ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 無印のグリーンカレーTOPウチごはん ≫ 無印のグリーンカレー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無印のグリーンカレー

2006写真 1166
いつかのひとりごはん。

無印のレトルトグリーンカレーに

“お酒・カレーパウダー・ミックスビーンズ・しめじ・おくら”

なんかをちょっとずつ加えて軽くアレンジ。




本格的なグリーンカレーは食べたことないから

正直このレトルトも不安だったんだけど。。。




なので、ちょっとだけカレーパウダーを足したりして

自らを安心させたかった?!^^;




でも、そんな心配は無用だったわ♪

このグリーンカレーなら全然イケます^^v

キツ過ぎるアジアンテイストではなくて普通に美味しかった。

そして香りから感じるのはアジアの風~♪

辛さも結構あります。

(注:まうさんにはきっとこの辛さじゃ物足りないと思われマス)




こんな簡単に異国情緒的なカレーを味わえるとは。

やるな~。無印良品☆

このシリーズ、確か他のテイストもあった気がするぞ♪

こういう大人好みのカレーは息子がいない時にひとりでいただくに限る(*^m^*)

その時のためにまた調達しとこ~♪♪♪




そう言えば。。。注意書きに

「こぶみかんの葉は刺激が強いので温めたあとは取り除いてください。」

と書かれてあったんだけどね。




どれが「こぶみかんの葉」なのか

さっぱりワカランやったんやけどぉ~~(ノ ̄▽ ̄)ノナシカッ



Comment

No title
編集
ふふん♪
なんかええ調子でUPしてるなぁ~^^
あたし今日もサボリ。。。
最近テンション下がって来たかも・・@@;

あたし近くのお店で入ったらアジアンの日やって・・・
グリーンカレーしかなくて・・
初だったので注文してみたけど
3分の1・・いや。。4分の1しかがんばってもムリで
思いっきり残したらママさん?「ほとんど食べれてないんでお金いいです。。」って申し訳なさそうに言ってくれちゃって・・・
でも食べれないのはあたしの都合なのでちゃんと払ってきました^^
まずかった。。。もう絶対食べない!!(笑)
2011年08月02日(Tue) 22:28
No title
編集
あーちゃんへ

いい調子って思う?
そこはホラ♪気まぐれやけん(* ̄m ̄)プッ
突然放置プレーも全然アリだからっ♪

テンション下がった時はそれなりでいいんじゃない?
ブログってまずは自分が楽に楽しめんと
アップするのがプレッシャーになったらキツイよ^^

あーちゃんは絶対無理だろうね(*^m^*)
ワタシも多分本格的なのは無理だと思う・・・
これも買ったもののかなりの月日、食べるの避けてたもん^^;
でも、無事に(?!)美味しかった^^v
2011年08月02日(Tue) 22:52
No title
編集
この辺、無印がないっ!(笑)
そっかぁ~、美味しかったんだ。。。うちにもお中元でもらったレトルトのグレーンカレーがあるんだけど、怖くてそのままで∵ゞ(≧ε≦● )プッ
いつも同じものしか食べないからなかなか勇気が出ない(><)

それにしてもナチュ☆さん、これレトルトだとはとてもとても思えない!
レストランでも出せそう~♪
てか、ナチュ☆さん、お店したら絶対はやると思う♪
2011年08月03日(Wed) 06:28
No title
編集
おはよございます

お。あたしが登場してますな。。(笑)
近くにあったムジのお店がなくなってめったに行かないんだけど。。。
ここのレトルトものとかはなかなか本格的で美味しいです。。
レッドカレーもあるのかな。。。
よく炊飯器でできるピラフとかナシゴレンなんか買ってました。。

ホンマ、お店だせそう~~~
めっちゃ素敵。。。。
2011年08月03日(Wed) 07:11
無印!
編集
今 無印のカレーがブームなんですよね!

グリーンカレーはなかなか慣れるのは難しい
香辛料好きな人じゃないと無理ですよね。
私はタイで本格グリーンカレーで
全くこっち系は無理となってしまいました(笑)
でもこんな風にアレンジしてると
食べれそうかも!おいしそうやもん!
2011年08月03日(Wed) 08:52
No title
編集
無印のフライパンで焼くナン、美味しいよ。
今度カレーと一緒に食べてみて~♪
2011年08月03日(Wed) 15:25
No title
編集
むるるさんへ

へぇ~~~。
お中元でレトルトカレーなんかあるんだね。
しかもグリーンカレーって通じゃない^^

グリーンカレーってつい警戒してしまうけど
食べてみたら案外イケルものも多いかも。
夏の暑い時期だとなんとなくイケる♪
やっぱシチュエーションは大事よ(* ̄m ̄)プッ

ワタシ、自分のために料理するって
まずないから^^;
レトルトにちょっと手を加えて栄養をプラス。
それくらいが精一杯だわ~。
お店かぁ♪ワタシの目標は雑貨&カフェを開くこと!
そのひとつのスキルとしてカリグラフィーも
いつか修得したいんだぁ^^
むるるさん、やってる~?!
2011年08月04日(Thu) 17:15
No title
編集
まうさんへ

レッドカレーもあった!あった!
あとひとつあったと思うんだけど・・・
思い出せない・・・

炊き込みご飯の元とかも
色々あるよね☆
無印の食品って見て回るだけでも楽しい♪
一番好きなのはバナナバウムクーヘン!

バタバタな毎日に流されて
夢や目標を見失わないようにがんばんなきゃ^^
2011年08月04日(Thu) 17:18
No title
編集
Hanaさんへ

そうなの?!
無印のカレーがブームなの?!
乗り遅れてるけど
偶然乗ってた・・・みたいな^^;

このレトルトはアジアンテイスト初心者向き?!
そんなに強いクセは感じなかったデス^^
しかも、カレーパウダーとか入れちゃったから
いつものカレーじゃないけど抵抗なかった♪
ある意味いつものカレーよりサッパリしてるかもね。
まぁ・・・色んなもの入れちゃったから
本来の味から離れてしまったのかもしれないけど><
イベント感覚でたまには楽しいですよ~♪
2011年08月04日(Thu) 17:23
No title
編集
びびっちょんさんへ

それそれ!
実は買ってあるのよ!
でもでも、捏ねて、発酵させてって・・・
なんかメンドクサソーだから放置(ノ ̄▽ ̄)ノ

そっか・・・美味しいんだ・・・
作ってみようかな^^;
2011年08月04日(Thu) 17:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

