ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 休みの日の朝ごはんTOPウチごはん ≫ 休みの日の朝ごはん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休みの日の朝ごはん

2006写真 1139
朝ごはん。というより朝ごパン。

ワタシの朝食は9割パンかな~。




仕事のある日はもう全然!全く!これっぽっちも!

時間に余裕なくてバッタバッタしてるから

たいていパンをパクパクッと食べて豆乳飲んでヨーグルトを食べて終わり。

もっと時間ない時は豆乳だけ飲んでダッシュ!




あと少し早く起きたらいいのにねぇ^^;




だから、お休みの日は目覚ましOFFでゆっくり起きて

ちょっとだけちゃんと朝食を用意。

この日はお米から作れるホームベーカリー“ごパン”で焼いた

お米パンをもらってたからそれを軽くトーストして

目玉焼きとハムとミニサラダ、野菜ジュース。

ちゃんと用意って言ってもこんなもんやけど~(* ̄m ̄)プッ

朝からフライパン使うとか。。滅多にないから。。




パンが食べかけみたいになってるけど。。。

かじった訳じゃないのよ~。

もらった時はまだほんわかあったかくて

あんまり美味しそうだったからちょっとちぎって味見したの(*^m^*)

まぁ。食べかけっちゃ~食べかけか(ノ ̄▽ ̄)ノ




お米パンはもっちもち♪

ワタシはふんわりやわらかいパンが好きだから

焼かずに食べる方が好きだった^^

パンの耳は結構なガサガサ感だったんで

1センチ角に切って即冷凍。いつかクルトンとして使っちゃお♪



時間を気にせずのんびり食べる朝ごはんとその空気に

じわじわ~っと癒される休日の朝が、なんかしあわせ^^


Comment

No title
編集
幸せ感が伝わってくるよ♪
ゆっくりのんびりお休みしてくらはい^^
2011年06月30日(Thu) 14:07
No title
編集
ホント、幸せが漂ってる♪
私にも作って~~!(笑)

休日ぐらいゆっくり寝たいのに、いつもと同じ時間に目が覚めちゃうよ。。。トホホ
2011年06月30日(Thu) 21:24
No title
編集
びびっちょんさんへ

伝わった?(*^m^*)
元々のんびりだから
バタバタと行動するのがホントは嫌なのよねぇ。
仕事してるとそうもいかないけど^^;
2011年06月30日(Thu) 23:23
No title
編集
むるるさんへ

こんなんでいいならいつでも(*^m^*)

前にも言ったと思うけど
ワタシはどんだけでも寝れるのよ~。
今日もちょっと昼寝しようと思ったら
3時間寝てた(ノ ̄▽ ̄)ノ
そして夜もちゃんと寝れる♪おやすみ~♪
2011年06月30日(Thu) 23:26
No title
編集
おはよございます
休日の朝。。ゆっくりと朝ごはん。。
日ごろ忙しいから大事な時間ですよね。。
オシャレなカフェの朝ごはんって感じだ~~~
あたしの休日は。。。
朝ラーメンとか朝カレー。。。(笑)

2011年07月01日(Fri) 06:28
No title
編集
あたしなんか毎日時間あっても菓子パンがじったり(笑)
でもね。。みんなが休みの日は長男のリクエストでサンドウィッチを!!
そしたら朝昼兼用のご飯になったり・・・ブランチって言うの?
次男なんか起きるの遅いからランチになったり・・・

ホームベーカリー「ごパン」は気になるよ^^
あれもう入荷してる?
一時入荷未定だったやん?
あ、買わないけど(笑)
2011年07月01日(Fri) 10:38
今晩わ~
編集
朝ごパン!
すごくいい響きです。
日曜日もなかなかゆるりとできない主婦ですが
ステキな朝ごパン!
モーニングを食べに行ってるみたいです。
おしゃれだなあ~
2011年07月01日(Fri) 21:19
No title
編集
まうさんへ

早起きが苦手だから
毎朝家の中を走り回ってます^^;
だからたまにはゆったりと♪
そんな時間も必要だよね^^

まうさんの休日朝ごはんは
ラーメン???すっ、すごいパワフル~♪
朝カレーはワタシも大好きだけど(*^m^*)
2011年07月01日(Fri) 22:33
No title
編集
あーちゃんへ

ブランチ♪ナニゲにおしゃれぢゃん^^
サンドイッチかぁ。。。
ワタシは買う専門だ・・・(ノ ̄▽ ̄)ノ
あーちゃんはマメだもんね♪
ワタシなら「休みの日はゆっくり寝かしてくれっ!」
で、家事放棄かな。不良ハハ(* ̄m ̄)プッ

“ごパン”ね。出始めはどこも在庫切れだったみたいね。
でも今は落ち着いてて普通に手に入るって言ってたけど。。どうかな。
って・・・・買わんのかいっ(ノ ̄▽ ̄)ノ
2011年07月01日(Fri) 22:39
No title
編集
Hanaさんへ

そうですよねぇ。。
普通、主婦は休みなしで家事に忙しいんだけど
ウチはちょっと特殊な環境だから(* ̄m ̄)プッ

ワタシの朝ごはんはほとんどパンなの♪
旅館みたいにいっぱいおかずがあればご飯も好きだけど
作ってくれる人もいないし~(* ̄m ̄)プッ
Hanaさんちの朝ごはんはとっても豪華なイメージ♪
デザートまで出てきそう♪
2011年07月01日(Fri) 22:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

