が渋い^^;)

サントリーリザーブのCMで「リザーブ友の会」ってやってて

それを見たワタシたちが




「うちらはそんなシャレたキャラじゃないから差し詰め

“くろうま飲もうな会” くらいにしとく?ギャハハハー♪」



みたいなノリでついた名前。

しかもこの頃、ワタシは全くお酒とか飲まなかったからねぇ(* ̄m ̄)プッ




メンバーは4人なんだけどその内の二人とは4年近くぶりだったの。

なんだかバタバタしてたらそれ位時間が経ってた。

だけどね、そんな時間は全く感じないんだよね。




待ち合わせたお店で「お~~♪久しぶり~。元気しとったぁ~?!」

って始まると、次の瞬間からもう普通(*^m^*)

つい先週も会ったんじゃなかったっけ???みたいな。




それぞれの近況報告もあるけど

何より昔の話で盛り上がる♪盛り上がる♪

恐ろしい計算をすると・・・もう25年くらい経ってるんだよ(ノ ̄▽ ̄)ノ

痴呆症も昔のことはよく覚えてるって言うけど(おい)

忘れてないもんだよね。人生の半世紀以上前のこと。




この歳になってよくよく考えると

この4人がそれぞれ全く違うタイプでさ。

更によくよく考えると昔からそうだったのよね。

要するに、変わってないの(*^m^*)

でも、若い頃はみんなが全然違うタイプだなんて思ったこともなかった。

色んなことが少しは見えてくる年齢になったってことかな。




飾る必要もないし気を使う必要もない。

上手く言葉にはできないけど「やっぱいいな~。」って思った^^

長いこと会ってなくて、そんなに深く話した訳でもないのに

次の日、結構見抜かれたメールもらったりして^^;

サスガだよ。参ったなぁ。。




仲間って「有ることが難しい」

ありがたいね。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは♪

う~ん!
眠る前にここへ来てよかった~
なんか、私も昔(^^ゞの事を思い出しちゃったよ~

そうだよね~
古~い友達って、ずいぶん会ってなくても
なんか、す~~っと時間が戻るっていうかなんというか
前置きなんか要らないんだよね(^v^)

ナチュさん、色んな会があるね。
お仲間がたくさんいて、うらやましいわ~~(*^。^*)
2011年10月30日(Sun) 20:43
No title
編集
おはよございます
友達っていいよね。。。
あたしは基本的に「仲間」的な付き合い方をしないので。。。
「~の会」みたいなのはないんだなあ。。。
けど昔の友達に久しぶりに会って。。
時間の経過を感じさせないような感じになるヒトと。。
なんかしっくりいかないヒトがいるのよね~~。。。
会わない時間。。方向が違ってしまうのかなあ。。。。
ってあたしも変わってしまってるのかもしれないけど~~。。


2011年10月31日(Mon) 06:25
No title
編集
ホント、ナチュ☆さん、お仲間が多いねぇ。
って、私が少なすぎるのか∵ゞ(≧ε≦● )プッ

学生のころは毎日会っていたのに、社会に出て・家族ができて、って時間がたつとなかなか会うチャンスもなくなってしまうんだよねぇ。。。
私は再会はしてないけど電話だけというパターンなら多いかも。
それはそれで、いつか会ったら怖い∵ゞ(≧ε≦● )プッ

>結構見抜かれたメールもらったりして、
そうなんだよねぇ(笑) 面白いね( *´艸`)プププ
2011年10月31日(Mon) 06:30
No title
編集
こんにちは~♪

そうだよね^^
昔の友達でも・・何年ぶりでもすぐに戻れちゃう!
あたしナチュ☆さんと会っても絶対はじめまして~♪じゃなく
会えると思う^^
ずっと友達だったかのように・・・^^v
ただ・・言葉が・・関西弁丸出しで大丈夫??(笑)
分からないとこは通訳するけど・・あはは。。
2011年10月31日(Mon) 14:44
こんばんわ~
編集
変わらない仲間がいるって最高!
共有した時間や空間がやっぱりいいんだろうね!
ちょっと歳が重なると どんなタイプでも少しは理解できるし
それが個性と割り切れる。
歳を重ねるもの なかなかいいものかな!
なんて思う今日の記事!よかったです

今!自宅サロンのHPを考えているんです。
ナチュ☆さんのだいぶ前の記事のキャンドルが頭に残っていて
写真には絶対キャンドル!と思っていたら
またステキな写真だったので
今日の記事の写真を参考にさせて頂きます!
いつもナチュ☆さんのステキな写真が好きなnanami☆でした。
2011年10月31日(Mon) 21:52
No title
編集
にこるさんへ

「ここへ来てよかった~」なんて。。
とても嬉しい言葉。。
ありがとう^^

なんだろうね?
あの、時間が経ったんだか止まってるんだか
よくわかんない感じ。
不思議で気持ちいい居心地。
確かに!前置きなしでいきなり盛り上がる(*^m^*)

友達は大切な存在♪
ば~ちゃんになってもきっと同じこネタで笑ってると思うわ~♪
2011年10月31日(Mon) 23:22
No title
編集
まうさんへ

その集まりごとに名前をつけるのは
全然深い意味なんてないんだけどね^^
いつも集まる友達同士、集合かけるのに便利というか。。
口実的なニュアンスもある気がする(*^m^*)

時間の経過を感じさせない人と
しっくりいかない人。

まうさんの言ってるの、わかる気がする。
「こんなだったっけ?」って、ちょっと引いてる自分に気付くと
そこからは気持ちを近づけるのは難しいかも。
なんにせよ、必要な人と必要な時に縁が生まれる
そんな風に感じる今日この頃です(*^m^*)
2011年10月31日(Mon) 23:30
No title
編集
むるるさんへ

そんな特別友達が多いってわけじゃないよ^^;
ブログで記事にすると
そんな風に感じるのかもしれないね。

ただ、今縁あってお付き合いのある友達は
大事にしたい。そう思うわ^^

ワタシね、電話が苦手なのよ><
なにか用がある訳じゃなく
「どうしてる~?」って電話ができない。。
だから携帯にメールなんて機能ができた時は
感動したわ~♪
メールなら気軽に送れるもんね。
2011年10月31日(Mon) 23:35
No title
編集
あーちゃんへ

ワタシも~♪
あーちゃんと会っても
ずっと前からの友達みたいになると思う(*^m^*)
こう見えても?!ワタシ、結構人見知りだからね^^;
ブログを始める前は「オフ会」って理解できなかったのよ。
ネットで知り合った人とどんな気持ちで会うんだろうって。
でも今はほとんど抵抗ないかも。

関西弁?たまに通訳いるかも(* ̄m ̄)プッ
でも、ワタシの小倉(こくら)弁も結構スゴイよ。
違う土地の人は「けんかしてる」と思うらしいから(ノ ̄▽ ̄)ノ
2011年10月31日(Mon) 23:42
No title
編集
nanami☆さんへ

こんばんワン♪

変わらない仲間。。
ホントにそうなんですよ。
それぞれの個性も関係性も。
高校生の時と変わらない。
なんか不思議だな~って思うんだぁ(*^m^*)
多分・・てか、絶対に第三者が見たら
そりゃ~ガッツリ変わってるんだろうけど
当の本人たちは、本当に「変わってない」と思ってるから(* ̄m ̄)プッ
まぁ、そういう前向きで都合のいい思い込みも
これからは大事かな、と(*^m^*)
“いい(良い)加減”に歳を重ねることができたら
最高ですね^^

この写真、実は慌てて撮ったから
灰皿とか・・写さなくてもよかったモノが入ってるけど^^;
nanami☆さんの誉め言葉を支えに
これからも「かわいい写真」を目指してがんばりま~す♪
ありがとデス^^

HP制作って結構大変でしょ?nanami☆さん!ファイト!
ワタシも完成が楽しみです^^♪
2011年10月31日(Mon) 23:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

