ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ テレビを消したら。。。TOP日々のつれづれ ≫ テレビを消したら。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テレビを消したら。。。

2006写真 1136
どうしたことか、最近やけに調子よく更新が続いております。。。

というのも

だいたい21時くらいからテレビをOFF。

お風呂を済ませた後は音楽を聴きながら過ごすことが多くて^^♪




テレビを消したらできること。

・お風呂にゆっくり入る。
 (見たい番組に合わせようとするとそんなにのんびりもできない)

・時間をかけてストレッチ

・手紙を書く

・PCを開く(ブログの更新、訪問もマメにできる~♪)




たった一日2時間くらいのこと。

でも、テレビを消すとこんなにたくさんのことができるんだね~。

毎日じゃないけど、最近ちょっとハマってます(*^m^*)



ちなみに、のんびりしたい夜に聞く音楽。

最近はコレが多いかな↓↓↓
2006写真 1137
“モンキーマジック”

新しいアルバムなのかはわからんけど^^;

この間レンタルしてきたアルバムです。

スローテンポと優しいボーカルが心地いい♪

あと、夜によく聴くのは平原綾香、ジェイソン・デルーロ、クラシック、などなど。

究極の癒しはノラ・ジョーンズかなぁ♪




んでんで♪最近のヘビーローテーションはこれ↓↓↓
2006写真 1138
“ナオト・インティライミ”

ニューアルバムが聞きたかったんだけどワタシが行った時は全てレンタル中。。

仕方ないから前のアルバム(これファーストかなぁ?)を借りたんだけど

これがそ~と~良くて♪




新人アーティストだと何年も前に“秦 基博”にグッときて以来の“グッ♪”

あっ、“ナオト・インティライミ”は新人じゃないんだけどね。

このアルバムはラテンでポップな音だから夜は聞かないけど^^;

朝はいつもこれを聞いてテンション上げて仕事に行ってます♪




昔から音楽は大好きでヘビメタ意外は色んな音楽に興味をもって聴いてます。

ワタシね、多分「声フェチ」(*^m^*)

だから、聴くのは男性ボーカル率がかなり高い♪

爽やかで優しい声が好きだな~♪スガシカオの声なんて完璧ヤラレます♪

Flampoolのボーカルとかね^^  言い出すとキリがない~><

声に惹かれて恋ができるかも♪




さて、今夜は誰の曲を聴きながら眠りにつきましょうか。。。





Comment

No title
編集
おはよございます
あたしはテレビは朝の「めざましテレビ」流してるくらいでほとんど観ない。。
夜テレビがついてることは余程観たい番組があるとき以外はないな~~
つけっぱなし状態もキライだしね。。。。
以前本で読みましたが。。
細かい数字は忘れたけど。。1日〇時間テレビを消すことで一生に〇時間が使えることになる。。みたいな。。

自宅では基本FM流してます。
ウルサイしゃべりもないし。。いい音楽チョイスしてくれる。。
で、テキトーに天気予報やニュースもはいるから。。。
あとはナチュ☆さんと同じく音楽ですね。。。
これもこだわりなくいろ~~んなジャンル聴いてます。。
オヤスミのお供はわ~~っと盛り上がるクラシックが多いかな。。
あまり静かなのはかえって眠れないので。。。
2011年07月02日(Sat) 05:30
No title
編集
あのさ、私が来れない時に限って、いっぱい更新してる!!!
私を避けてるのか??(爆)
昨日から(おとといかな)私の生活のリズムが一変してね(><)
土曜なのに、今日は自由の身だよv-10嬉しくて^^

私もこの頃、家族が出掛けると、テレビはOFF!!
一日中ほとんど、音楽聴いてるe-343
って言っても、彼オンリーだけど(笑)
もともとは私だっていろんな歌聴くんだよ^^
ナチュ☆さんが名前あげてる人の声、ほとんどわかるよ。
私も、やっぱり声とその人の作り上げる世界に魅かれてっていうのがほとんどだわ。
だから、ハマるとしばしオンリーワン!!

昨日は、誰の声で眠りに着いたのかな?
てか、ナチュ☆さん、娘と一緒で、横になったら即寝じゃないの?(笑)

2011年07月02日(Sat) 08:11
No title
編集
私もね、ほとんどTV観ないよ。
朝のニュースは見るとして、朝ドラ・お昼寝のとき子守唄代わりに、くらいだな。
お笑いなんて絶対観ないし(笑)
家族がそろっても、録画してるものを見るくらいかも。
TV、どっちかというと鬱陶しいかも・・・

キャンドル、素敵♪
ストレッチ、するといいのよねぇ。でも、ついつい面倒でサボってる(><)
2011年07月02日(Sat) 08:42
No title
編集
おはよ~♪

みんなテレビっ子じゃないのね~^^;
あたし思いっきりテレビっ子!!
って韓国ONLYですけど・・(笑)
音楽も韓国ONLYですけど・・・
最近ホント日本人なのに
日本受け付けない!!どうしたもんだ?
半分韓国人になってるわ(爆)

お風呂もちゃっちゃと入って韓国っ!!
えらいこっちゃっ!!
2011年07月02日(Sat) 08:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月02日(Sat) 16:54
No title
編集
まうさんへ

まうさんはほとんどテレビ観ないんですね~。
確かに、テレビを消すと有効に時間を使った気がする^^
人生でどれだけの時間になるのか・・・
そう考えるともったいないね。

ワタシもFM族♪
耳障りな音がキライだからラジオならFMしか聴かない。
夜はタレントの番組が多いから基本午前中リスナーだったな。
今の仕事に就いてからは朝が早いのと
つい最近まではチャリ通勤だったからFMからも遠のいてたけど(*^m^*)

わ~~~っと盛り上がるクラシックが子守唄?
ダイナミックな夢が見れそう♪

誰か話し相手がいる時は音楽が一番♪
でも、ひとりでご飯食べる時はどうしてもテレビだわ。。
2011年07月02日(Sat) 22:03
No title
編集
あきさんへ

な~に言ってんの~(*^m^*)
ワタシのブログ、油断は禁物って言ったでしょ♪
週末フリー楽しんでるぅ?!

ひとりのおうち時間は彼の歌でノリノリなのね~♪
いいぢゃんいいぢゃん♪
あきさんも声から恋ができる?
なんかね、性格も知らないのに(当たり前か)
声だけで胸がキュゥ~ってね♪

昨夜は久しぶりにノラ・ジョーンズで♪
残念ながら女性ボーカルでした(* ̄m ̄)プッ
でも。。。だいたい一曲目で寝てるから。。
さすがあきさん!見抜かれてる~( ̄▽ ̄)
2011年07月02日(Sat) 22:11
No title
編集
むるるさんへ

おっ♪むるるさんもテレビ観ない派?
結構みんな観ないんだね~。
「子守唄代わりにドラマ」
わかるわかる~!
ワタシもサスペンスの再放送を見ながらウトウトお昼寝が
最高にしあわせだぁ♪

このキャンドルね、マンゴー&オレンジの香りらしいけど
ほとんど香らない(ノ ̄▽ ̄)ノ
安かったからね~^^;
2011年07月02日(Sat) 22:15
No title
編集
あーちゃんへ

よっ!テレビっ子代表♪
韓国LOVEだね~(*^m^*)
ってことは、テレビってゆ~より
毎日PCに張り付いてるんかな。
その情熱が羨ましい♪

韓国のためならお風呂もちゃちゃっとね。
ワタシは夏になると冷房のせいか
脚がパンパンにむくみまくるのよ(;_;)
だから夏でも湯船にしっかり浸からないと
体の疲れがどんどん溜まる。。。
あーちゃんのLOVEパワーをわけてくれ~。
2011年07月02日(Sat) 22:21
No title
編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
2011年07月02日(Sat) 22:53
No title
編集
朝はテレビがつけっぱだ。
時計代わりと天気予報とニュースが知りたくて。

続き観るのわすれるからドラマはみないし・・・。
テレビついてるけど見てないな。
あ、CMはみる!
世の中の動きがわかるからね

お、ウォークマン活躍してるね~♪
2011年07月03日(Sun) 16:44
No title
編集
びびっちょんさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。。

時計代わりの朝のテレビ、
わかるわ~^^ワタシもそうだもん。
でも、テレビのあの騒がしさ・・・みたいなのが
どうも苦手で。
最近はまたFM聴いてます♪
テレビの方が情報は多いけどね^^;

CMで世の中の動きを探る!
なんかかっこい~♪
2011年07月05日(Tue) 16:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

