ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ シェア九州80%TOPスウィーツ ≫ シェア九州80%


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シェア九州80%

2006写真 1139
少し前の“はなまるマーケット”でヤックンと岡江さんが

「かき氷が袋に入ってる~~~?!」

とビックリしてたけど。。。




80%は九州で販売されてるモノだそう。

そう言われてよくよく見ると「九州名物」とか書いとぉ~し。

子供のころからフツーに側にあったから

どこにでもあるモンだと思ってたわ^^;

(関西には売ってるのかも。杉浦太陽くんは食べてたって言ってた。)





「金時」も昔からあったっけな~?

ピンクのしかなかった気がするけど。。



2006写真 1140
今はひと袋70円弱?はっきり覚えてない>m<

ワタシが子供のころは30円くらいだったような。。。

いや、50円かな。。。




外にいてもスプーンなしで食べられる♪

九州の子供なら一度は食べたことあると思うほど夏の定番デス^^




もうすっかり大人だから。。ちゃんとスプーンで食べますけど(*^m^*)

久しぶりに食べたら懐かしくて心フワリ♪

昭和の風が吹きますよ^^


Comment

No title
編集
え??カキ氷の袋入り!?
初めて見た~!@@;
これって、九州では当たり前なんだ・・・!@@;
ところ変わればいろいろあるもんだねぇ。
懐かしい味がいつまでもあるって嬉しいね♪

これ、帰りにちょっと寄り道したら、すぐに溶けそうなんだけど・・・
2011年07月08日(Fri) 22:08
No title
編集
知らん!知らん!
カップ入りのんは売ってるけど・・・
でもあたしカキ氷も好きじゃないねん。。
甘いから・・(笑)

あ、ナチュ☆さん!
プログ用に鉢とスプーン?
本当は袋のまんま食べてたりして~~!!ギャハハハ~~!!(爆)
2011年07月08日(Fri) 22:13
No title
編集
食べたこと?
ないない~、ないどころか~初めてみたよ~@@;
2011年07月08日(Fri) 22:30
No title
編集
おはよございます

ものすごく曖昧な記憶だけど。。。
こういうの見たことあるような。。。???
大阪で見たのか違う地域で見たのか。。。。??
これ見てオドロキも違和感もなかったから。。。
20%は九州以外にあるってことだもんね。。

「外にいてもスプーンなしで食べられる」
。。ってどうやって食べるんだろう。。。??????
金時ってなかに小豆が入ってるのかしら。。?????

九州全域にあるのかな。。
夫は鹿児島県人なんだけど~~
聞いてみよう。。最近あまり会ってないんだけど(笑)

2011年07月09日(Sat) 06:19
No title
編集
むるるさんへ

ひょっとして、むるるさんトコくらいなら
売ってるかな~って思ったけど・・・
無いのね^^;

やっぱり珍しいのかな。。。
こっちでは夏になると必ずアイス売り場にあるよ♪
あんまり普通にあるから冬場もあるかどうか
気にしたことないけど・・・氷だもんね。
冬はないのかな~???

これ?そうそう。すぐ溶ける(* ̄m ̄)プッ
子供が近所の駄菓子屋さんみたいなとこで買って食べるんだもん。
その場で食べるから大丈夫♪
最近は駄菓子屋もないからコンビニだろうけど。。
2011年07月09日(Sat) 18:19
No title
編集
あーちゃんへ

あら。。。和歌山まで行くと売ってないのね。
杉浦太陽くんってどこ出身だっけ?
確か関西のどこかだよね~。
どこで売ってるんだ(?_?)

こらっ!そんな舞台裏の話はせんでよろしい~。
マジックもタネあかししたら面白くないでしょ(* ̄m ̄)プッ
このかき氷はさすがにちゃんとお皿に出して食べるよ。
ホラ、大人になると口紅とか塗っちゃってるから袋のままじゃ食べにくい。。
でも、木のスプーンはブログ用だけどねっ(* ̄m ̄)プッ
2011年07月09日(Sat) 18:24
No title
編集
びびっちょんさんへ

やっぱ知らない?^^;
これってかなり発想がトンデるんだろうか。。。
子供の頃から見てるから。。
何の違和感もなかったよ(*^m^*)
2011年07月09日(Sat) 18:26
No title
編集
まうさんへ

おぉぉぉぉ~~~♪ようやく違和感ない方に出会いましたわ(*^m^*)
そうそう!20%意外は九州以外のどこかで売られてるはずなの。

旦那さま、鹿児島県人なのね~♪
知ってると思うんだけどなぁ。。。多分。。。いやきっと。。。
いつか会えたら聞いてみて^^  って。。。遠距離恋愛夫婦?!
製造元は熊本にある会社なのよ。

袋の箸を斜めに破いてザクザクザクッと上を向いて口に入れるのよ(*^m^*)
なんせ子供のすることだから♪
でもその食べ方ってちゃんと袋の裏に書いてあるんだよ☆
金時は小豆が入ってま~す。
2011年07月09日(Sat) 18:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

