ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ スィーツ部活動~トマト鍋~TOPスウィーツ ≫ スィーツ部活動~トマト鍋~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スィーツ部活動~トマト鍋~

2006写真 1094
先日、かなりしばらく振りにスィーツ部の夜部活をやりました^^

なんたって“スィーツ部”ですから♪

スィーツは外せません!




今回は“アラモード”の“半生チーズロール”

コレ、めっちゃ美味しいんだよね~♪

予約なしだと売り切れで買いそびれることもしばしば。




この日も最後のひとつ。ギリギリセーフ・・・だったって(*^m^*)

少し前に体調を崩して入院してた部員の快気祝いを兼ねたの♪

もちろん本人には内緒のサプライズ♪



プレートのメッセージを見ても自分のことだと思わずに

「みんなよく頑張った!ってことかと思った~。」だって^^




2006写真 10922006写真 1093
いきなりデザートからアップしたけどちゃんとご飯も食べました。




この日ワタシは仕事で、ウチが開催場所だったから時間なくて^^;

ちゃちゃっと出きるお鍋にしよ~ってことは決まってて

色々考えた結果、“トマト鍋”にしたんだ~♪




でもね・・・この時期、すでに「お鍋の素」みたいなのって

どっこも売ってなくってさぁ。

みんなで手分けしてスーパーを何件も回ったけど売ってな~い(ノ ̄▽ ̄)ノマジカッ。。




しかし!そこはみんな主婦ですから。

適当にできるやろ♪と慌てることもナシ(*^m^*)




ホールトマト・トマトジュース・コンソメ・ブイヨン・味噌・砂糖・タカノツメ




充分・・いやいや、市販の鍋の素よりも美味しくできた^^v

ぷはぁ~~~♪みんなお腹いっぱい。よく食べました♪




平日だったからいつもみたいに思いっきりのんびりって訳にはいかなかったけど

それでも久しぶりに気の合う仲間とワイワイ♪やるのはやっぱ楽しいもんです。




お開きでの合言葉・・「次はいつする~?」




今回は主婦メンバーしか集まれなかったから

次は全員集合できたらいいなぁ。



Comment

No title
編集
そうなんだよねぇ。。
この時期になると鍋の素は店頭から消える!
買い置きしとかないと~!!だよね^^;
暑い日にお鍋もいいもんだ!
何より簡単でいい!!

トマト鍋はまだしたことないなぁ。。
たぶんうちの男子どもは食わないだろうなぁ。。
2011年05月20日(Fri) 22:21
No title
編集
わぁ~、ナチュ☆さん、独身みたいだ~(笑)
女同士が集まるって、ランチしかないよ、私は(><)
こういうドラマに出てくるような夜の大人の時間、羨ましいな~~♪

トマト鍋、興味がありながら、結局まだ食べれてないよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2011年05月20日(Fri) 23:22
No title
編集
あーちゃんへ

いつも返事が遅くてごめんね。。

「鍋の素」は便利だよね。
でもよく考えたら
自分でもできるってゆ~ね^^;

トマト鍋って一度食べるまでは抵抗あるかもね。
でも、ホントに美味しいんだよ~♪
2011年05月22日(Sun) 21:07
No title
編集
むるるさんへ

いつも返事が遅くなってごめんね。。

独身みたい?まぁ~、間違ってはない(*^m^*)
ワタシの主婦友だちは割と自由なのかな♪
いや・・・むるるさんが真面目なんだよ~。きっと。

トマト鍋、美味しいよ~♪
シメはトマトチーズリゾットで決まり☆
2011年05月22日(Sun) 21:15
や~ん!
編集
とっても!おいしそうです。
トマト鍋はおしゃれやから お酒もなんでもあいそう!
そしてスウィーツもあるなんて!!!
とってもおしゃれな鍋パができる友もいて
ステキです!こんなおしゃなになりたいおばんです(笑)
2011年05月22日(Sun) 22:11
No title
編集
Hanaさんへ

トマト鍋♪ホントに美味しいんですよ~^^
トマトベースのイタリアンが好きなら
きっとハマるんじゃないかな。

土鍋だから和風に見えるけど味はイタリアン(*^m^*)
なのでワタシはやっぱりワインワイン♪
シャンパンとかも合うし~。洋酒で頂くのがグ~です^^
オシャレなお店もいいけど
ワタシは友達とウチ呑みするのが大好き~♪
2011年05月23日(Mon) 21:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

