ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 十五番目の月TOP日々のつれづれ ≫ 十五番目の月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

十五番目の月

2006写真 1091
今日は十五夜。満月です。

空に上がり始めてすぐの満月はそれはそれは大きくて




「ん?なにかのライト?月?本物?」




としばらく見入ってしまうほど。




あんまりでっかい満月に感動してすぐ友達にメールしたけど

しばらく後にベランダから見た月は高い空に登ってて

いつも見る月の大きさになってました。




何かを始めるのにいいとされる新月。

一方満月はリセットするのに力を借りる月。




ちょっと疲れた体を、凹んだ心を

満月は元のフラットな状態に戻してくれる。

“浄化”のパワーがあると言われています。




まっ、ほとんど友達の受け売りですが(*^m^*)

ネットで検索してみても同じようなことが載ってました。




お風呂から上がったらもう一回ベランダに出て

月光浴でもしようかな^^



Comment

No title
編集
>何かを始めるのにいいとされる新月。
一方満月はリセットするのに力を借りる月、
そうなんだ・・・あ、でもすぐ忘れそう(笑)

お風呂上りに再び出て月光浴だなんて、う~ん、憎いほど羨ましいぃ~!
ゆったりした時間を楽しんでるなぁ。。。!
私なんて、満月に気付いてもなかったよ@@;
2011年05月18日(Wed) 05:23
No title
編集
ナチュ☆さん。。
あの~その~
ですね・・・
いつもおしゃれだったり・・・
物知りだったり~ですけどぉ~
あの~その~
おしゃれなのはブログ用だったり・・・
物知りも友達の受け売り・・
ぎゃはは・・楽しい♪
2011年05月18日(Wed) 12:46
No title
編集
昨日の満月は私も意識して見ましたよ
でも、リセットまでは 知らなかったわ~
この次は意識して見よう!

2011年05月18日(Wed) 15:23
No title
編集
へ~~~~~、そうなんだ・・・

コメ書く時点で、なんだっけ???(笑)もう、やばい(><)
友達からの受け売りでも、記憶できてる所が素晴らしいわ!!

ナチュ☆さんの写真だけでも、うっとり~v-10
幻想的!神秘的!雑誌をみてるだけでも、心が落ち着くね^^

そう言えば、昨日ダンナが言ってた・・・
昇り始めの月がでっかくてさ~~~!!
いい加減に話を聞いてた^^;昨日でも見ればよかった(笑)
2011年05月19日(Thu) 17:19
No title
編集
むるるさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。。

この間の満月はホントにきれいで
めっちゃパワーもらえそうやったよ^^

ウチは家事労働が少ないから^^;
誰にも頼れない代わりに
自由な時間はけっこうある(*^m^*)
月光浴♪たまにはいいよ~♪
2011年05月19日(Thu) 22:12
No title
編集
あーちゃんへ

返事が遅くなってごめんなさい。。

ちょっとちょっと~
あんまりネタばらしたらいけんっちゃ>m<

決して嘘はないけど
多少の「ブログ用」はあるある(*^m^*)
2011年05月19日(Thu) 22:22
No title
編集
runrunmayさんへ

この間の満月は見事やったよね^^
月や星がきれいな夜は
街の色んな灯りがホント邪魔だな~と思うわ。

月明かりに浄化されてリフレッシュ~♪
2011年05月19日(Thu) 22:32
No title
編集
あきさんへ

ホラホラホラ~~~♪
旦那さんの言う通り!
登り始めの月がめっちゃでっかかった!
そっかぁ♪どこで見てもそうだったんだ♪
なんか共感できる人がいて嬉しいわ^^

受け売りだけど全く知らないことじゃないんだけどね^^;

宇宙の神秘にうっとりよ。
一度行ってみたい外国にハワイ島があるんだけど
なんとか言う(覚えてないんかいっ。。)
山に登って空を眺めたい^^
2011年05月19日(Thu) 22:41
No title
編集
ありゃ、トンチンカンなこと書いてるv-12

雑誌・・・のところ、写真をって書いたつもりだったのに~!!
ごめん^^;・・・今に始まったことじゃないか(笑)
2011年05月19日(Thu) 23:35
No title
編集
あきさんへ

とんちんかん?

長い付き合い♪わかってるわかってる~(*^m^*)
2011年05月20日(Fri) 22:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

