ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しい家族TOPクゥクゥ日記 ≫ 新しい家族


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい家族

2006写真 1212
昨日から我が家の一員となったワンコです♪

まだ名前が決まってなくて^^;

ワタシと息子でいくつか出し合って決めようということにしてたんだけど

息子の考え出す名前は

「しんのすけ」だの「さだはる」だの。。。





だ~か~ら~。女の子って言ってんだろうがっ( ̄_ ̄)ピキッ





2006写真 1214
息子が自分で考えた方が愛情がわくかな。。。と思うんだけど

この分じゃあてに出来そうにない。

早く決めないと呼ぶのに困るじゃないのさ。。。( ̄▽ ̄;)




2006写真 1216
左耳がまだペタンと寝ています。

最初に見に行った時は両方寝てたからそのうち立ってくるのかなぁ。

紙を輪っかにして耳の根元にはめてする矯正の仕方を教わったから

さっきやってみたけどナカナカ難しいぞ><

すぐに外れてしまう。。。う~ん。。。もう少し様子を見てみるか。





2006写真 1217
まだ赤ちゃんだからね。とにかくよく寝ます^^

でも、トイレの上で寝るのはやめようよ~~~。





どうしてもトイレの上とか隅っこで寝るからどうしたモンかと考えてたら

「場所を反対にしたらいいんやないん?」と息子。

早速トイレとベッドの配置を反対にしてみたら。。。大正解!

ママのところではゲージの(向かって)左側で寝てたのかもね。





2006写真 1219
やっとベッドで寝てくれました♪

まぁ。。。座布団やけど(ノ ̄▽ ̄)ノ





この子は今年の7月7日。そう!七夕に生まれたヨークシャテリアの女の子。

七夕に生まれたなんて☆☆☆

なんかしらんけど、勝手に運命的なものを感じています(*^m^*)




この話を妹にしたら

「わぁ~~~♪」って顔したから、「ね~?なんかロマンやろ~♪」

って言おうとしたら。。。

「いいねぇ♪ラッキーセブンやね♪」だって。。。

手はしっかりとスロットを打つジェスチャー付き(ノ ̄▽ ̄)ノそっちかよっ!




ったく。。。妹の感性はホントに不思議で面白い。。。




とにかく、この子が健康で幸せな毎日を送れるようにしてあげなきゃ。




昨日我が家に来たばっかりで突然環境が変わった訳だから

心配で今日は一日外出せずにいるつもりなんだけど

スヤスヤ寝てるチビの様子を見ながらウチの中でそ~っと過ごしてると

なんかね。息子を産んだ時のことを思いだすよ(*^m^*)




生まれてから百日を迎えるまでは外に出しちゃダメ!という

最強母や近所のおばちゃんたちのアドバイス通り

ずっとウチの中で過ごしたっけ。

たまに最強母に息子をみててもらってスーパーに買い物に行く以外はね。




だから、最近のお若いママたちが生まれたてみたいな赤ちゃんを連れて

人ゴミの中にオシャレしてお出掛けしてるのみると

「うわぁ~。。。」って思ってしまう^^;

いかん!すでに姑みたいやわ(* ̄m ̄)プッ




話がそれた。。。




今日は一日チビについて過ごすけど

ついでに言うと、明日もお休み取ってます。心配だから。

すでに親バカっぷり?(* ̄m ̄)プッ


Comment

No title
編集
おぉ~~~~っ!!可愛い♪
うんうん。。
>なんかね。息子を産んだ時のことを思いだすよ(*^m^*)
わかる!わかる!!
そうだろうねぇ。。
なんか新しい生活でわくわくするね^^*

>生まれてから百日を迎えるまでは外に出しちゃダメ!
そうなの~~~??
あたし長男11月13日に生んで1月1日には雪降る中凍りそうな所へ初詣に連れていったで(笑)

早く名前が決まるといいね^^
七夕にちなんだ名前はいかが?
ベタか・・・ぶはは。。
2011年09月04日(Sun) 17:16
わあ~
編集
かわいいですね~
家族が増えるっていいものです。
捨て犬を拾ってきた息子!女の子だったのですが
ロッキーなんてつけて一緒に成長しましたよ。
動物がいると 子供にはすごくいいような気がします。
きっと 家族みんなが癒されていくでしょうね。
七にちなんだお名前がつくのかな?
楽しい日々ですね~よかったね!

2011年09月04日(Sun) 19:45
No title
編集
うきゃあ~~~!
どんな子がくるのかワクワクしてたら~ヨーキーの女の子♪♪♪
カワイ過ぎ~!!!
シッポのある子供って・・・永遠の子供だよ♪
2011年09月04日(Sun) 20:57
No title
編集
あーちゃんへ

可愛いやろ~~~♪
もうね、子供と一緒よ(*^m^*)
子供よりも手がかからない上に
文句も言わないし反抗的な態度も取らない。
息子のために決めたんだけど
ワタシがメロメロになるのも時間の問題?!

あれ???
百日まで外に連れて行かないって
土地柄・・・ってか、ウチの周りだけに通じる
子育てのイロハ???^^;
そっか。。。真面目に信じてたわ。。
長男くん、素直に元気に育ってるんだから
これも迷信・・・みたいなもんかもね><

七夕にちなんだ名前を色々考えたんだけど
なんかしっくり来るのが思いつかない・・・
名前って難しいね( ̄▽ ̄;)

2011年09月04日(Sun) 21:30
No title
編集
nanami☆さんへ

コメントありがとです^^♪
☆が一緒♪なんか、親近感ですね~♪

そっか。息子さんが女の子につけた名前はロッキー♪
それを黙って受け入れるnanami☆さんは
おおらかで器の大きいお母さんですね。
ダメだな~ワタシ。。。「女の子には女の子の名前!」って
ムキになっちゃった^^;
でも。。。。。「さだはる」ってどう?( ̄▽ ̄;)
どう考えても。。。ム~リ~!
2011年09月04日(Sun) 21:35
No title
編集
こんばんは

うひゃひゃひゃひゃ~~~~~
なんなのなんなのなんなの~~~このコ~~~~~
かわい~~~~~~~
まだ手のひらに乗っかるくらいかな。。????
いいお名前考えてあげてね~~

あたしさあ。。。
今のマンションはペット禁止で飼えないんだけど~~
小動物なら飼えるのね。。小鳥やハムスターや。。。
やっぱ爬虫類とか両生類が飼いたいんだけど。。
でもさ~~~
生き物かったら気になって気になって仕事にならなくなりそう。。
うちは夫に期待できないから世話はあたしじゃん。。
だから毎日帰宅するまで心配で。。。

あの。。。。
あーちゃんの言ってた。。。「はだかねずみ」って何?
めっちゃ気になってるんですけど~~~~


2011年09月04日(Sun) 21:38
No title
編集
びびっちょんさんへ

そうなんよ~~♪
ヨーキーの女の子^^

本当はね、ワタシも他の手段で迎えたかったんだ。。。
処分待ちの子とか、震災被害の里親とか。
でも、なかなかこちらの条件にあう子が見つからなくて。

この子に出逢ったのもきっと必然。大切にします^^♪
2011年09月04日(Sun) 21:42
No title
編集
まうさんへ

でしょでしょでしょ~~~(*^m^*)
可愛いんだよ♪ほんっとに♪
この子だけだと大きさがわからないよね。
今は両手で包めるくらい。
2、3センチのしっぽをフリフリするのが
なんともたまらんのです(*^m^*)

ワタシも去年まで住んでた団地では
飼えなかったんだけど
せっかくペット可の家に引越したから。
思い切って決めちゃった^^
は・・・爬虫類???
まうさんが飼いたいのはそっち系なのね^^;
ワタシ、爬虫類はまだ大丈夫かもだけど
エサが問題だわ・・・虫だよね。多分。
そこが無理だわ(ノ ̄▽ ̄)ノ

確かに。。。仕事から帰るまでずっと気になりそう^^;

「はだかねずみ」ってね
びびっちょんさんちのワンちゃんなの^^;
最近やってきた子なんだ^^
びびっちょんさんがそう呼んでるんだけど
この間「ルーナ」って素敵な名前がついたんだよ♪
2011年09月04日(Sun) 22:23
No title
編集
はじめまして!
みみると申します。

ワンちゃん可愛いですね~
思わずコメしてしまいましたよ~
実は、こっそり何度もお邪魔してました。

このちっちゃいわんこが、大きな幸せをくれるんですよね~v-410

そして…
ドコモ痩せてないけど、私もカーヴィナーですv-398
2011年09月05日(Mon) 16:58
No title
編集
みみるさんへ

あら♪みみるさんのことは知ってますわぁ♪
実はワタシもちょこちょこお邪魔しておりました(*^m^*)
あの、恐ろしく完成度の高いお弁当に
いつも感心しておったのですぅ。
コメント嬉しいです♪

確かみみるさんちにもワンちゃんいなかったっけ?
トイプードル♪(違ったらごめんなさい。。)
ワタシは生まれて初めてワンと生活を共にするんだぁ。
みみるさんが言うように、きっと小さな体で精一杯
大きな癒しと幸せを与えてくれるんだろうな~♪
まだ赤ちゃんだから勝手に心配してこの二日間
家に引きこもって見守っておりました。
思ってたより適応能力あるみたいでまずはひと安心^^

せっかくこうして縁ができたのだから
ワタシも。。。と思うけど、最近あーちゃんやあきさんとこの
リンクから消えてますよね?
だからお邪魔できないの(;_;)

みみるさんもカーヴィラー?
ワタシ、やっと2回やったよ(* ̄m ̄)プッ
なんか良さそうな気がするけど
樫木さんのあのトークはちょっと苦手だわ(ノ ̄▽ ̄)ノ
2011年09月05日(Mon) 23:02
No title
編集
んまぁ、可愛いっ!
やっぱり犬はインテリア性が大事だわ~!
七夕に生まれたなんて、ナチュ☆さんちのわんこらしい( *´艸`)プププ
もう名前は決まったかしらん。。。
2011年09月08日(Thu) 14:15
No title
編集
むるるさんへ

インテリア性???
またぁ~^^;
ワタシもむるるさんちみたいに
ひろ~いお庭のある家に住んでたら
柴犬が一番好きで飼いたいんだよ。
でも、今の状況だとこういう小型しか無理。
しかも、息子は猫アレルギーがあるから
毛の抜けにくいヨーキー。。。ってことになったの^^
トイプードルが一番抜けないみたいだけど
高くてとても手が出ないわ~(ノ ̄▽ ̄)ノ
名前もやっと決まった^^
2011年09月09日(Fri) 21:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

