ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 100円!蓋つきホーローボウルTOP日々のつれづれ ≫ 100円!蓋つきホーローボウル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

100円!蓋つきホーローボウル

2006写真 1059
庶民のテーマパーク“100円ショップ”

その品揃えの進化にはホントに嬉しいビックリがいっぱい^^




最近ウチや実家で大活躍なのはコレ!




“ホーローボウル”




ホーローが100円。しかも蓋も付いてる~♪



料理の下準備にボウルとして使ったり

作った料理を入れて冷蔵庫で保存したり。




蓋が付いてるからラップも使わなくていいし

サラダとかならそのまま食卓に上げても結構カワイイ♪



他に四角や鉢型もあるんだけど

重ねて収納できるボウルの使い勝手がお気に入りデス^^




大きさも5~6種類あって色んな用途に使えるところもいいね。

実家からちょくちょくおかずをもらって帰るのに

とっても重宝しています(*^m^*)



もちろん、ホーローだからこのまま直火にもかけられるんだよ♪

まっ、その場合は底が平らな方が便利だけどねぇ^^;



Comment

No title
編集
ナチュ☆さんが使ってると、なんでもオサレになっちゃう♪
ふたがついてるの?いい買い物だ~^0^

私は、ざるを買い換えないといけないわ@@;
先延ばしになってるよ(><)
2011年05月13日(Fri) 21:24
No title
編集
これはどこの100均だ?
ダ○ソー?セ○ア・・あと・・なんだっけ??
この大きいのも100均?
え?実際そんなに大きくない??
サラダとかにもいいやぁ~ん!!
あたしも欲しいかも?!

あたしも先日100均のはしごして色んな物買ってきたけど
お玉とかファイルとか・・・
全然おしゃれじゃないわぁ~(笑)
2011年05月14日(Sat) 14:34
編集
ナチュ☆さんは、ほんとに買い物上手だね
センスの違いか、年の違いか?
100円ショップ、よく行くけど、そのボールは初めて知った。
今度、見つけよう
2011年05月14日(Sat) 23:39
No title
編集
むるるさんへ

蓋つきだからホント便利なのよ~♪

100円のザルって
昔はあんまりよくなかったけど
最近のザルは結構いい出来になってるよ。
ワタシも最近買い換えたけど
この完成度なら充分^^b
2011年05月15日(Sun) 21:22
No title
編集
あーちゃんへ

これはダイソーで売ってるよん^^
一番大きいので直径15センチくらいかな~?
家族が多いとあまり使えないのか・・・
ウチはほら、なにしてもままごとやけん^^;
でも、ストックとかには便利だよ♪
タッパだと油ものとかあんまり入れたくないけど
これはホーローだから汚れも簡単に落ちるしね☆

おしゃれって・・・これもボウルだから。。
ホラ、写真はブログ用に気取って撮ってるからさ(*^m^*)
2011年05月15日(Sun) 21:28
No title
編集
あきさんへ

単純にホント便利なんだって~>m<
歳はホラ、そんな変わんないから(*^m^*)

100円ショップよく行く?
ダイソーなら多分あると思うけどな。
あきさんちは都会やけん
ひょっとしたらもっとオシャレなのがあるかもよ~♪
2011年05月15日(Sun) 21:31
No title
編集
ナチュ☆さん!
改めて、
お誕生日 おめでとう!!(遅くなっちゃったけど)
同じ日がお誕生日って聞いて
なんだかすご~く嬉しくて
久しぶりにときめいちゃったよ~~~v-10
これからもよろしくね。

このボール
すごく便利そうだし 白ってオシャレだわ~
私も探してみよう~
2011年05月16日(Mon) 09:15
No title
編集
runrunmayさんへ

ありがとう!
そうなのよね~♪同じ誕生日だったんだね~♪
なんで今まで気付かなかったんだろ^^;

共通するものがあるとそれだけで
グッと気持ちの距離が縮まるけど
誕生日が同じなんて☆なんか神秘的だわ^^
また新しい一年、お互い笑顔いっぱいでありますように♪
2011年05月17日(Tue) 22:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

