ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 紫陽花~コンペイトウ~TOP花とグリーン ≫ 紫陽花~コンペイトウ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫陽花~コンペイトウ~

2006写真 1070
“母の日”は今日だけど、ウチは昨日妹と実家に顔を出してきました。




今年最強母へ買ったプレゼントのひとつが紫陽花の“コンペイトウ”

連休中に通ったホームセンターでひと目惚れ♪ (ワタシがね^^;)

名前が“コンペイトウ”なんて♪これまた可愛すぎる♪

まぁ万が一、最強母が気に入らなかったらウチに置こうと思って^^




2006写真 1071




ウチの母、プレゼントでも気に入らなかったらすぐに反応でわかるから( ̄_ ̄;)

そういうトコロもやっぱ最強。。。

これは気に入ったみたいで事なきを終えました。






実家の花たちデス。
2006写真 10622006写真 1063
“モッコウバラ”のアーチが今年も満開。

花なんかに全く興味のない妹からすると実家のこの風景は

ただのジャングルにしか見えないらしい・・・

確かに若干・・うっそうとして見えなくもないけど・・・^^;






一般的に“モッコウバラ”と言えば黄色の八重咲きをさしていて

実家のは白の八重咲き。何で黄色にしなかったんだろ・・・





ちなみに黄色の“モッコウバラ”は

天皇家、眞子内親王のお印なんだそうです^^





八重咲きの“コデマリ”は割と珍しいかな。
2006写真 1065




さくらんぼの木。今年もさくらんぼが鈴なりに成ってます。
2006写真 1067




このさくらんぼ、7~8年前かなぁ・・・もう少し前かなぁ・・・

母の日にプレゼントしたもの。

もちろんあげた時は40センチくらいの苗木だったんだけど

今では3メートルくらいには育ったでしょうか。




2006写真 1068
一昨年、さくらんぼ泥棒にあったんだって~。

世の中には心ない残念な人がいるものです。




そろそろ収穫かな~と思う実は

鳥たちに先取りされてしまうこともよくあるみたいなんだけど

今年は大丈夫みたい^^




「黄砂のせいだ。」と父が言ってたけど・・・




ほんとかな~(*^m^*)


Comment

No title
編集
アジサイ、珍しいね、これ!
名前がこれまた可愛い。。。
モッコウバラも、きれい~~♪
うち、ゴンゾーのあたりに植えようかと言いながら、まだそのままになってる∵ゞ(≧ε≦● )プッ

さくらんぼ、うちも植えてるんだけど、ナチュ☆さんところは暖かいのかな、もう赤くなってる。
うちは、鳥が来るからネットを張ってるよ。
ねぇねぇ、黄砂が多いと鳥が来ないの?
2011年05月09日(Mon) 09:08
No title
編集
母の日
私も土曜日に実家へ行ってきました
今年は カーネーションの鉢植えと
甘い物たち^^定番です。

このアジサイ すてきなお花ですね
確かに こんぺいとうに形は似てる☆

ね~ね~
ナチュさんは
食器棚を一人で全部改造しちゃったの?
なんか 私もやってみたい気分になってきたんですけど~!
2011年05月09日(Mon) 11:23
はじめまして!
編集
なんてすてきな紫陽花なんでしょう!!
ほんとうにかわいいです。
あまりにステキでコメしてしまいました。

ハンドメイドも半端じゃないので
プロだと思って読み逃げしてました。
とてもおしゃれな写真にあこがれています。
またお邪魔させてくださいね。
2011年05月09日(Mon) 16:21
No title
編集
おはよ~♪

こんぺいとう・・かあ。。
可愛い^^
こんぺいとうのイメージだよね。。

さくらんぼやぁ~ん!!
鳥の泥棒さんは仕方ないけど
人間様のドロボーはゆるさん!!
ホンマ残念な人!!
2011年05月10日(Tue) 08:57
No title
編集
むるるさんへ

やっぱあんまり見ないよね?
この紫陽花は新品種なのかな^^
“コンペイトウ”って名前も
キュートでひと目惚れしちゃった♪
最強母も気に入ったみたいでよかったよ^^;

父が言うには
「黄砂がすごくて鳥も飛ばない。」
だからさくらんぼも取りに来ない・・・
んだって~。ホントかどうか知らんよ><
2011年05月10日(Tue) 22:06
No title
編集
runrunmayさんへ

そうそう毎年違うプレゼントなんて
思いつかないよね^^;
ウチも毎年同じようなプレゼントだわ(*^m^*)
カーネーションって最近ホントに
色んな色が出回ってきてワタシも好きになったよ♪

runrunさん・・・・・
いくらワタシが男前って言ったって
あの食器棚をひとりじゃ抱えきらんよ~~~(≧▽≦)〃
父に手伝ってもらいました♪
解体後の板貼りはひとりでやったけど^^
やりたくなってきた???
runrunさんちは息子っちがいるから力仕事は甘えちゃえ♪
結構出きるもんよ^^


2011年05月10日(Tue) 22:19
No title
編集
Hanaさんへ

コメントありがとう^^感激です♪
この紫陽花、ホント可愛いでしょ^^
ホームセンターの入り口で5分は釘付けだったな(*^m^*)
最後は迷うことなくお買い上げ~♪

ちょっとちょっと・・・
プロだなんて!も~~~ヤダ~~~\(≧▽≦)ヾ
更新も訪問も気まぐれなペースだけど
よかったらいつでも来てくださいね~♪
2011年05月10日(Tue) 22:31
No title
編集
あーちゃんへ

花の名前ってそりゃ~スゴイ数あるだろうけど
ウマイこと名前を付けてるな~って思うのもいっぱいあるね。
この“コンペイトウ”もまさにそのひとつだわ^^
でも、来年また咲いた時に同じようなガクになるんかな~って
ちょっと興味があるわぁ♪

ウチの実家って隣近所の家々に囲まれた
行き止まりみたいな場所にあるんだけど
それでも盗みに入るって・・・いい根性してると思わん?
「言ってくれれば取らせてやるのに。」って
両親も憤ってたわ( ̄_ ̄;)
2011年05月10日(Tue) 22:40
No title
編集
最近、アジサイって沢山の種類があるね^^
コンペイトウって言うんだね、見たことあって好きな色だった!!
ブルーもないかな?植えたいけど庭が狭い^^;

ご実家のお庭も素敵だ~v-238
好きな花ばかりだよ。
桜もだけど、八重咲きの花が、大好きなんだよ。
癒される~e-266
2011年05月11日(Wed) 17:10
No title
編集
あきさんへ

ブルーのコンペイトウもあった!あった!
迷ったけどピンクにしたんだ^^
最初見たとき「墨田の花火」かと思ったよ^^;
でもそれにしちゃ~ガクの枚数が多いな~と。。

八重咲きの花って
ほわっほわ♪な感じがするんだよね~。
花全体が雪みたいな。
ワタシも花びらが幾重にも重なった花が大好きよ^^
芍薬とかラナンキュラスとか。かわいいよね~♪
2011年05月12日(Thu) 22:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

