ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 名水~白川水源TOPtrip ≫ 名水~白川水源


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名水~白川水源

2006写真 1096
熊本の名水と言えば・・・すぐに浮かぶのがこの“白川水源”

何年・・・いや、何十年振りかで行ってきました。




画像中央らへん、ちょっと青っぽくなってるの分かるかな。

いくつも丸い感じになってるトコ。

動画じゃないのが残念だけどフツフツと水が湧いてるの。




1分間に60トンものお水が湧いてる九州では有名な湧水処です。




2006写真 1103
この透明度!水面がまるで鏡のように周りの景色を映し込んでて

ホントにきれいなんだわぁ♪




2006写真 1098
神秘的で心が洗われるよう。。。



2006写真 1106
新緑のモミジが爽やかで清らかな水辺によく似合います^^

秋は紅葉でこれまた風流なんだろうな~。





途中、神社の石段を登ったりちょっとした山道を往復したり・・・

お陰で足やらおしりやら。。いたるところが筋肉痛(@_@)

一日で走った距離、なんと640キロ。

もちろん交代しながらだけどサスガに疲れた~~~。



Comment

No title
編集
水のある景色って、大好き~v-10

ほんとに透明度がバツグンだね!!!
行ってみたいな・・・

九州はなかなか縁がないんだけど、そのうちに絶対に行く!!!
1週間ぐらいかけないと、いろいろな場所は回れないね、早くしないと身体がきついし~~~~~v-12
焦る(笑)


2011年05月23日(Mon) 08:09
No title
編集
ええとこやぁ~~~!!
空気もおいしそうやし・・・
日本を感じる^^

こんなキレイなところはいつまでも
きれいであってほしいね^^
2011年05月23日(Mon) 09:03
No title
編集
誰と行ったんだ?・・・って、野暮な質問はやめて、勝手に想像しておこう、うふん♪

ここ!たぶん行ったわ!
うんうん、きれいだった!
夏に行ったら、水がめちゃ冷たくて。
ここで水まんじゅう食べたぞ?(笑)
で、ちょっと行ったところで、こんにゃくとか鮎とかの炉辺焼きを古民家で食べたぞ?。。。って、食べたことばっかりじゃん@@;

しかし、640キロを一日でってすごいわ@@;
2011年05月23日(Mon) 10:39
No title
編集
あきさんへ

人って水に癒されるよね^^
胎児の時の記憶が潜在意識に沁みついてるのかな。

九州はいいところいっぱいあるよん^^
一週間ってゆ~とかなり贅沢な旅になりそうね♪
こっちに来る時はちょっとでもいいから
会えるの楽しみにしてるよ!
2011年05月23日(Mon) 21:56
No title
編集
あーちゃんへ

そうだね^^
今回20年近く振りに行ったけど
ここのお水は変わらず澄み切ってて
なんか嬉しかったよ♪

次はいつ行けるかわからんけど
その時も今と変わらない景色でありますように。。
2011年05月23日(Mon) 21:58
No title
編集
むるるさんへ

誰とって?ふふふ^^
もったいぶりたいトコロだけど・・・
残念ながら色っぽい相手じゃないのよぉ^^;

むるるさんも行ったことある?
そこからだと結構な距離あるね!
そうそう。お水がいいから水まんじゅうとかお醤油とか。
名産品として売ってるもんね。
この辺りでは囲炉裏端で食べる“高森田楽”が名物だから♪
むるるさんもそういうの食べたのかな?
残念ながらワタシは田楽があまり好きじゃないから
食べないんだけどね~><
2011年05月23日(Mon) 22:07
とっても!
編集
美しいですね~
行ってみたくなります。
きっとお水も冷た~いんでしょうね。
夏はこの水にきゅうりを冷やして
きゅうりの丸かじりしたくなります。
640Km!
奈良から東京へ行けちゃいます!
お疲れさまでした。
2011年05月25日(Wed) 10:17
No title
編集
Hanaさんへ

冷え冷えキューリ・・・
う~ん♪夏って感じね^^

ここは本当に水がキレイなんですよ。
だから、お豆腐とかお醤油とか水まんじゅうとか
湧水処ならではの名産品が色々♪
お醤油は試飲ができて店員さんの説明付き。
買わなかったけど(*^m^*)

奈良から東京・・・想像がつかないけど^^;
そりゃ~かなりの距離ですよね~><
2011年05月25日(Wed) 23:46
No title
編集
ナチュ☆ちゃん、お久しぶり

時々見てるんだけどなかなかコメントせんかった・・
久しぶりに会いたいなぁとか思ってた

実家は熊本県なんだけど、なかなかいかないよね
地元の観光地って(; ̄ー ̄A
って記事見て改めて感じたのでした(><)
2011年05月26日(Thu) 09:31
No title
編集
angeliqueさんへ

やっぱり以心伝心ってあるんだね。
ワタシも最近アンジーさんのことよく思い浮かべてた^^
ブログ覗くと忙しそうってことは想像できたから
頑張ってるんだろうな~と思ってたんよ♪

熊本、あの神社にまた行ってきた(*^m^*)
自然がいっぱいでいい所だよね。

来月はスケジュールが合うかな?
近いうちに調整しましょ♪
2011年05月26日(Thu) 23:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

