ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 大邱(テグ)食堂~あっぱれ第10回~TOP外ごはん ≫ 大邱(テグ)食堂~あっぱれ第10回~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大邱(テグ)食堂~あっぱれ第10回~

2006写真 1152
幹事持ち回り制の“あっぱれ会”も数えてみたら昨日で10回目。(多分・・・)

今回の幹事さんがセッティングしてくれたのは




ホルモン鍋“大邱(テグ)食堂”




ここ、えらい人気のお店なんだって♪知らんやった^^;

週末の予約は特に取るのが難しいらしくて。

今回の幹事さん、あっぱれな仕事したね~( ̄ー ̄)b




2006写真 11482006写真 1149
“サムギョプサル”一人前1500円

変わった形の鉄板?は斜めにセットして端から余計な油分が落ちる仕組み。

そこにニンニク、にら、たまねぎ、青とうがらし、えりんぎ、そして豚肉。

焼けたらサンチュとゴマ(エゴマ?)の葉で巻いてお好みで韓国味噌をつけていただきます。

ん~~~♪お~いし~い♪ビール♪ビール~♪(*^m^*)




最初の画像は“海鮮チヂミ”

外はサクッ!中はもちっ!粉の重さもなくてグッ!




2006写真 11512006写真 1147
「やっぱさ~、韓国料理にはマッコリでしょ♪」

と、注文したけど・・・・・友人、これにヤラレてました(* ̄m ̄)プッ

ワタシも好きな訳じゃないんだけど。。独特だもんね^^;

でもね、その国の料理にはその国のお酒♪

そうやって楽しむのが大好き。個人的に・・・だけど(*^m^*)




まぁさ、こういう冒険も遠慮とか後先とかも

考えなくてOKなメンバーだからできるんだけどね(* ̄m ̄)プッ




「あれよね。うちらっち、法事の帰りに飲んでる親戚。。。みたいなもんやね。」

「ゲラゲラゲラゲラ~~~~~♪」






まだ酔ってませんよ( ̄ー ̄)





2006写真 1154
最後はコレ!いっとかなきゃ♪の“ホルモン鍋”

プリップリの新鮮ホルモンはコラーゲンもた~っぷり♪

野菜もたっぷり食べられるから体によさそ~。

個人的にはちょっと醤油辛いタレだったけど

この時点ですでにお腹まんぷくりんだったからほとんど食べられなくて^^;

最後は“おじや”にしてくれて、それもひと口だけ。。。

美味しいから食べたいんだけど。。。ムリっ(ノ ̄▽ ̄)ノでした。。。





この“大邱食堂”は旦過市場の路地裏で戦後からやっていたお店で

一度は閉店したけど「おばあちゃんの味を、お店を、絶やしたくない」っていう

お孫さんの思いで3年前に新しくオープンしたんだって。

優しいお孫さんだね♪お店のスタッフもみんな感じのいい接客でした^^





さ~て。今日は天気もいいし♪大物いっぱい洗濯しちゃお~♪

そうそう!昨日飲みに出た時にコンビニの前で袋入りのかき氷食べてる大人がいた!

もちろん外だからスプーンは使わない(* ̄m ̄)プッ

やっぱココでは日常にある夏の風景なのです♪




ホルモン鍋 “大邱(テグ)食堂”
093-533-1319
北九州市小倉北区魚町3-2-5

Comment

No title
編集
いい~美味そうなお店だわ~!
マッコリもやかんで注いでくれるなんて~むふふ♪
韓国行きたくなってきたぞ~。

洗濯日和だべ。
休憩はかき氷で♪
2011年07月10日(Sun) 11:23
No title
編集
こんにちわ~~
いいないいな~~
韓国料理だったんですね~~食べたい~~~
チヂミおいしそう~~
あっついときに辛いのとか鍋とかサイコー!
ニンニク、ニラ、豚肉で夏も元気だ~~~~♪
マッコリ好きです~~
よく飲んでますがこれもメーカーさん?によってお味もさまざま。。
やかんってのがいいな。。
このグラス素敵だな~~~。。。。。

あ。。
カキ氷。。夫は知ってるって~~~
さすが九州人。。。。
2011年07月10日(Sun) 15:27
No title
編集
びびっちょんさんへ

やかんでマッコリ♪
逆にオシャレ?!(* ̄m ̄)プッ
急須くらいの大きさでなんかラブリーなやかんデス♪

そっちも洗濯日和だった?
かき氷、またストック買っとかなきゃ(*^m^*)
2011年07月10日(Sun) 23:03
No title
編集
まうさんへ

暑い夏に辛い韓国料理♪
最高だね~^^
まうさんなら辛口の韓国味噌に
青とうがらしもバンバン入れて食べそう(*^m^*)

ワタシ、ひとりだとまうさんみたいにちゃんと料理しないから。。
こういう時に栄養補給^^;
でも、急に色々食べようと思っても食べられるモンじゃないのね。。。
今日もギョーザ8個と豆腐サラダでお腹いっぱい><
ビールひと缶飲み干せなかった。。。(;_;)情けない。。。

マッコリはイベント気分で一杯・・・が限度かなぁ。
もしかしたら好みの味に出会っていないだけなのかもしれないけど。。。
そうそう!このグラス!ワタシも好きでいいな~と思ったの^^
冷酒にもいいよね♪

旦那さま、かき氷わかってくれたんだ~♪嬉しい(*^m^*)
2011年07月10日(Sun) 23:13
No title
編集
あぁ~~~~!!行きたい!!食べたい!!
これは韓国の大邱(テグ)・・地名からとってるな^^
きっとそこの料理だわ!!
ホルモンは苦手だけどおいしそ~~~っ!!
食べれるかも!!
サムギョプサルにチヂミ・・食べたい!食べたい!!
韓国~~~っ!!
マッコリ飲みたい!!
かんこくぅ~~~~~ッ!!

あ、興奮しすぎてしまいました。。
退散っ!(笑)
2011年07月11日(Mon) 09:23
No title
編集
どれもこれも食べたことない、未知の味だよ~!
ナチュ☆さん、楽しんでるなぁ!
その「法事帰りに飲んでる親戚」な感じがいいね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

>コンビニの前で袋入りのかき氷食べてる大人、
私、いつまでもそんな大人でいたいわぁ♪
2011年07月11日(Mon) 11:38
こんばんわ~
編集
ナチュさんは写真の撮り方がすごく上手だから
料理もとってもおいしそうです。
実際も絶対においしいでしょうね!
マッコリもめちゃおいしそう!
行ってみたいよ~
2011年07月11日(Mon) 21:57
No title
編集
あーちゃんへ

ふふふ(*^m^*)
今、韓国はあーちゃんのツボだもんね♪
ホルモン美味しいよ~。
新鮮なホルモンは全然臭みがないし
コラーゲンたっぷりやけん、
いっぱい食べてプルプルッで王子に会いに行かんと♪

あーちゃん、マッコリ大丈夫?
ワタシは雰囲気重視で飲んでるだけで
あんまり好きじゃないんだな^^;
でもこれで韓国気分が一気に上がる♪
韓国料理でそんだけ興奮できるなんて・・・
さすがやなっ(*^m^*)
2011年07月11日(Mon) 22:01
No title
編集
むるるさんへ

ワタシも「サムギョプサル」は初めて食べた^^
これなら家で「もどき」が作れそうよね♪
美味しい厚めの豚肉と韓国味噌が決めてかな。

「法事帰りの親戚」だから。なんでもあり(* ̄m ̄)プッ
言い出しっぺだけど、やっぱあんまり好きじゃなかったから
女子が二杯ずつがんばって、あとは男子にお任せ~♪

袋入りのかき氷は袋の端を少し切って
腰に手を当てて上を向いてガサガサッと口に入れる~♪
これでスプーンいらず(*^m^*)
2011年07月11日(Mon) 22:08
No title
編集
Hanaさんへ

そっ。。そうですか?!
照れるなぁ(^^;)
ワタシの写真で見た感じより美味しいです(*^m^*)

あら♪Hanaさんもイケルくち?
マッコリは甘酒が好きな人には大丈夫な気がします。。。
ワタシは(頼んだ張本人が言うのもナンだけど)
あんまり好きじゃな~い>m<
でも、雰囲気を楽しむのは大好き♪
暑い時には辛くて熱い料理!自然と体が欲します^^♪
2011年07月11日(Mon) 22:15
No title
編集
出遅れもいいとこで、ごめんなすって^^;(どこの言葉だい?)

どれもこれも美味しそうだね!!
チヂミが特に食べたくなった。
それに、めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わるv-221

私は、お酒はまったくダメなんだ(><)
でもそういう仲間と楽しく時間を過ごせる程度に飲めたら良かったなって思うわ。
マッコリって、どんななんだろう???私にとっては未知の世界だよ!
2011年07月15日(Fri) 23:34
No title
編集
あきさんへ

ひゃ~~~~。返事がめっちゃ遅くなってしまった><
あきさんごめんね~。

チヂミ美味しいよね~♪
韓国料理っていい^^
最近は特にあーちゃんが韓国韓国言ってるから
余計親しみやすくなった気がするわ(* ̄m ̄)プッ

あきさんはお酒無理だからマッコリの味は厳しいかな。。。
ん~~~、ヨーグルトみたいな味なのにお酒。。。みたいな^^;
甘酒の発酵した感じを酸味っぽくしたってゆ~か。。。
伝わる???>m<

2011年07月19日(Tue) 00:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

