ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ まんまるコロッケTOPウチごはん ≫ まんまるコロッケ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まんまるコロッケ

2006写真 1240
ここんトコ、まうさんがコロッケ♪コロッケ♪言うから~。。。

ワタシもコロッケ食べたくなった(*^m^*)




って。。。またまたまうさん勝手に登場させて。。。ごめんね^^;





カボチャを耐熱のガラスボウルに入れてチン!してる間に

玉ねぎのみじん切りとベーコンを炒めて。。。




あとはキャベツの千切りとトマトスライス。

お味噌汁を作ってコロッケを揚げるまで40分で完成。

結構いいタイムだと思うんだけど(*^m^*)どうかしら。




だって今日は時間なかったんだもん。

息子が出かける前に夕飯食べるってゆ~からさぁ。さっさと仕上げなきゃ。

しゃっちが手のかかるコロッケなんか作らなくてもよかったんだけど

昨日から決めてたから他のメニューなんか浮かばなかったわよ( ̄ー ̄)




2006写真 1246
中にはとろけるチーズも入れてマス。



昨日から決めてたワリにジャガ芋がなかった(ノ ̄▽ ̄)ノ

いつもはカボチャに少しじジャガ芋を足すんだけどね。

今日は100%カボチャのコロッケです。

甘くなりすぎないようにベーコンを入れて、中にチーズもイン。




ワタシ、コロッケはだいたいケチャマヨで食べるんだけど

みなさんはソース?

ソースをかけるとしてもトンカツソースだな。

そう言えば県民ショーで、関西は何にでもウスターソースって言ってたけど。。。

関西圏の方。。。やっぱそうなの?^^



Comment

No title
編集
こんばんわ~~
わ~~~い!また登場しちゃった~~~
どんどん出しちゃって。。(笑)
コロッケ。。
あたしのは買ってきたヤツだもん。。。
手作りめっちゃ美味しそう~~~~
とろけるチーズであつあつトロ~~リ美味しいだろな~~~~
ワインに合いそう。。。。
あたしもコロッケ作ろうっと。。。♪
コロッケにはなんにもつけない派。。です。。
関西ではウスターソースなのかな?
よくわかんないけど個人的にウスター大好き~~~
なにげにソースマニア。。(笑)
地ソースもいろいろ食べたよん~~~

チロルのゴーダチーズ。。知ってますぜ。。。
今はないのかな。。。?
でもチーズ系は何度もでてるから。。
また出るかもです。。
また情報あればアップしますね~~
チロルコレクターさんとかもおられますよ。。
パッケージ収集されたり。。。ね。。。

>むるるさん
読み逃げ大歓迎~~~
あたしもあちこち読み逃げ。。。ゴメンナサイ。。。
2011年09月13日(Tue) 23:21
No title
編集
あたしケチャップ!かそのまんま。。
そのまんまの方が多いかな。。
次男はケチャップ&マヨ・・・

かぼちゃコロッケかぁ。。
あたしもいつか作ろう!!
いつじゃ??(笑)
2011年09月13日(Tue) 23:28
No title
編集
コロッケ、美味しそう~~!
私はね、ウスターソースをびちゃびちゃになるくらいかけて食べるのがすきなんだ♪
でも、塩分取りすぎるけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ
コロッケ40分、ナチュ☆さん手早いわ!
さすが、食器棚改造乙女!ささっとできちゃう(笑)

↑まうさん、ずびばせん∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2011年09月14日(Wed) 10:06
No title
編集
まんまるコロッケ美味しそうv-415

頂き物のかぼちゃとジャガイモが大量にあるから
私も今日はコロッケにしましょっとv-221

かぼちゃは、お菓子にしないと気に入らない娘v-359
ベーコン入れたら食べるかな~v-398

コロッケ、ウチは中濃ソースで食べるよ!
千切りキャベツもソ~すでパクパクv-411

2011年09月14日(Wed) 10:16
No title
編集
まうさんへ

おはよ~♪
なんかね^^;たまたまだけど
連続出演。。。お世話になってます(*^m^*)

ワタシ、実はコロッケってあんまり食べないし
作ることもあんまりないの(* ̄m ̄)プッ
ごはんのおかず。。。ってゆ~より
小腹がすいた時のおやつって感覚で。
だからたまにコンビニとかで買って食べると
美味しいな~♪って思う^^
そういう時は何もつけないで食べるんだけど
おかずとして食べる時はケチャマヨかトンカツソース。
ウスターは調味料的にしか使わないかな~。
大阪の串かつもウスターじゃない?
ジャブってつける。。あれ、苦手^^;
トローンと甘いソースが好き♪
基本、九州ってお料理に甘味があるのよ。
お醤油とかもね。だから甘い味が好き♪

チロルのゴーダチーズ。
ホントに美味しかった~♪
コーヒーと最高の相性だったよ。
また出るといいな~。
2011年09月15日(Thu) 07:21
No title
編集
あーちゃんへ

あーちゃんはケチャップ?
コロッケってそのまんまが一番美味しかったりするよね^^
ワタシは次男くんと一緒だ♪

カボチャだけだと甘くなりすぎるから
じゃが芋入れたかったけどね~。
なかった(ノ ̄▽ ̄)ノあると思ってたのに~。
次は里芋コロッケだ^^v
2011年09月15日(Thu) 07:23
No title
編集
むるるさんへ

おはよ~^^

意外!まさに大阪の串かつ文化的食べ方ね。
ウスターびちゃびちゃって~(≧▽≦)
ウスターソース。ワタシは調味料として使うくらい。
ほとんどカレーの為にある。
と言っても過言ではない(*^m^*)

食器棚の改造とコロッケ。。。
関係ある~~~?!(* ̄m ̄)プッ
2011年09月15日(Thu) 07:27
No title
編集
みみるさんへ

カボチャとじゃが芋が大量に?
そりゃ~コロッケの出番だね(*^m^*)
それかポテサラ?

みみるさんのコロッケって
丁寧に作ってあるんだろうな。
まんまるにしたのはワタシ用。
息子には普通の俵型。
デカイまんまるは揚げにくい~(ノ ̄▽ ̄)ノ

中濃ソース!お~~♪予想外。
そっか~。ソースって言っても色々あるね。
中濃ソースは買ったことないかも^^;
土地によって、家庭によって、
色んな食文化があって面白いな~♪
2011年09月15日(Thu) 07:32
おおっ~
編集
めちゃくちゃ!おいしそう
お料理もとっても上手ですね。
私もコロッケ食べたいけど・・・
作る労力を考えると 手が出ません。
画面で よだれをふいておきます(えへへ)

たこ焼きもおいしそう!
ナチュ☆さんのブログは なんでもおいしそうにみえる。
お料理本みたいです~(尊敬)
私にはセンスが無いので 素朴写真で今後も行きますが
またよろしくです(ぺこり)
2011年09月18日(Sun) 17:49
No title
編集
nanami☆さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。。。

コロッケってほんとに面倒ですよね^^;
ワタシも滅多に作らない~(* ̄m ̄)プッ
でもこの時は、カボチャをレンジでチン!
混ぜ込む具材だけを炒めて加えたから
結構簡単にできました^^
って言ってもそうそう作らないけど~♪

写真はなんてゆ~か。。。
フラワーアレンジと共通な気がしてます。
バランスって部分では^^
キレイに撮れると嬉しいですよね。
なんてことない料理でも美味しそうに見える(*^m^*)
そこがミソ!です♪
2011年09月21日(Wed) 23:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

