ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 7月7日、くもり・・・TOP日々のつれづれ ≫ 7月7日、くもり・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月7日、くもり・・・

2006写真 1142
「やけに更新が調子いい♪」なんて言った途端いつものペース(* ̄m ̄)プッ

いやいやいやいや。。。




今日は梅干しなんぞ漬けたりして。

最終段階だったんだけどね。赤紫蘇の葉をギュッギュと塩もみして

すっかりクタ~っとなった梅の上にかぶせるのです。




今年は梅を買うタイミングを完全に逃してしまったから諦めてたんだけど

この間スーパーで黄色く熟れた梅が売ってて♪

しかもワタシの好きなサイズの中くらい梅♪

やっぱ漬けよう!と買ってきました^^




でも、買ってしまってからふと気付いた心配事。。。

「紫蘇はまだ売ってるのか???」




近くのスーパーにはどこにもなく・・・

もう一軒、梅を買ったのと同じ系列のスーパーで無事にゲットン♪

ふぃ~~~。危なかったぁ^^;




2006写真 1146
今年も美味しい美味しい梅干しにな~れ♪






テレビを意識的につけない時間を増やすと

たまにつけたテレビの騒がしさに耐えられなくなってきてる。

そんな訳で最近は少し重い腰が上がりつつあります。




久しぶりにフラワーアレンジで壁掛けを作ったり

梅干しに取り掛かったのもそうだな。

あと、新しいことを始めたりもして。




色んなことに「限り」があると思ったら

今、この瞬間を楽しく過ごさないともったいない。

最近、そんなコト考えたり。。。




今日は七夕。残念ながらくもり。天の川、見えないや。




~あいたくて あいたくて あえなくて・・・

奇跡は起きなくても ベガとアルタイルが会う今夜は 晴れるように祈ろう~




今夜、叶えたい願いはありますか?




Comment

No title
編集
それは秘密です♪うふふ~
2011年07月08日(Fri) 00:04
No title
編集
おはよございます
お。。桃かと思った。。。。
梅干かあ。。あたしは梅酒を今年も漬けました。。(やっぱこっち)

色んなことに限りが。。。
そおなんですよね~トシをとればとるほどに時間が減っていきますから。。
いろんなことをできるうちにやっていきたいです。。。
まだまだ知らないことだらけですもんね~~~

願いは。。。うふふ。。。。。。あたしもヒミツ。。。うふ。。

2011年07月08日(Fri) 06:52
No title
編集
願いごと、するのすっかり忘れてた∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ナチュ☆さん、梅を漬けるようには見えない(笑)
けっこう古風な女だったりして( *´艸`)プププ
梅の写真、桃みたいで美味しそうだ~!
2011年07月08日(Fri) 10:02
No title
編集
おはよ~♪

あたしも桃かと思ったわ^^;
でもよく見るとすもも?梅?
手前のデカイのが桃!!
だから~梅やってね^^;ハイハイ。。

あたし梅干食べれなくなったわ
お母ちゃんが漬けてた頃はまだ食べれたのに
お母ちゃんの漬ける梅じゃなくなったとたん食べれなくなった。。
あのカリカリの小梅だけは食べれるけどね。。

テレビ観ないのか。
あたしなんか王子正座して観てる!ちゅねん!!(笑)
日本の番組は観ないけど・・・
2011年07月08日(Fri) 10:51
No title
編集
ナチュ☆さんの作った梅干しが食べたい☆
すごく美味しそうなんだけど~^^
一度も漬けたことないけど、来年やってみようかな・・・
覚えていたら^^;

わかる!!私も最近テレビを見なくなったら、家族が見てるテレビの音が騒音に聞こえる(><)

叶えたい願いね・・・最後は結局、家族がみんな、いつまでも元気で幸せが一番かなって^^

そりゃ~ね、欲を出せばいろいろあるけど(爆)
山Pと同じ年に戻りたい~~~~~~!!!撃沈・・・・・・・・(泣)
2011年07月08日(Fri) 17:49
No title
編集
びびっちょんさんへ

あら♪意味深だぁ(*^m^*)
ワタシも短冊には書かなかったけど
それぞれの心の中に色んな願いがあるよね☆
叶うといいな♪
2011年07月08日(Fri) 20:10
No title
編集
まうさんへ

超アップで撮ってるからね。
桃に見えるかも^^
梅酒は漬けたことないんだなぁ。
飲むには甘すぎてダメ(* ̄m ̄)プッ

命はもちろん、時間や今ある環境やあれもこれも。。。
考えてみたら無限に在り続けるものなんかひとつもなくて。
そんな当たり前の法則を意識し始めるとなんだかゾクッとします。
大震災を見てもそうだけど、当たり前に明日が来るなんて思って
毎日テキトーに時間を浪費してたら。。。。。
「今日が最後でも満足!」そう思える毎日を過ごそう。
そんな風に思う今日この頃です^^
文字にするとめっちゃ哲学的?!やな。。。(* ̄m ̄)プッ
2011年07月08日(Fri) 20:22
No title
編集
むるるさんへ

あれっ・・・願い事し忘れるなんて!
やっぱ毎日が充実してるとそうなるよね。
羨ましいぞ!

梅干し漬けるようには見えない?
こう見えてワタクシ、やる時はやるんでございますのよ(* ̄m ̄)プッ
この写真、一晩お水に漬けた後に撮ったから
なんだかマダラで^^;もっとキレイな時に撮ればよかった(ノ ̄▽ ̄)ノ
2011年07月08日(Fri) 20:26
No title
編集
あーちゃんへ

いやいやホントはこれ、すもももも。。。

だから梅やっちゅ~の(*^m^*)
一番美味しそうに熟れてる梅を手前に
超ドアップで撮ると桃のように見えるんやね~。

あーちゃん!梅干しもタダメなん?!
そっか~。色々厳しいな^^;
ちなみにワタシはカリカリ小梅はダメやわ~。。。
果肉がやわらか~い梅が好き♪
一緒におってもケンカにならんでいいね^^v

王子さまは正座で。。。
いやいや正しいよ♪あーちゃん♪
2011年07月08日(Fri) 20:32
No title
編集
あきさんへ

ワタシの梅干しでよかったらお届けしましょか(*^m^*)
こういうのも地域で味が違ったりするんかな?

梅干しはね~やってみると思ってたより簡単なのよん♪
ワタシも友だちにそう言われて始めたんだけどね^^;
今年で3回目のまだまだビギナークラスよぉ♪

あきさんも最近はPちゃんオンリーなのね。
ドラマとかはまだいいけど
バラエティーの騒がしさには参るよ。。。
元々うるさく感じる方だったけど最近は特に!
困るのは世の中の情報がほとんどわからないってことなんだけど^^;

欲を出せば。。。ありすぎてありすぎて。。。(* ̄m ̄)プッ
2011年07月08日(Fri) 20:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

