ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 準備は整った?!TOP日々のつれづれ ≫ 準備は整った?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

準備は整った?!

2006写真 1207
この話が出てから一ヶ月・・・くらいかな。

トントントンと話は進み

いよいよ明日、我が家に新しい家族(ワンコ)を迎えます。





ペットいえば今までハムスターしか飼ったことないから

今回色んな人の話を聞いたりネットで調べたり。。。と

ワタシなりに心の準備。。というか、覚悟をしたつもり。




だって、“命”だもんね。

ただカワイイだけじゃ済まされない。

飼うからにはその子の一生を受け止める覚悟はしておかないと。




“犬の十戒”も読んだよ。

もちろん息子にも読ませた^^




なんか忘れてるもの、ないかな~。。。

いきなりお母さんから引き離されてやってくるんだもん。

少しでも寂しくないように今度はワタシたちが側にいてあげないとね。

とはいうものの。。。自分の産んだ子も満足に育てられてないのに

やれるのか。。。?!(ノ ̄▽ ̄)ノ




なんか。。。緊張してきたぁ~~~( ̄▽ ̄;)





Comment

No title
編集
おはよございます

おおお~~~~
わんこがいらっしゃるのね。。。。
いいないいないいないいないいな~~~~∞
あたしは子供のころからいろんなの飼ってきましたが。。
わんこは飼ったことないの。。。
人間以外の生き物とは会話ができないけど~~~
目で会話ができるってゆーか。。。
言いたいことがあれば見つめてくるし。。
なんか目の表情でわかることもあったり。。
体寄せてきたり。。。。

今は生き物は飼ってないけどベランダの植物(唐辛子(笑))でも~
あたしがお水あげなきゃ死んでしまう。。
そう思う。。

どんなわんこちゃんなんだろう~~~~
あたしもなんだかめっちゃ楽しみ!
ワクワクしちゃってるよ~~~~♪
2011年09月03日(Sat) 04:52
No title
編集
なんとなんと、わんこが!
いやはや、私、ゴンゾーには困らされてることが多いから、ここで楽しませてもらおうっと(笑)
“犬の十戒”、どんなことが書いてあるの?
ちょっと面白そうな本だな。

わんちゃん、是非見せてね!
2011年09月03日(Sat) 09:35
No title
編集
新しい家族、楽しみですね。犬の十戒はねえ、今度はワンちゃんが慣れてきて一緒に暮らすことが普通になってきた頃、思い返して見直すとまた違う色んなことに気づくと思うよ。うちのワンはもう9才、犬種で言えばあとそんなに長い年月暮らせる訳じゃない。だから、犬の十戒読むとマジ泣きしちゃうの。まだまだ元気なんだけどね。我が家のワンは相当なワルだけど、やっぱり沢山笑わせて、沢山和ませてくれてる。ナチュさんちは今から沢山の笑いや和みを新しい家族と作っていけるのね。迎え入れる準備を見ただけで、そのワンコちゃんに暖かい優しい家族が待ってるんだなって思える。きっと良い家族になれると思うよ。言葉が通じないからこそ、心が通じ合える。新しい家族の報告、楽しみにしています。
2011年09月03日(Sat) 10:39
No title
編集
きゃあ~にゃににゃに~?
もしかして?
もうそこにいる?
楽しみだわん♪
2011年09月03日(Sat) 14:07
No title
編集
あ、出遅れ。。
もうワンちゃん来てる??
見せて!!見せて!!
ナチュ☆さんが飼うからきっとおしゃれなワンちゃんになるんだろうねぇ。。
誰かさんとこのはだかねずみみたいなワンちゃんと違って(爆)
誰!?

あ、メールありがと~~~~~~♪
ワンちゃん写メもメールしてくれればよかったのに!!(笑)
2011年09月03日(Sat) 15:37
No title
編集
驚いた!!連続更新!!!(笑)
ごめん、ずっとこれなくて^^;

美味しそうなものばっかりだ~^^

イライラするの収まったのかな??

ワンちゃん、家族の仲間入りしたかな^^
今頃は、息子君と取り合ってたりして(笑)
私は触れないけど、見るのは平気だから、早く紹介してねv-238

ま、まさか、次の更新が1週間後とかないよね?(爆)よろしく!
2011年09月03日(Sat) 19:19
No title
編集
まうさんへ

ワンコ以外のいろんな生き物・・・
なんだろ~?そっちが気になる(*^m^*)

ワタシもね、この歳になるまで
飼ったことがあるのはハムスターだけ。
ハムスターは4匹(4回)飼ったんだけど
なんせ寿命が2年。すぐにお別れがくるからせつなくって。

ワンコなら10年以上は一緒にいられるもんね。
目で会話するってわかる気がするよ。
セラピー療法として活躍してるように
ワンコは特別、人間に何か力をくれるのかな。
息子の荒れた心に寄り添ってくれれば。。。
そう思って今回決心したんだけど
そういう力を必要としてるのはワタシの方なのかも^^;

名前が決まったらまた報告するから。
まうさんも一緒にこの子の成長を見守ってくれると嬉しいよ~♪
2011年09月04日(Sun) 14:06
No title
編集
むるるさんへ

ヤンチャ三昧のゴンゾーも
傍から見るととってもラブリーなんだけどな~(*^m^*)

犬の十戒ってね、作者は不明なんだって。
犬の気持ちを代弁してるようなものなんだけど
これを元に映画もできたんだよ。
なんとかと10の約束・・・みたいなタイトルの。
ネットで検索したらすぐに出るから
むるるさんも見てみて~♪
2011年09月04日(Sun) 14:09
No title
編集
桜さんへ

こんな展開になるとは
つい一ヶ月前には想像もしていなかったことです。
人生、本当にどう進むかわからんものですな。
この子と出逢ったのも何かに導かれているのか・・・
この世の中で起こる全てのことに意味があるのだとすれば
この出逢いもきっとワタシたち親子には必然だったのでしょう。

ワタシが今勉強している研修で尊敬する先生がこう言われました。
「今日が最後かもしれない。いつもそう思うと目の前にいる相手を大切に思えるでしょう?」
世の中に起こっていることを考えると、「確実な明日」なんて
どこにもないし永遠もない。
「だから「今」を楽しまないで「いつ」楽しむんですか?」
突き刺さりますねぇ。
やがては離れていく息子との時間、限りのある新しい家族との時間。
楽しまないと損。。。ですね。
2011年09月04日(Sun) 14:22
No title
編集
びびっちょんさんへ

昨日の夕方迎えに行ってきたよ~♪
ルーナちゃんの何分の一だろう。。。
スペースもない、集合住宅で飼うには
なるべく小さい子。
我が家の条件に合うのは小型のみ^^;
2011年09月04日(Sun) 14:27
No title
編集
あーちゃんへ

昨日迎えに行ってきたよ~♪
ショップではじーーーっとしてたけど
結構元気かも^^;
まぁいいことです!元気が一番!

はだかねず・・・おいおい!
ルーナちゃんってゆ~素敵な名前がついたんだから^^;
オシャレな犬ってゆ~より
毛の抜けにくい小型犬ってことでこの子になった^^
写真アップしたから見てね~♪

平和な土地でよかったわ^^
和歌山ってひとくちに言っても広いのね~><
2011年09月04日(Sun) 14:33
No title
編集
あきさんへ

そう。まさかの連続更新(* ̄m ̄)プッ

イライラ防止のためにも
新しい家族に期待してるんだけど
まっ、そう簡単になくなるもんでもなさそうだわ。。
ワタシも病院に通おうか・・・と真剣に考える今日この頃よ^^;
まさかこれが更年期?!


体調優先できてくれたらいいのよ~。
でも次はもう更新したから、早く来てね(* ̄m ̄)プッ
2011年09月04日(Sun) 14:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

