ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ エコポイントで♪TOP日々のつれづれ ≫ エコポイントで♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エコポイントで♪

2006写真 1107
去年の始めだったか・・・

地デジ対応テレビを買った時のエコポイント15000点。

その使い道は当初から決めてたんだけど買うまでに時間かかって^^;

ようやく手に入れました。




Ipodにするかウォークマンにするか・・・

だいたいこのふたつ、どう違うのよ・・・



そんなこんなで面倒くさくて決めかねてたんだけど

カーステレオで焼いたCDを聞くとそのCDを取り出せなくなることが多くなってさぁ。

ここは早くどっちかを手に入れて車でも聞けるようにしたい!

と、ようやく重い腰を上げたって訳(* ̄m ̄)




お店に行って早速店員さんを捕まえ

「このふたつはどう違うんですか?」と質問。




「Ipodはパソコンからしか音楽を取り込めないのに対して

ウォークマンはパソコンとオーディオから音楽を取り込めます。」




とのことだったので、「じゃあウォークマンください。」と即決。

色は前々から決めてあったからね(*^m^*)

(まぁ、Ipodには好きな色がなかったってのもあるけど。。)




車で聞く時は“FMトランスミッター”ってゆ~ので繋いで聞きます。

FM電波を使ってカーステレオから音楽が流れる・・・ってゆ~

なんでそうなるのかよく解らない原理で聞けるんだけど

そこは電波だから。トラックとか色んなところから発せられてる電波によく妨害されます。

カーステレオの音量を15以上に設定しないと聞こえないから

妨害された時は「ザーーー」ってそりゃ~耳障りな雑音で(ノ ̄▽ ̄)ノ




今度からいちいちCDに焼かなくてもいいから車内もスッキリして一石二鳥♪

なんて思ってたけど・・・いや実際そうなんだけど。

音質に関しては想像以上によくなかった(ToT)



2006写真 1109
ワタシが買ったウォークマンはスピーカーがセットになってるタイプ。

こんなちっこいスピーカーだから音にはそんなに期待してなかったけど

これがなんのなんの!結構いい音質でビックリ。




ウォークマンを充電しとけばコードレスで聞けるから

どこでも持ち運んで聞けるのがいいんです^^

最近はお風呂に入る時も脱衣所に持って行って聞いてます♪




車もこっちで聞いた方が断然いい音だわ・・・^^;





Comment

No title
編集
これいいねぇ~♪

あたしも家のCD付きのラジカセ・・ぷっ(笑)
どんだけ古いのか想像つくやろ~??
先日壊れた@@;
焼いたCDも選ぶと言うバカもの!!
CD-Rは聞けるのにCD-RWには聞けないバカもの!!
でっ!!新しいのが欲しくてうずうずしてるんだけど
先日先に次男用のDVDレコーダーを購入したので
あたしの欲しいものはますます遠ざかったんだよぉ。。ToT
2011年06月03日(Fri) 12:13
No title
編集
今どきのウォークマンって、
こんなになってんの?スゲー・・・。

決めてただけあっていい色だわん♪
2011年06月03日(Fri) 12:14
No title
編集
私の車、そうなのよ!出てこなくなるCDがあるわ!
そっかぁ~、これだと電波で問題があるわけね。
ねぇ、つながずに、そのままじゃダメなの?

うちの娘、ミュージックにうるさくなってきてて^^;
なんか、そろそろ友達も持ってるようなんだけど、私はサッパリわからなくて@@;
これは良さそうだね♪
2011年06月03日(Fri) 12:44
No title
編集
あーちゃんへ

ウチも家にあるのはCDラジカセよ(*^m^*)
まだ現役だけど♪

あーちゃんちって
一人に一台DVDレコーダーがあるの???
そっちにビックリしちゃった><
ウチはブルーレイ内臓テレビだけど
これがあまり調子よくなくて・・・
電気製品って当たりハズレがあるから困るわ~。
2011年06月03日(Fri) 23:04
No title
編集
びびっちょんさんへ

ワタシ達世代はsonyが最初にウォークマンを発売した衝撃を
知ってるもんね(*^m^*)
今やこんなんなりましたよ。。
音楽だけじゃなくて写真や動画にも対応してるしね。

ワタシは店員さんに「音楽をたくさん聴ければいいです。」って
宣言したけど(* ̄m ̄)プッ
パープルはワタシのラッキーカラー&美和ちゃんカラーだから♪
2011年06月03日(Fri) 23:09
No title
編集
むるるさんへ

あの突然CDが出てこないの!焦るよね~。
FMを介して聞かないならスピーカーにドッキングして持ち込めばいいんだけど
なんとなくそれじゃね・・・と思って^^;

ワタシのカーステレオは5年前だし安いのだから
電波を通してしか聞けないけど
今時のカーステレオだとイヤホンを指せるようなのが付いてて
それがあればそこに直接繋げるコードがあるから
それだと電波に妨害されたりしないんじゃないかな~・・・
お店の人に聞いてみて^0^/
2011年06月03日(Fri) 23:16
No title
編集
そうなんですね!

CDに焼かなくてもいいから車内もスッキリして一石二鳥♪

確かにそうです!
CDケースも数が多くなると置き場に困ります。
私もそうしようかな!
2011年06月04日(Sat) 23:10
No title
編集
いいのを買ったねv-10
SONYは音がいいでしょ!!

我が家のコンポSONYだけど、ほんとにすばらしい音で聴けるよ^^
ウォークマンの専用録音機能も付いてるんだよ!!
私も欲しくなった~~~!!それなら家族がいても一人で聴いてられもんね♪

息子は携帯から車に飛ばして、音楽聴いてるんだけど、そそ、時々聞こえなくなる・・・
やっぱりしょうがないのかな^^;

2011年06月05日(Sun) 22:58
No title
編集
Hanaさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。。。

そうなんですよ~^^
あの焼いたCDって結構邪魔になりません?
聞くのって一時だけだし・・・
その都度捨てればいいんだけど
すぐに捨てるのはさすがにもったいなくて出来ない^^;

これならもう聞かなくなったものは
どんどん消せるかからいいよね♪
2011年06月06日(Mon) 12:31
No title
編集
あきさんへ

ウチも父が昔からオーディオはSONYびいきなの(*^m^*)
ホント、音がいいんだよね♪
Pちゃんの歌は特にいい音質じゃないと
臨場感が大事!ぢゃろ?^^

これ、ちっこいしコードレスで聞けるから
どこでも持って行けるのがいいよね。

携帯からも車で聞けるんだ!
知らんかった・・・
電波障害がヤダよ~。
2011年06月06日(Mon) 12:36
No title
編集
わ~~~
これ
うちの娘とオソロよ~~
この色きれいだね
ナチュ☆さんらしくて ステキ^^
2011年06月13日(Mon) 22:57
No title
編集
runrunmayさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;

娘ちゃんとオソロ?
なんだろ~♪runrunさんとはいっぱい繋がってて嬉しいわ^^

娘ちゃんのは何色なのかな♪
小さくて持ちづらいからやっぱカバーがいるかな~って
思いだした今日この頃よ。
2011年06月17日(Fri) 23:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

