ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 17回目の。。TOPspecial day ≫ 17回目の。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

17回目の。。

2006写真 1292
今日は息子の誕生日。

あの尋常じゃない産みの苦しみを耐えに耐え

頭が呆然と真っ白になりながら産声を聞いたあの日から

17年なんだなぁ。




「もう17年」なのか「やっと17年」なのか。。。

よくわからないけど。




息子が1歳になる前から二人でやってきた。

この環境は大人の勝手な事情が作ってしまったモノ。

息子には選ぶ余地も反抗する術も。。もちろんなかった訳で。。




客観的に考えると息子が荒れるのも無理はないのかな。

納得いかない環境と子供の思いを汲めない母親。

思いを口にするのが苦手な分、息子の心は悲鳴を上げていたのかも。




トンネルから抜け出せるのはもう少し先になりそうだけど

出口が見つかるまでは手を離してしまわないように。。

そう。離すわけにはいかないの。。。だ。




生まれた時のことを思い出しながら

ぼんやりとそんな事を考える秋の夜長。。

文字にすると深刻で神妙そうだけど^^; そういう訳でもなくて。

ヒトゴトのように考えると少しは何かが見えてくる気がする?!




画像のケーキは先週末にお祝いをした時のもの。

ワタシの両親と妹夫婦とで食事をしに行ってきました。

こんな風にお祝いができるようになったのも息子の大きな変化だね。

去年はそれどころじゃなかったし~(ノ ̄▽ ̄)ノ




今日は息子の好きなカレーを作ったけど

未だに帰ってくる気配はなし。。。

ワタシはクタクタの上に睡魔でふらふら(@o@)

今日も一体何時に眠れるのやら。。。




それにしても、ここんトコ九州も一気に寒くなって参ります><

今日もヒーターを出そうか、こたつを出そうか

なんて考えながら面倒くさいから大き目のひざ掛けにグルグルくるまって

睡魔と戦いながらコレ、書いてる。




「いつまで朝マックなんじゃい!」って叱咤激励?に

背中を押されながらね(* ̄m ̄)プッ ありがとちゃ~ん♪






Comment

No title
編集
おはよございます

息子さん~~
e-265お誕生日おめでとうございます~e-265

まだ17歳。。もう17歳。。。。
いい年齢だなあ~~まだまだ可能性がイッパイで。。
うらやましいぞ。。(笑)
ここまで来るのにいろいろあったんだね。。
大丈夫だよ。。
息子さんもナチュ☆さんの気持ちは伝わってるよ~
ちょっといろんなことがうまく表現できなかったりするだけ。。

今はうちの息子も年に数回しか会わないし。。
電話やメールも月1回もないし。。。。
社会人になったり結婚したりしたらもっと離れるんだろうな~~
あんなにあたしにベッタリだったのにねえ。。。。
2011年10月27日(Thu) 05:45
No title
編集
朝マック、やっと変わった∵ゞ(≧ε≦● )プッ

息子くん、おめでとう!
そっかぁ~、17歳かぁ・・・青春真っ盛りだね!e-343
健康に恵まれ、幸多き豊かな人生でありますように!e-420

男前のナチュ☆さんだけど、眠い目をこすりながら起きて待ってるところなんかムーミンママみたいだったり・・・
息子くん、ちゃんとわかってるよ。
わかってても素直になれないのが青春なのだ( *´艸`)プププ

あ、ちょっと伝言があるんだけど。。。また時間がある時に、私のブログ覗きに来てね!
2011年10月27日(Thu) 07:07
No title
編集
そっか・・・お誕生日だったね。何だかんだと事件ばかりで忘れてしまってた。おめでとう!でもね、息子君よりナチュさんに言いたいよ。お母さんになって17年。おつかれさま。色んな想いを積み重ねた17年。言葉には出来ない様々な思いを巡らせて、ただただ必死に頑張ってきた17年。よく頑張ってきた。えらいよ。もう少し、もう少し時間は必要かもしれないけど大丈夫だから。ナチュさんが積み重ねた17年は大切な宝物。無駄な時間は一秒だってない。この月日がいつか必ず貴女の力になる。来年はもっと笑ってお誕生日を迎えてるかもよ。お母さんになって17才。おめでとう。
2011年10月27日(Thu) 10:31
No title
編集
息子くん、おめでとう!
17歳!
素晴らしい1年でありますように♪

誕生日ケーキには色んな思いが詰まってるんだな・・・。
2011年10月27日(Thu) 13:23
No title
編集
まうさんへ

ず~っと更新してなかったのに
早速気付いてくれてありがとう。

17年。。。長かったような、あっという間だったような。
色々あった。いや、まだ進行形であっております^^;
あと何年かして今の状況を振り返ったら
こんな毎日でも息子が側に居たことを
「よかったな~。」と思うんだろうか。。。
きっと本当にひとりになったら
問題児でもなんでも側に居てくれたことを
感慨深く思い出すのかもしれないね。

まうさんみたいに
親も、子も、健全な自立を目指します><
メッセージありがとう♪
2011年10月27日(Thu) 23:17
No title
編集
むるるさんへ

開いた途端に「まだ朝マック~?」
って感じよね^^;
やっと更新よ~。

メッセージありがとう♪
ムーミンママ?
よかった~♪パパじゃなくて(* ̄m ̄)プッ
素直になれないのが青春かぁ。。
そうだったね。自分のことはすぐに忘れるのだ><
じっと待つしかないわぁ。

2011年10月27日(Thu) 23:21
No title
編集
桜さんへ

ありがとう^^
親が子供に寄り添えるのって
たかだか20年くらい?
一生のうちの4分の1、くらいのもんなのよね~。
いつか自分の足で歩いていけるように
それまでの間、神様からちょっと預かったようなものなのかも。
そう考えるとあと何年残ってるんだろう。。
残りの時間を大切にしないと。。って思いが湧いてきます。
必然の17年。いつか胸を張って「ワタシ、結構ヤッタぢゃん。」と
言える自分になれるように
また一日一日積み重ねていきますか。。
ありがとう。
2011年10月27日(Thu) 23:29
No title
編集
びびっちょんさんへ

ありがとう^^

ケーキの中?
そう。。。色んな思いが詰まりに詰まって。。。
息子には毒の味がしたりして(* ̄m ̄)プッ

また一年、健康で安全に過ごしてほしいものです♪
2011年10月27日(Thu) 23:32
No title
編集
おはよございます。。
またまた登場~~~~

やだ。。。。。
おめでとうメッセージなのに。。。ハートが割れてる。。
ゴメンナサイ。。。。
ろ。。老眼が。。。。。。。(汗)

2011年10月28日(Fri) 06:38
No title
編集
息子君!お誕生日おめでと~~v-352

ナチュさんが大事に育ててきたんだってわかるよ~

17歳、まだまだひよ子ちゃんだもの
しっかり守ってあげたいよね。

ケーキがオッシャレ~v-398
照れてても、お誕生日ケーキは嬉しそうだったでしょ~v-410
2011年10月28日(Fri) 08:52
No title
編集
そうそう・いつまで朝マックなんじゃぃ!!
やっと更新ですな。。
今度はいつまでケーキなんじゃぃ!!って叫んでしまいそうですけど・・(笑)

あ、息子っちお誕生日おめでと~♪

男の子は難しいよね。。育てるの・・・
女の子も難しいけど男の子は力が絡んでくるから・・
うちなんか壁ボコボコよん@@;
今じゃずいぶん落ち着いてるけど。。
でもね・・反抗期もなく育つといつか爆発する子が多いって
みんなじゃないけど・・
あたしの周りにもあのママの言う事よく聞いてた子がなんで?って思う子いっぱいいてるよ・・
だからさぁ~
絶対ナチュ☆さんち息子っちも優しい頼もしい大人になるよ^^v
それまで待ちましょ~♪
絶対母の気持ち伝わってるよ^^*
2011年10月28日(Fri) 11:34
おめでとうございます。
編集
オシャレで おいしそうなケーキですう~

お誕生日!
感慨深いものがあふれちゃいますよね。
たくさんの愛情をかけた分 思いも半端じゃないと思います。
また 息子くんも母の思いに感謝してると思いますよ。
これからもいろんなことがあるでしょうけど
笑顔でがんばって行ってくださいね。
2011年10月28日(Fri) 14:24
No title
編集
まうさんへ

何度でも♪お越しくださいませ~^^
ありがと♪

ハート?
そんなの気にせんで~。
絵文字が止まってるとわからんもんね。
わざわざありがと~。
2011年10月29日(Sat) 18:16
No title
編集
にこるさんへ

大事に・・・そうだねぇ。
そのつもりなんだけど。。
一生懸命とか必死にとか・・・
そんな感覚は全くないけど
とにかく一日、一日を過ごしてきたら
17年経ったって感じかな。
みんなもそうじゃないかな~♪

この日は息子もいい顔してたから
ワタシも嬉しかった^^
子供が楽しそうにしてるのが一番の幸福感。
最近はナカナカ味わえなくなりました。。
2011年10月29日(Sat) 18:22
No title
編集
あーちゃんへ

やっと朝マック脱出(* ̄m ̄)プッ
今度はずっとケーキ???
いやいやいやいや。。。

ホント。男の子って難しい。
ってゆ~か、わからない。
ウチは父親がいないから
ワタシ(女)ひとりの感覚だけで育ててきたから。
父親なら笑って済ませることも
きっと細かく細かくワタシが反応して
息子は逃げ場を持てなかったんだろうね。

力が絡む。確かに!
あーちゃんちは壁?ウチは襖^^;
中の木枠とかも破壊され紙はボロボロ・・
そして一面に怨みつらみの殴り書き(ノ ̄▽ ̄)ノ
まぁ、ホントはワタシを殴りとばしたいんだろうから
本人なりに精一杯の我慢なんでしょ。
いつか・・・いつか・・・
わからないゴールを目指すのは本当に辛い作業だね。
でも、やるしかないしな。
あーちゃん、ありがとね^^
2011年10月29日(Sat) 18:31
No title
編集
nanami☆さんへ

ありがとうございます^^

色んな思いが渦を巻いて
その渦に飲み込まれそうになる毎日ですが。。
まず変えるのは“自分”ですもんね。
メンタルの勉強を少しでも自分に落とし込んで
この負のスパイラルからいつか抜け出します^^

6人分のコースのデザートを
このバースデーケーキに変えてもらうように頼んだのです♪
息子も嬉しそうで。。良かったです^^
2011年10月29日(Sat) 18:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

