ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 贅沢な時間TOPtrip ≫ 贅沢な時間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

贅沢な時間

年に一度のご褒美旅行。

実はひと月ほど前に行ってたんだけど

アップするのがこんなに遅くなってしまいました^^;

だって~・・・写真が多いと加工が面倒くさいんだもん(ノ ̄▽ ̄)ノ




今日は珍しく長いよ(* ̄m ̄)プッ  とりあえず。。。

初日に友人母からのご好意でごちそうになったランチからドドーンとご紹介。



2006写真 11212006写真 1122

2006写真 11232006写真 1125

2006写真 11242006写真 1145

2006写真 11462006写真 1120

2006写真 11422006写真 1143
ここは日田にあるステーキのお店で一度行ってみたかったんだぁ♪

黒川へ向かう途中に寄ってみました。

和風モダンな店内はシックで落ち着いた雰囲気♪

カウンターの向こうには川が流れてて景色もいいし、ゆったりとお食事ができます。

おばさま、いつもお気遣い頂いてありがとうございます♪




2006写真 1126



今年は初心に戻って?!地元九州の大好きな場所に行ってきました♪

それは、大分県九重~湯布院♪




もうね、仕事とか息子とか。。。

色んな縛りがなかったら住みたいくらい大好きな場所。



バタバタと日帰りで行くことはあっても

泊まりでゆっくり出かけるのは本当に久しぶり。

だけど大きな問題が・・・



この時九州には台風が接近中!

行けるのかな~って心配するくらい大荒れの天気でさぁ。

この友人と出かける時にいい天気だった試しがないからある程度は覚悟してたけど

まさかの台風ですか・・・( ̄_ ̄;)



二日間、見事な雨と風に見舞われながらも

「かえってのんびり出きるよね~。日焼けの心配もないしね~。」と

苦し紛れの会話をしつつ・・・まぁまったりと楽しんできました。



そうそう。今回のお宿は今や全国的にも人気の黒川温泉「壱の井」

宿もよかったし、温泉も気持ちよかったし、食事もめっちゃ良かったんだけど

写真は一枚もなし・・・^^;



車にカメラを忘れてしまったんだけど

あまりの雨だったから濡れてまで取りに行く気にならんかった・・・




それに・・・お昼にもあんだけご馳走食べてたから

夜のご馳走が・・・入らない・・・

めっちゃ残念だけど霜降りのすんごく美味しかった牛肉も

二切れしか食べれんやった(;_;)

しまいには胃が痛くなってムカムカして

友人がフロントからもらってきてくれた胃薬を飲む始末^^;

普段が粗食だから。そんなご馳走ばっか食べられないよ。。あ~あ。。




こんだけご馳走三昧なのに

その三昧は翌日も続きます。。。贅沢だね(*^m^*)

でも長くなるからそのお話はまた次回。




最後までお付き合いいただいた方♪

ありがとうございました♪










Comment

今晩わ~
編集
わあ~リッチですう~
何から何まで 贅沢三昧!
それが また続くとは 本当にこれが贅沢の極みですね!
おとぎの国でしたっけ?
黒川温泉や湯布院に一度は行きたい場所ですよね。
いいな~ いいなあ~
2011年06月26日(Sun) 21:25
No title
編集
ゴージャスなランチ!

うち、この夏休みに南に行こうと黒川に予約取ろうとしたら、もうどこもいっぱいだったよ@@;
行ったのね、くやしい~~~!(笑)
記事で行った気になるかな^^;
2011年06月27日(Mon) 05:18
No title
編集
おはよございます

コメントありがとうございました~~~

めっちゃリッチな感じでステキ~~~
黒川て行ったことはないけどチョー有名になってますよね。。。
いいとこなんだろうなあ~~。。。。
んで美味しそうなご馳走が。。。。

ざ~~っとだけですが過去記事も見せていただきました。。
めっちゃオシャレでステキ。。。
んでお買い物の合計「¥777」。。。。
これ以前あたしも記事にしたことある。。。(笑)
ほかにも「¥1000」だったときとか。。。
単純だけどウレシイんですよね。。。うふふ。。。

また来ますね~~~~~☆

2011年06月27日(Mon) 06:08
No title
編集
おはよ~♪

九州って・・・修学旅行と院内旅行での2回しか行った事ない!
どっちもえ~っとどこだ?
え~っと地理が・・「が」じゃなく「も」全くなあたし・・・
長崎?ちゃう・・宮崎?ん・鹿児島?
しらん!しらん!!(笑)

で、ナチュ☆さんの言うてる九州はどこ?
あ、大分って書いてあった@@;
日本にも色んないいとこあるのにねぇ。。
なんで韓国?あはははは~~~!!

台風だったのね・・・
出かけるときってお天気が悪いとなにかと不自由だわね^^;
カメラ・・忘れんように首からぶら下げときなはれ!!
ブログ人には必要でしょ?(笑)
2011年06月27日(Mon) 09:34
No title
編集
Hanaさんへ

ホント贅沢だよね^^
自腹じゃなかなか。。。>m<

黒川、湯布院って「おとぎの国」って
言われてるの?知らんやった^^;
ウチからだと車で2時間半くらいで行けるから
日帰りのドライブコースでも楽しめるんだよ♪
九州大好き^^
2011年06月27日(Mon) 22:02
No title
編集
むるるさんへ

黒川温泉はすっかり予約の取りにくい観光地に
なってしまったみたいね^^;
夏休みってゆ~のが難関なんだろうなぁ。

ワタシは今回2ヶ月前くらいに予約取った^^v
出来始めはな~んにもなかったんだけど。
狭い町にぎゅうぎゅうな感じで宿が立ち並ぶ温泉地だよ^^
今回は町の様子が紹介できなくてごめんね~><
2011年06月27日(Mon) 22:10
No title
編集
まうさんへ

あれっ^^;早速ありがとです♪
やっぱりまうさんはマメだわぁ。

黒川温泉も湯布院もいいとこですよ^^
関西からだと・・・ちょっと遠いか^^;
九州は温泉も豊富で食べ物も美味しい♪
海の幸に山の幸♪
地元愛なのか。。大好きで何度行っても飽きない(*^m^*)
どっか旅行に行こうと思ったら九州しか思いつかないしね♪

ワタシ、ギャンブラーじゃないけど
「777」とか揃うとなんかテンション上がる♪
まうさんも?やっぱそうよね~^^
こんなちょっとしたことでその日一日がいい日に感じる。
要は単純ってことかな^^;

また来てね~~~ん^^
2011年06月27日(Mon) 22:19
No title
編集
あーちゃんへ

二回だけ~?残念だわ~。いいとこいっぱいあるのに^^
でも・・・ワタシも関西には修学旅行と京都に二回くらいしか
行ったことないけど^^;

なかなかね~。行きたくてもそうそう行けない。
やっぱ遠いよ><
和歌山って素人には梅しか浮かばないんだけど。。
なにがあるんだろ~?!
同じ日本なのに知らないところがほとんどだね(*^m^*)

韓国はなんてったって食べ物!
前に一度だけソウルに行ったことあるけど
その時はあんまり美味しいものに当たらなかったんだ。。
テレビにはめっちゃ美味しそうなモノばっかり出てるのに。
美味しいパジョン(だっけ?)プルコギ、焼き肉~♪
ん~~~食べに行きたい~~~。

カメラね・・・よく忘れるわ^^;
ブロガーにあるまじき行為だね(* ̄m ̄)プッ
2011年06月27日(Mon) 22:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

