ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワイン対決TOP日々のつれづれ ≫ ワイン対決


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワイン対決

2008ブログ 106
今月始めに行った≪熊本ワイン工場≫とその翌週に行った≪島根ワイナリー≫でそれぞれ購入してきたワイン。先日息子のお誕生日会で開けていただきました。
右のロゼワインは島根ワイン。ワイナリーでは10種類の試飲ができ、一番すっきりと甘くないものを選びました。でも・・・甘かったぁ。試飲した時は「これくらいならいいかな~」と思ったんですが、他のワインがよっぽど甘かったんでしょうね・・・これも十分甘かったです。食事と一緒にというより、食後のデザートカクテルの感覚かな。
左の白ワイン(もう空けちゃってるけど・・・)が熊本ワイン。こちらのワイン工場では4種類の試飲ができるんですが、その4種類はどれも好みぢゃなかった・・・「こりゃあ買いたいのないなぁ」と思っていたら、見知らぬおじさんが何やら樽の中にしまわれている試飲コーナー以外のワインをテイスティングしているぢゃ~ありませんか!すかさずワタシも頂きました。それが今回購入したコレ。すっきりしてて飲みやすい。ん~美味し~い♪かくして今回の島根VS熊本ワイン対決は≪熊本ワイン≫に軍配です♪

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

