ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 贅沢な時間~連日で~TOPtrip ≫ 贅沢な時間~連日で~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

贅沢な時間~連日で~

黒川でまったりと過ごした次の日はいよいよ九重に向かいました♪

この日のランチは友人がワタシの誕生日のお祝いにと

セッティングしてくれてたから、当然宿での朝食は控えめに^^




2006写真 11302006写真 1127
2006写真 11282006写真 1129
毎年お互いにお祝いをしてるんだけど

今年の友人チョイスはここ、九重のオーベルジュ“ア・マ・ファソン”

やまなみハイウェイからすぐの素敵なお店♪

お~~~♪敵ながら天晴れ! (いや、敵じゃないから(^__^;)




オーベルジュとは。。

宿泊施設のあるレストランのこと。

高原の空気と景色がたまらなく心地いい。。。はずなんです。。。

台風じゃなければ、もっと。。。




画像にある薪ストーブの前にリッチなソファーがあって

そこでひとまず案内を待つんだけど

接客担当の方が静かにワタシたちの元へやってきてこう言ったの。




「お化粧室のご利用はよろしいですか?」




二人とも一瞬カタマッテ・・・変な間があいた後に慌てて




「はいっっっ。結構です。」と答えたんだけど。。。




この日のワタシたち、スッピンだったんだよね~。

台風だし、知ってる人にも会わないだろうし、日焼けもしないだろうから

もうお化粧なしでよくない?! みたいな(* ̄m ̄)プッ




だからさ~、一瞬二人の脳裏にはこう浮かんだワケ。

「ここってお化粧しないと入れないお店?」ってね。

お店の人はただ食事前にお手洗いは大丈夫か?って聞いてくれてただけなのに

自分たちがスッピンってだけでどんだけ後ろめたくなってんだ(ノ ̄▽ ̄)ノ

店員さんが去ったあとに二人で顔見合わせて笑ったわぁ。

二人とも同じ勘違いしてるってゆ~のがこれまた可笑しくって。



ちなみに、ワタシは初日もスッピンやったけどね~(*^m^*)



ではでは、この日いただいた素晴らしいお料理です♪

(例によってお料理の名前はすでに記憶にありません・・・^^;)




2006写真 1131
確か。。前菜です。白身のお魚を軽く〆てありました。



2006写真 1132
冷製スープ。使われてる器もエレガント♪



2006写真 1144
お魚のメイン。ブーケみたいに束ねられたハーブがお洒落☆使えるな(*^m^*)



2006写真 1133
お肉のメイン。前日にたっぷり牛肉をいただいたから

豚肉のメンチカツをチョイス。

フルーツソースのようなちょっと変わったプチカレー添え。



2006写真 1134
デザート。ちょっとピンぼけ^^;

この赤いのはなんとトマト!最初のお料理にも使われてたトマトで

さわやかな甘さがとっても美味しいコンポートでした。




2006写真 1141
嬉しいですね~。いくつになっても(*^m^*)

ここのお料理はどれもこれも。。絵画のように美しいデザインでうっとり♪

もちろん味もその見た目に勝るとも劣らない♪




ゆっくりと美味しくて美しいお料理を楽しみながら

まったりと会話をしつつ、贅沢な時間ごと素敵なプレゼントをいただきました^^




「ば~ちゃんになってもやってんのかね?!」

「それもいいね~♪パリのカフェとかでお祝いしたいね。」

なんて。。。妄想は膨らみまくりです。




いつもいつもありがとう。サンキュ。




でもさ~・・・

こんな素敵なお店、次は“大切な人”と行きたいよね~。お互い(* ̄m ̄)プッ




今日も長い長い更新となりました。

最後まで読んでくれた方♪ありがと~^^



オーベルジュ“ア・マ・ファソン”
大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-10
0967-44-0048




Comment

No title
編集
ちょっと~~~!なんてステキなの~~!!
なんかさぁ、私なんてかれこれ20年以上子供最優先の日々を過ごしてるわけじゃん?
こういう大人のための時間&空間が羨ましい~~~!
もうもう、うちの子ブタ、早くみんな出て行け~~!

ホントに、ステキ♪
大人のお誕生だわ。。。ハッピーバースデーe-420
2011年06月27日(Mon) 20:40
No title
編集
むるるさんへ

うっ。。。「子供最優先」
それを言われるとぉぉぉぉ。。。
ウチもまだ巣立ってはないんだけど^^;
結構勝手に楽しむ呑気な母だね(* ̄m ̄)プッ

ウチ、最強母が昔から自由に楽しむ人だからさ。
遺伝だね。遺伝♪

むるるさんもたまには旦那さまとデートしたらいいのに~♪


2011年06月27日(Mon) 23:02
No title
編集
おはよございます

ま~~~なんてステキな。。。
いいですね~こんなステキなお店。。もう長いこと行ってないわ~
オッサン仕様な店ばっか。。。(笑)
お友達もステキな方なんでしょうね。。。。。
ステキです。。。。
って「ステキ」連発しちゃってますな。。。

しかし「スッピンではいれない店」って。。。
スッピンでいられるだけお二人とも美しいんでしょうね。。
あたしはムリだ。。スッピン。。。。。^^;

あ。お誕生日だったんですね。。。
おめでとうございます~~♪

2011年06月28日(Tue) 06:00
No title
編集
お誕生日おめでと~!

で、幾つになったの~?
もしや~ナチュ☆さんも永遠の28歳?(笑)

素敵な場所で素敵な時間過ごせるなんて~贅沢~♪
2011年06月28日(Tue) 14:36
No title
編集
お誕生日おめでと~♪
なんかいいねぇ。。
こんなステキなお店でお誕生日お祝いしてもらえるなんて^^
それに何でも食べれるからいいねぇ。。
あたしは好き嫌いが多いから・・ねぇ。。@@;
目だけでも楽しめるね^^コレ・・・

スッピンで・・・
まだまだ大丈夫じゃない?
知らんけど^^
2011年06月28日(Tue) 18:11
No title
編集
お誕生日おめでとう^^
前に忘れずに言ったよね?でも、もう一度e-313
一年でもう1歳増えた?(爆)

湯布院、黒川温泉、あこがれの地名だよe-266
そして、またほんとに素敵なところに泊まれたね!!!
沖縄もおしゃれなところだったよね^^

食事も美味しそうで、ため息~、ヨダレ~~~!(笑)
写真がさ、いつ見ても上手で!!

いつの間にか、まうさんともお友達ね^^
み~~~んな仲良し!!嬉しいわ^^
2011年06月28日(Tue) 18:18
No title
編集
まうさんへ

家族に合わせる分量が
普通の主婦よりグンと少ないから
フラフラと自由にできるんだろうねぇ^^;

オッサン仕様の店ってどんなん?(* ̄m ̄)プッ
そういうお店も全然好きだけど~♪

ホラ。ドレスコードのあるお店とかあるやん?
だからきちんとお化粧してないとNGなお店もあるのかと・・・
一瞬だけど思っちゃったのよ><
それだけスッピンが残念ってことです。。ハイ。。

先月またひとつ歳を重ねました。
あーちゃんと誕生日が近いんだよ~。
改めてお祝い言われて得しちゃった♪ありがと~^^

2011年06月29日(Wed) 22:03
No title
編集
びびっちょんさんへ

ありがと~♪
28歳?そこまで抵抗するパワーないわ(*^m^*)
そこはあーちゃんに任せとこっ♪

年々。。。贅沢だと感じることやモノが変化していくな。
こんな時間を過ごせる幸せが今はなによりの贅沢だぁ^^
2011年06月29日(Wed) 22:07
No title
編集
あーちゃんへ

何回も「おめでと」言わせてしまうね^^;
でも嬉しい♪ありがと~。

どんな食材が出てくるかわからないコース料理は
あーちゃんには恐怖かもね(*^m^*)
ワタシは大抵のものは大丈夫かな。
ただ、食感でダメなのはあるけど・・・
グニュってするのがダメ><
バナナの熟れすぎたのとか、果物を煮たのとか。

スッピンで?まだまだ大丈夫?
それが結構キビシイのよ・・・(ノ ̄▽ ̄)ノ
ほらあれよ。旅の恥は掻き捨て!
2011年06月29日(Wed) 22:12
No title
編集
あきさんへ

前にお祝い言ってくれたの覚えてた?(*^m^*)
でもこんな短期間でもう一歳プラスはないわ~><

ワタシからすると
お台場とか六本木とか聞くと「うわぁ~~~♪」ってなるけど^^
まだまだ知らない日本がいっぱいあるね~。

このお店は壁が大きなガラス張りだったから
店内に自然の光がたっぷり入るのよ。
太陽のチカラとあとはカメラのチカラに頼るのみ(* ̄m ̄)プッ

まうさんは元々あきさんとのブログ仲間だもんね。
あーちゃんのご近所さんだって言ってたから
ふら~っと遊びに行ってみたら律儀に訪問してくれたの。
きっかけっていつも不思議なタイミング。
あきさんありがと~^^
2011年06月29日(Wed) 22:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

