ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 白くまくんTOPスウィーツ ≫ 白くまくん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白くまくん

2006写真 1167
デパートの週代わりイベントコーナーで売られてたらしく

父が買って来てくれました。





アイスクリームはたまに食べるけど

かき氷って夏でもあんまり食べないなぁ。




2006写真 1168
ミルク味なのは好きなんだけど

この上に乗ってるフルーツが凍ってるから

噛むと「シャリシャリ」言うでしょ?





ワタシ、それがチョーーーーーーー苦手(ノ ̄▽ ̄)ノ

鳥肌モンです。。





なので思いっきり噛みません。いや、噛めません。




かき氷にフルーツって。。。

いるかな~~~。。。

あっ、でも、だからこその白くまかっ^^;




未だに本場鹿児島の白くまは食べたことないけど

お店で食べたらきっともっと美味しいんだろうなぁ♪

できたら氷もガリガリじゃなくてフワフワがいい(*^m^*)




今日も暑かったけど

これ一個食べたら体がひんやりクールダウン。

これもひとつの節電効果?!












Comment

No title
編集
こんばんは~~
あるある~~鹿児島で白くま食べた~~
もうズイブン前だけど。。。
大阪生まれ育ちなので「白くま」てなんだかわかんかった。。
今でこそ有名だけどね。。。
お店で食べたからフルーツも凍ってなかったよ~~
フルーツミルクフラッペて感じ?
大阪の551のアイスキャンデーにはフルーツ入りのがあるんだよ。。
これけっこ好き。。。
てか凍ったフルーツも好きなんだけど。。。
2011年08月04日(Thu) 20:11
No title
編集
あ、フルーツのジャリジャリが苦手ってわかるよ~
でも、ミルク味なのはいいな♪

お父さん、優しいね。
娘が可愛いんだよぉ~、お父さん。。。
娘と一緒に氷を食べようと思って買ってくる。。。なんて泣かせるの、お父さんっ!

カリグラフィー、どうもつけペンっていうのがダメなのよ~(><)
練習してみるけど、このつけペンがどうにも苦手。。。
私は万年筆タイプじゃないとダメかも@@;
でも、きっとそれは高級品しかないと思う。。。
というわけで、ほったらかしてるよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ナチュ☆さん、雑貨屋さん似あってる!
2011年08月04日(Thu) 21:04
おいしそう!
編集
白くまシリーズは大好きです!
でも南国しろくまじゃなくて スーパーで売ってる白くまです。

こちらは豪華ですね~
九州には有名なしろくまのお店があるんだね。
一度食べてみたいです。
2011年08月04日(Thu) 22:37
No title
編集
かき氷って、もう何年も食べてないな。
あのキーンって頭痛くなるのが恐いのよ~。。
ミカンの凍ってるやつは好きだよん♪(笑)
2011年08月05日(Fri) 13:36
No title
編集
美味しそう^^
コンビニでたまに買って食べるよ!
確かに、ミカンとか凍るとしゃりしゃりして、なんか嫌だね^^;
練乳と小豆が大好きで~v-10
じゃ、あずき練乳がけとかでいいのか?でも、買っちゃう(笑)

いいな・・・お父さんが買ってきてくれるってこと^^
私の父も生きてたら、そんな感じだったんじゃないかと思うわ!
お部屋の改造とかの手伝いもしてもらえるし、いいお父さんだね^^
でも、長く親子でいれば、それはそれでいろいろあるだろうけどね^^;
2011年08月05日(Fri) 18:28
No title
編集
実は・・・・この白熊アイスすきなのさ!!
でもいっぱい食べれないんだけど・・
棒バージョンの何年か前にはまって
毎晩のように食べ続けたたら太った@@;
甘いのキライだけど・・・
時々食べたくなるのよねぇ。。。
これは大きいからムリだっ!
2011年08月05日(Fri) 20:00
No title
編集
まうさんへ

やっぱり~?!
旦那さまの故郷だもんね^^
天文館に有名なお店があるけど
地元の人はもっと美味しいお店とか
知ってるんだろうか。。

お店のだと
氷もやわらかいだろうし
もちろんフルーツも凍ってないよね^^;
前に一度鹿児島に行ったけど
天文館には寄れなかったからな~。
九州新幹線も開通したし♪
やっぱ一度は本場の味を堪能したいわ~。
その時は黒豚も(*^m^*)
2011年08月05日(Fri) 20:01
No title
編集
むるるさんへ

ジャリジャリが鳥肌モンって
わかってくれる~~~?!
マジでありえない食感だわ( ̄_ ̄;)

ウチの父はあんまりしゃべらないけど
ホントにマメな人。
ワタシたち姉妹が夜鳴きとかすると
父が抱っこして町内を一周してたらしい^^;
ただ、黙ってるから気付かれにくいけど
へんこモンなんだぁ>m<

カリグラフィー、難しそうね。
付けペンとか万年筆とか
日常では縁のない文房具だもんね^^;
使いこなすまでが大変だ~。
2011年08月05日(Fri) 20:09
No title
編集
Hanaさんへ

白くまは鹿児島の名物なんだよ^^
鹿児島の天文館にあるお店が
よくテレビに出てる。
お店の名前忘れたけど^^;

そういえばスーパーで売ってる
棒アイスの白くまがありますね♪
あれも美味しそう^^
2011年08月05日(Fri) 20:17
No title
編集
Hanaさんへ

何年も食べてない?
ワタシも年に一回食べるか食べないか・・・
今年は袋のかき氷も食べたし
これも食べたし。
いっぱい食べた~^^
キーンってならんようにゆっくり食べるよ。
2011年08月05日(Fri) 20:33
No title
編集
あきさんへ

練乳とあずき♪
最強よね(*^m^*)
これに抹茶シロップとか最高だ~。

あきさんもみかんのシャリシャリNG?
ワタシほんとダメだわ~。
だからシャリシャリするアイスキャンディー系は食べられない。
かる~く噛んで、ゆっくり溶かして食べるかな^^;

父とはそんなトラブルにはならんけど
問題は最強母よ(ノ ̄▽ ̄)ノ
キライとかじゃないけど何背キャラが強烈で。。
短時間しか居られない>m<
2011年08月05日(Fri) 20:39
No title
編集
あーちゃんへ

めずらし~!
あーちゃんが甘いもので好きなの!
なかなか聞けないね(*^m^*)

棒アイスの方がやわらかそう。
ワタシはまだ食べたことないんだ^^;
でも・・・太るほど食べるってどんだけ(* ̄m ̄)プッ
このカップ、確かに量が多い!
ワタシもがんばって食べたよ。
2011年08月05日(Fri) 20:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

