ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 鮨~かんどころ~TOP外ごはん ≫ 鮨~かんどころ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鮨~かんどころ~

2006写真 1170
今日は小倉南区にある“鮨 かんどころ”で

贅沢なランチをご馳走になってきました^^♪




まずはこの外観!

たまたま見つけても決して暖簾をくぐる勇気は湧きそうにない^^;

高級感漂うお店です。

住宅地にひっそりと、しかしこのドーンと重厚感溢れる佇まい。

入る前から期待が膨らみます♪





2006写真 11712006写真 1173
外観を裏切らない店内。高級感たっぷりだけど

笑顔が優しい気さくな大将が緊張をほぐしてくれるから大丈夫^^

まずはお刺身の盛り合わせ。間違いなし!の新鮮トロ~リ♪




2006写真 1172
カウンターと反対側には座敷もあり。

これはこれでゆっくりできそう。




2006写真 11742006写真 11762006写真
ガリももちろん大将のお手製。見た目から美味しいのが分かる~♪

お吸い物には松茸が入ってマス。贅沢ね~(*^m^*)





2006写真 11792006写真 11782006写真 1180
座席で埋め尽くすんじゃなく、空間をあえて作るあたり。。。粋ですな~♪




2006写真 11772006写真 1182
デザートももちろん大将のお手製。

ちょっと意外にも?!繊細な和のスィーツです。




写真にはないけど、この他に“にぎり10貫”がいただけます。

(ってか・・・お鮨がメインだから><)




そのお鮨がまた!マグロはとろ~り♪白身はコリッコリ♪

ひゃ~~~♪お~いし~い\(*^0^*)/




一緒にご馳走になった息子もこの贅沢な空間にカチコチしながら

次々に出される美味しいものでお腹いっぱい大満足♪

「スゲ~。ウメ~。」を繰り返しておりました(*^m^*)




この夏はワタシたち親子にとってひとつの新しいスタート地点。

それを後ろから気持ちで後押ししてくれる友人には“感謝”というだけでは

ちょっとニュアンスが違う。。。それだけじゃないけど、

ピッタリくる言葉が見つからない。




ありがとう。ありがとう。

その思いもワタシや息子が前を向くパワーの一部です。

顔を上げて、大地に踏ん張って、いっぱいいっぱい笑って過ごすことで

アナタの思いに返すことができるんだとすれば。。

がんばらねば。




次は是非お酒と一緒にいただきたいですな(*^m^*)

父や最強母も、いつか連れて行ってあげよう。




“鮨 かんどころ”
北九州市小倉南区若園2丁目25-20
093-931-7878
12:00~14:00 17:00~21:00
定休日 水曜日

駐車場も6~7台は停められます^^(はっきり覚えてなくてすみません・・)




Comment

こんばんわ~
編集
わあ~足が震えてしますう~
こんな高級なお店は縁遠いので
どんなもんが出てくるんだべ・・・(えへへ)
わあ~おいしそう!
これらはすべておいしいかったに違いない!
いいなあ~いいなあ~

新月のお願いの書き方をおしえてくれてありがとう。
ちょっと訂正しておきました。
そして 朝お願いを書きました。
お互いに夢が叶うといいですね(笑)
2011年07月31日(Sun) 22:19
No title
編集
おお
ステキ過ぎて私には入る勇気がないかもしれない
高級感ありすぎる~~~
こんなお店に いつもよりちょっとオシャレして
出かけたいものです。

すてきな友人さんに感謝ですね
人生において
どれだけ笑って過ごすことができるか?
とても重要な事だと思います
2011年07月31日(Sun) 23:37
No title
編集
外観と同じく、味も期待を裏切らないっていうのがいいね。
これは息子くん、喜んだでしょ?
もう大人として一緒に食べたり出かけたりできるようになったね。
そして・・・新しいスタートなの?
ナチュ☆さんたちに、健やかで明るく輝かしいこれからでありますようにe-420
2011年08月01日(Mon) 08:03
No title
編集
いいスタートがきれたみたい♪
見守ってくれる友人がいるのは心強いね!

いいランチだね~❤
贅沢な気分になりました♪
2011年08月01日(Mon) 14:01
No title
編集
Hanaさんへ

普通ならとても入る勇気出ないですよね^^;
でも、行ってみると大丈夫♪
お値段もランチならお手頃価格のものもあるし
色々要望に応じてくれそうです^^

新月。。。午前中バタバタして
結局夜になっちゃいました^^;
8時間は過ぎてしまったけど
とりあえず書きましたよ^^v
本当は自分自身のことを書くものだけど
そうなると案外目標にしてることが少なくて><
まっ、一歩一歩♪実現しましょ~♪
2011年08月01日(Mon) 21:00
No title
編集
runrunmayさんへ

ランチだったからおめかしって程でもなかった^^;
高級感たっぷりだけど
入ってみると結構居心地いいんですよ^^
息子は最後まで「落ち着かん」やったらしいけど(* ̄m ̄)プッ
若造にはまだまだ贅沢な空間ぢゃ。

笑って生きるも泣いて生きるも
同じ一生なら
いつも笑っていたい。
要は自分の受け止め方次第。。。だもんね。
2011年08月01日(Mon) 21:06
No title
編集
むるるさんへ

そうそう!お鮨は一貫ずつ目の前に出されるから
写真には撮らなかったけど
ネタがね~♪新鮮だから~♪
そして、大将のプロの技が更に美味しく作り上げる♪
むるるさんがこっちに遊びに来たら
絶対に連れて行ってあげたいお店の一軒よ^^

誰にでも人生で何度か節目があると思うけど
ワタシたち親子にとってとても大きな節目になりそうデス。
気分一新。がんばるよ~^^ありがと♪
2011年08月01日(Mon) 21:16
No title
編集
こんばんは
素敵なお店~~~~
いいな~~こんなとこもうズイブン行ってないし。。。
ああ。。。
もしやもう一生行かない(行けない)かもしれぬ。。。
なんかキンチョーしてしまいそう。。。
昔はいろんなとこに行ったんだけどな~~~~~~~。。
オッサン化してしまってもう無理かもだ~~~~
けど。。
いいよね。。素敵なお店で素敵な時間。。サイコーの贅沢。。
何より素敵なお友達がいらして。。。
とてもとても素敵です。。。
人を大切にされてるから。。。
人からも大切にされるんだよね。。。。
見習わなければ。。。
2011年08月01日(Mon) 21:17
No title
編集
びびっちょんさんへ

ありがとう^^
これからは毎日を大事に
ぼちぼちやりますわぁ♪

贅沢なランチでした。
次はランチで海鮮丼を食べに行こうと思って。
それなら1500円♪
ワタシでも大丈夫(*^m^*)
2011年08月01日(Mon) 21:20
No title
編集
まうさんへ

お~♪今まさにネットで繋がってる^^♪

キンチョー?そうよね~。
こういう高級感たっぷりのお店はキンチョーする^^;
でも、ホントに入って食事を始めると
そんなこと気にならなくなる♪
まうさんも、お酒がちょちょっと入ったら
フツーに楽しめると思うわ(*^m^*)
やっぱ、日本酒よね♪辛口を冷酒でクイッと~♪
ひゃ~♪たまらんっちゃ>m<

まうさんだって♪
プラスのパワーをいっぱい与えてくれる大切な人が
側にいるってことは、まうさんだからこその引き寄せ^^
ワタシなんか欠陥だらけで周りの支えが幸いして
なんとかやって行けてるんだな^^;
まっ、それがワタシだから><
欠陥込み込みでこれからもよろしくデス(*^m^*)
2011年08月01日(Mon) 21:30
No title
編集
出遅れました・・・@@;

うひょ~~~っ!!
高級。。。
なんでメインのお寿司がないんじゃ?(爆)
慌てて食ったなぁ~~~っ!!
誰もとらんって!!

最近息子っちとよろしくない?
楽しんでる?
うふふ♪

息子っちと一緒にお酒の飲める日も近いね^^
あ、飲んでる?シ~~~ッ!!(笑)
2011年08月02日(Tue) 09:56
No title
編集
あーちゃんへ

メインのお鮨やろ?
こんな美味しいもん、盗られてなるもんかっ!
って・・・ちゃうちゃう(* ̄m ̄)プッ

だってさ~、一貫ずつ目の前に「ヘイッ」って
出てくるんやもん。
それ一回ずつ十貫分、写真撮るのは
サスガに気が引けるよ~^^;

せっかくの美味しいお鮨だから
ゆっくり落ち着いて味わいたかったし♪

息子とラブラブ?!
とか調子に乗って言いよったら殴られるし(*^m^*)
そういう訳じゃないけど、絡まった糸が少しほどけてきた感じかな。

お酒やろ~。家でワタシが飲む時に軽く勧めてみるけど断られるわ><
外じゃ飲んでるくせにね~。あっ・・・シーーーーー!
息子には今後ワタシの飲み会アッシーになってもらわねば( ̄ー ̄)フフン
2011年08月02日(Tue) 22:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

