ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 秘密基地TOPクゥクゥ日記 ≫ 秘密基地


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秘密基地

2006写真 1276
ここね、ソファの下なんだけど

クゥクゥがここに色んなものを集めてくるんだよね。



自分のオモチャはもちろん

ワタシや息子のくつ下とかくつ下とかくつ下とか・・・

洗濯物を取り込んだ時とかぬいだ瞬間とか

どこからともなくサッとやってきてはパクッと加えて

このソファの下へ一目散!




このソファの足はそんなに高さがないから

おチビのクゥクゥでも頭を少しかがめないと当たってしまうんだけど

ゴン!って当たっても全然気にしない(様子)で

トットコトットコ~。

きっとここはクゥクゥの秘密基地なんだろうね(*^m^*)




2006写真 1275
そんなクゥクゥ、最近毛が伸びて伸びて・・・

なんか。。。野良犬みたいになってるし~(≧▽≦)

この間三回目のワクチンが終わってあと一週間後にはお散歩も解禁♪

そしたらキレイにカットしてもらおうと思ってるけど。



このモッサモサ感もまた可愛いかったりする(*^m^*)




そうそう。。。

この時はちゃんと耳が立ってるけど

片方が垂れ・・・もう片方も垂れ・・・

今じゃすっかり垂れ耳になってしまったんですけど。。




毛が伸びてるせい?

カットしたらまたピンって立つのかなぁ。。。





Comment

No title
編集
こんばんは~~
わ~~~クゥクゥちゃんだ~~~~~~~
可愛い~~♪
毛が伸びようが耳はが寝てようが。。。カワイイよ~~~うふふ。。
お散歩も楽しいだろうな。。。
そのころ。。。すっかりナチュ☆さん。。
お散歩仲間では「クゥクゥちゃんのママ」なんだろな。。。

。。。耳って立ってるほうがいいの?
犬種にもよるんだろうけど。。立たせるために手術?したり。。
なんか矯正みたいなことするそうだけど。。
いいじゃん~~寝てったって。。。。。
それが自然なのだったら。。。
矯正とか痛くないことなのかもだけど~~~~~
わんこは嬉しくないと思うし。。。わかんないけど。。。。。。
なんで寝てたらあかんのだろうか。。。
その意味からわかんないんだけどな~~~。。。。。。。。
人間の歯並びみたいなことかしら。。??????

2011年10月29日(Sat) 21:00
No title
編集
こんばんは~♪

クゥクゥちゃん、可愛いね~v-398
ウチのわんこも靴下大好きだったよ~♡
お口にくわえて、ブルンブルンv-286
最近は、遊んでほしい時にはね、お手手で机の脚をカリカリするの。

わんこはイイよね~
小さいけど、あったかくて落ち着く~v-343

もさもさクゥクゥちゃん、とってもキュートよ~v-411
2011年10月29日(Sat) 21:52
No title
編集
ナチュ☆さん 御無沙汰してました
ゴメンなさいm(__)m

息子君 お誕生日だったのね
おめでとうございます!

クゥクゥちゃん
以前 飼っていた我が家の"ミッキー"にそっくりで
他人(犬)と思えないんですけどーー

男の子って
大きくなるにつれて
どんどん親離れしていくのに
母(私)はいつまでたっても子離れできないような気がするの
どうしましょ??
2011年10月30日(Sun) 00:37
No title
編集
まうさんへ

只今モッサモサのクゥクゥよん(*^m^*)
頭の毛はペタンとなって
髪の毛洗ってない人かハゲちゃったみたいになるのよ^^;
でも、シャンプーは月に一回とか言われるから
なかなかお風呂にも入れられない?
たまにお湯だけで軽く洗ったりするんだけどね。。
これも本当はいけないのかな><

耳は好みなのかな~?
垂れててもかわいいけど
一度は立ってたからどっちが好きかというと
立ってるほうが好きかな。
手術したりするん?
さすがにそこまでは思わないけど
紙を耳の周りに巻いてするやり方は教えてもらった。
すぐに取れて全然できなかったけど(* ̄m ̄)プッ
2011年10月30日(Sun) 12:41
No title
編集
にこるさんへ

飼ったことなくても靴下が好きって
よく聞いたりしてたけど
ホントに好きなんだね~。
でも、なんで「靴下」なんだろ。
息子のとか、結構臭いと思うんだけど(* ̄m ̄)プッ

トイプーちゃんは伸びても
もっさもさにはならないイメージだね。
ヨーキーって放っておくとどんどん伸びる・・らしい^^;
ワタシは短くてコロンとした感じが好きだから
伸ばす予定はないかなぁ。
2011年10月30日(Sun) 12:47
No title
編集
runrunmayさんへ

わぁ~♪runrunさんお久しぶり^^
忙しそうだけど元気だった?
なかなかPCを開く時間がないのはワタシも一緒^^;
ありがとね。
これからもお互いボチボチ楽しみましょ(*^m^*)

息子は17歳になりました。
まだまだ難しい年頃でちょっとワタシの心も磨り減ってきたけど^^;
一日、一日、やるしかないのよね。
メッセージありがとう^^

クゥクゥにそっくりなミッキー?
そうなんだ~♪
人生で初めての体験だから
色々アドバイスお願いします^^

2011年10月30日(Sun) 12:57
No title
編集
今はなんでも宝物なんだよ。
一所懸命運んで仕事してるつもりなんだよ~^^

モサモサがええわ~。
これから毛の色も変わってくるよ♪

それと~耳の毛を軽くすると立つと思うよ。
テープで留めて矯正とかもあるから病院とがで聞いてみて。
ヨーキーは立耳が可愛いもんね。
2011年10月30日(Sun) 13:01
No title
編集
おっ!!ケーキよサヨウナラ(笑)

クゥクゥちゃん大きくなったね~^^
大きさはわからんけどすることが!!
やっぱりワンちゃんのいる生活はいい?

あ、まだ散歩できなかったんだね^^
可愛い♪
2011年10月30日(Sun) 13:58
編集
遅くなったけど、息子君、17歳おめでとう
母に心配かけないように、見ず知らずのおばちゃんからのお願いです
今はヤンチャでも(なにが?)ナチュ☆さんの息子君だもの、立派な大物になるよきっと☆
根拠?私の感よ(笑)

クウクウホント可愛い
何をしても可愛いんでしょ?
やっぱり靴下好きなんだ!友達のワンコも、くっさいのをクンクンして寝るらしいわf^_^;
2011年10月30日(Sun) 15:42
No title
編集
びびっちょんさんへ

アレって仕事してるつもりなん?
かわいいなぁ~~~(*^m^*)

1号と2号はもっさもさにはなりそうにないね^^
ヨーキーは毛が抜けにくいから選んだんだけど
もっさもさ(* ̄m ̄)プッ

やっぱり毛が伸びてるのも原因のひとつなのね。
ペットショップのおばちゃんが最初に
耳の毛をカットしてやったら立つからって言ってたのよ。
ワタシも立耳の方が似合うかな~って思ってて。
今度知り合いの獣医さんに聞いてみよっと。
アドバイスありがと~♪
2011年10月30日(Sun) 18:44
No title
編集
あーちゃんへ

ふふふん♪
ワタシにしちゃ~速攻サヨナラやろ~( ̄ー ̄)v

大きくなったって思う~?
いや、ホントに大きくなったんよ。
体もひと回り大きくなったし体重も増えてる。
これで毛をカットしたらまたちょっと小さくなるだろうけどね^^;

生後4ヶ月までは箱入りワンコなのよ(*^m^*)
まだリードとかも買ってないし。
今から寒くなるから散歩は辛そうやわ~><
2011年10月30日(Sun) 18:49
No title
編集
あきさんへ

誕生日のメッセージありがとう^^
あきさんの感に大丈夫と言われたら
なんだか心強いわぁ。

クゥクゥには救われてると思うよ。
息子と二人だともう家の中の空気がドロンドロン(ノ ̄▽ ̄)ノ
何の悪意もない瞳で見つめられると
それだけで心がホロリ。
それはきっと息子も同じだと思う。
クッサイ靴下で喜んでくれるんなら
いくらでもどうぞ~♪やね^^;
2011年10月30日(Sun) 18:56
No title
編集
やっと来れた。。。^^;

いたずらっ子に手を焼いてるな( *´艸`)プププ
このモップ風味なのも可愛くていいじゃん~♪
でも、カットしてもモフモフでも、どっちでも可愛いんだよねぇ。。。
ゴンゾーには、カット必要なしだな∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2011年10月30日(Sun) 19:20
No title
編集
むるるさんへ

忙しいのにいつもありがとう^^

ちょっとちょっと!
「モップ風味」って(≧▽≦)
めっちゃウケルんやけど~~~♪
あ~いかん。ひとりなのに笑いがこみ上げる~。

どっちでもいい?
カットする時はビフォーアフターで紹介するから♪
ゴンゾーはカット無用だね♪
親孝行だ^^
2011年10月30日(Sun) 19:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

