ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あっぱれ第一幕終了TOP外ごはん ≫ あっぱれ第一幕終了


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっぱれ第一幕終了

2006写真 1260
“あっぱれ会”の始まりはここ、“妙孝”だった。

そして今、メンバーのひとりの旅立ちを見送るのは

やっぱり“妙孝”しかないね。




“あっぱれ会”の黒一点だったた彼に突然降ってわいた転勤の辞令。

来月早々に鹿児島へと旅立ちます。

いや~~~。会社員の辛いトコロだね。。。





でもね、必要じゃないことって起こらないと思うの。

今回の転勤が彼にとって大きな転機になるだろうし

この経験はきっと新しいナニカに出逢うためのもの。




住み慣れた地元を離れるのは複雑かもしれないけど

せっかくのチャンス!楽しまなきゃもったいない^^




黒豚~♪白熊~♪焼酎~♪桜島~♪

ほらほら♪楽しそうなこといっぱいある~♪

ワタシたちの遠征先も確保できることだし(*^m^*) (おい)





桜島のようにひと回りもふた回りもデッカイ男になって帰ってこい!( ̄ー ̄)b











Comment

No title
編集
こんにちわ~~
そおですよ!
物事には意味があるんです。。。
どおしてもムリなことやイヤなこともありますけど。。。
けど。。
それは神が与えてくださった試練。。
(宗教信仰はしてませんが。。神の存在はあると思ってる。。話せば長くなるからヤメますが)
そこから何かにつながっていくはず。。。
多くの出会いもあるでしょう。。
今いる土地を離れることは決して別れではありませんし~~~
どんなことにもマイナスはありません。
どなたか存じませんが~~~~
がんばれ!
遠く離れてるけど。。
大阪のおばちゃんは応援してまっせ~~~♪
2011年09月25日(Sun) 12:22
No title
編集
転勤しても友情は続くよ♪
美味しいものが沢山あるから
鹿児島遠征が楽しみだね~^^
2011年09月25日(Sun) 12:27
送別会!
編集
新たな出発をこうして祝ってくれる仲間がいてよかった彼
新転地でもきっとうまくやっていくことでしょう!

それにしても!
おいしそうな お造りです!
とりあえず ビールで乾杯!その後は何がいいですかね(笑)
2011年09月25日(Sun) 15:11
No title
編集
(^^)

大丈夫~

時とともに変わるのが時代ですが・・・

変わらない事も沢山ある・・・

大切なことは変わらないよ(^0^)


すべての出会いに心から感謝!

そして繋がっている気持ちに~~

「ありがとうございます」
2011年09月26日(Mon) 05:22
No title
編集
私、転勤がイヤだった。。。でも、今になってみるとどれもステキでいいところだった!
リセットできてスタートできるのもよかったし(笑)

>桜島のようにひと回りもふた回りもデッカイ男になって帰ってこい!、
ナチュ☆さん。。。男性視点~~~!!ぷぷ~~~!^0^
2011年09月26日(Mon) 06:48
No title
編集
おはよ~♪

ナチュさんの職場・・・雰囲気良さそうだね~v-410
なんか、思い出す。
私がOLだったころ…
コレでも過去は都会で働くOLさんだったんだよ~v-355

転勤するカレは、新しいスタートだねv-352
是非是非、泣かないでv-408頑張ってほしいのだv-363

2011年09月26日(Mon) 09:06
No title
編集
まうさんへ

そうなんだよね~。
物事には全て意味がある。。。
ワタシも特別な信仰があるわけじゃないけどそう思ってるよ。
この世の終わりがあの世ではなくて
あの世から修行に出向いたのがこの世。
自分の身に問題が降りかかるたびに
「ここで何かに気付いて成長しなさい」ってことなんだ。
そう言い聞かせるけど、
「ホント、勘弁してくださいよ。これ以上何に気付けってゆ~んですか。
もう充分です。これ以上の課題はいりません。」
って・・・叫びたくなることばっかり。
ワタシは前世でよっぽど悪事を働いたか
もう充分穏やかに暮らしたってことの報いを生きてるのか・・・
そう思いたくなるねぇ( ̄▽ ̄)ヤレヤレ。。。

温かいお言葉♪
転勤の彼もきっと勇気づけられたハズ!
ワタシからも。。まうさん、ありがとう^^
2011年09月26日(Mon) 23:00
No title
編集
びびっちょんさんへ

そうだね^^恋人ならともかく
仲間の場合、距離はあまり関係ないとワタシ的には思うんだけど。
当人は色々複雑な思いもあるんだろね。

これからは何かと「鹿児島」にかこつけた活動が増えるかも~(*^m^*)
2011年09月26日(Mon) 23:03
No title
編集
nanami☆さんへ

その通り!
今回の急な転勤で
今まで当たり前に側にいた仲間の存在を
改めて大切に感じることができたんじゃないかな。
多少人生の先輩であるワタシたちは
そう思うんですよね~^^

ここのお刺身は最高です♪
行くと必ず刺盛りはオーダー^^
とりあえずビール。そして今回ワタシは日本酒を(*^m^*)
すっきりしたのが呑みたかったから「八海山」で♪
2011年09月26日(Mon) 23:08
No title
編集
トシさんへ

変わらず受け継がれるもの。
新しく変化させていくもの。
どちらも大切だね^^

ワタシたちは「遊びに行く場所が増えた♪」
なんてノリで楽しみにしてる部分もあるんだけど
本人はそうはいかない・・・よねぇ^^;

まぁでも、やるしかないのだ!
玄海育ちの小倉っ子魂を薩摩男児や薩摩おごじょに
しっかりとアピールして新天地でもがんばって欲しいですね。
2011年09月26日(Mon) 23:13
No title
編集
むるるさんへ

特に子供がいると転勤は本当に悩みの種かな~?
「リセットとスタート」
うん。ホントにそうだと思う。
外国なんか特別リセットできそう^^

ワタシがもし一人身だったら
転勤大歓迎なんだけどなぁ。

なんかね。後輩ってゆ~かなんてゆ~か。。
歳がだいぶ下なのもあって
「がんばってこい!」って感じなのよ~。
まっ、こうゆ~トコロで男前って言われるのかもね(* ̄m ̄)プッ
2011年09月26日(Mon) 23:19
No title
編集
みみるさんへ

この“あっぱれ会”のメンバーは
職場つながりじゃないんだぁ。
ひとりは高校の同級生で
もうひとりはサークル仲間の後輩・・・って感じかな。
今度鹿児島に行くのはその後輩なんだけどね。

都会のOL♪なんかトレンディードラマみたいやん♪
って、これもう死語かっ(* ̄m ̄)プッ

痩せても枯れても九州男児!
きっとやってくれるでしょう( ̄ー ̄)
2011年09月26日(Mon) 23:24
No title
編集
おはよ~♪

ちょっと寂しくなるね^^
転勤かぁ。。経験がないから・・・
息子たちも「就職は転勤のないところを選べ!独身の間はいいが子供が学校に行くようになると可愛そう・・・」と。。
でも仕方ないよねぇ。。
回りの何人かは今それにぶち当たってるよ・・

新鮮な魚介!!
日本酒か?(笑)
2011年09月27日(Tue) 09:29
No title
編集
あーちゃんへ

返事が遅くなりすぎました。。。
ごめんね~^^;

ワタシも転勤には縁がない人生。
ワタシだけじゃなくて回りにも。
確かに子供ができると転勤は色々厳しくなるよね。
特に小学校から中学校の間はかなり。
ワタシも息子がいるから物理的に無理だけど
もしも一人だったらあんまり気にしないかも。
むしろ転勤で色んな場所を楽しみたい?!
まぁ実際その立場に立ってみないと
どう感じるかはわからないけど~(*^m^*)

新鮮なお刺身にはやっぱ日本酒♪
あーちゃん♪よくわかってる~(* ̄m ̄)プッ
2011年09月30日(Fri) 22:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

