ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 14回目TOPspecial day ≫ 14回目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

14回目

2008ブログ 105
10月26日。今日は息子の誕生日。14年前の今日、≪2736g・49cm≫で生まれてきた息子が今では≪45kg・165cm≫にまで体も態度も大きく成長しました。(だいたいこんなモンかなぁという推定ですが・・・)

昨夜はおじいちゃん、おばあちゃん、Eおばちゃん、従兄、といつもお世話になってる先輩を招いてお祝いをしました。いつもは二人の食卓ですが、昨夜はとっても賑やか♪毎年こんな風にお祝いをしていますが、今年で14回目にもなるんですねぇ。その内お年頃になれば、彼女とかと過ごすようになるんだろうから、うちでこんな風に祝ってあげられるのもあと何回くらいかなぁ・・・とちょっぴりシミジミする母であります。


2008ブログ 102
「オレさぁ、ケーキはいらんけ~。プリンがいいプリンが♪ケーキ屋のプリンは好かんけ~。プッチンプリンにしてよ~!」

と、何日も前からしつこくリクエストしていた息子。ちょっと~!お誕生日のお祝いにプッチンプリン???まぁね、安上がりで親孝行なリクエストだけど・・・え~~~!様にならんや~ん!でも、主役たってのお願いとあらばきかない訳にもいきませんがな・・・だから、プレートにメッセージ書いてぇ、フルーツでデコレーションしてぇ・・・・・って・・・・・普通にデコレーションケーキ買った方が安いやん!!!しかも、「フルーツから食べよったらお腹いっぱいになった」と言ってプリンは残したんですけど・・・い~のよい~の。今日はね。主役だから。お祝いだから。何にでも目をつぶりますよ~。ハイ。


プリンも残すくらいだから、ゲスト用に焼いたケーキを食べる訳がありません。クリームが嫌いだから最近じゃ全然ケーキなんて食べない息子なんですが 「ねぇ~、お店のと違ってあっさりしとるけちょっとだけ食べてみらん~?」と何度か誘ってみましたが、最後まで口をつけてはくれませんでした。シクシク・・・


こうやって毎年みんなに祝ってもらえる誕生日。それはとっても幸せなことなんだといつか気づいてくれるかな。多分それはもう少し先。そのもう少し先まで母は精一杯の思いを伝え続けよう。毎日は難しいから、せめて息子が生まれてきた日には素直にありったけの思いを込めて。いつかきっと届くと信じて。
スポンサーサイト

Comment

おめでとう
編集
何だか、ホロリとくる話じゃないですか?最近では妙に大人びた顔を見せる時や、相変わらずの可愛い表情の時、母でもない私まで嬉しくもあり、淋しくもあります。息子くん生まれて14年。でもお母さんも息子くんと同じ『母14歳』ですよ。もう14歳、でもまだ14歳。母もまだまだこれから。色々ありますがな。でも良い事も悪いことも。つまづいても、立ち止まっても、泣いても、苦しいと思うことがあっても、大丈夫。立ち上がって笑って一歩また先に進んでいける時もあるよ。14歳なりのお母さんの奮闘いつも心から応援してます。14歳のお母さん、お誕生日おめでとう
2008年10月26日(Sun) 20:12
No title
編集
桜さんへ

「いつまで気苦労させられるんだろう」と先輩ママさんに言ったら「ず~っとよ」と笑って答えられました。やっぱりか・・・子供を産むって心配の種を産むようなものです。でも、それが“生きる張り”になっているのかもしれません。もう少し穏やかな張りでも十分なんですがね・・・まぁ、何があっても息子は息子。何年先、何十年先になるかわからない。もしかしたら届かないかもしれないけど、私は私の思いを伝え続けるしかありません。何度でも!何度でも!立ち上がって息子の名前を呼び続けます。そう、声が枯れるまで。
14年。まだまだですな。これからもきっと山あり谷あり・・・タイタンのような毎日でしょうが、上を向いて、私の周りに優しい手がたくさんある事を忘れないで一歩一歩踏みしめます。頼れる応援団長さんに心からのありがとうを!
                    ナチュ☆
2008年10月27日(Mon) 17:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。